幸せを与える人になれなければ復縁を考えてもらう事はありません。

復縁を望む方は幸せを与える人になるから復縁を意識させられるものであり、復縁したい人は幸せを与えてもらう立場ではなく幸せを与える立場にならなければなりません。

元恋人はもちろん幸せを与えられる立場であり、幸せを与える事が出来なければ復縁を考えてもらえる事はないのです。

復縁を考えるなら元恋人との関係を取り戻す事ばかりを考えると思いますが、元恋人の幸せを考えずに自分の幸せを考えてばかりの復縁相談者は少なくありません。

幸せを与える側が幸せを与えてもらおうとする側の考えで復縁活動をしても当然の事ながら復縁に辿り着く事はありません。

あなたが与える幸せとは何か?

元恋人が受け取る幸せの形とは何か?

元恋人の幸せを考えるからこそ復縁を意識させる事も出来、復縁で抱えた悩みを抱えなくなります。

あなたが元恋人から与えられた幸せは一体何か、幸せの形について考えていただければ復縁を意識させるキッカケに気付いて頂けるのではないでしょうか?

幸せを与えられる人は成長させてくれる相手になります。

幸せと一言で言っても様々な幸せの形がありますが、復縁に関して幸せを与えられる人とは交際によって人としての成長をさせてくれる人になります。

逆に言えば交際していて自身の成長が見込めない人は別れを告げられるのですが、別れたあなたは元恋人の成長に協力出来る方でしょうか?

それとも成長の足枷となってしまう方でしょうか?

別れ話の際にあなたは元恋人にどんな話しをされましたか?

元恋人からの言葉にはあなたと恋人の関係を継続していて人間としての成長が見込める様な内容を伝えられましたでしょうか?

元恋人から、あなたと交際をしていく事で人間的に成長でき「た」と過去形の言葉を使われた人もいると思いますが、復縁で悩む方々の多くは元恋人から成長を見込めない話しをされたのではないでしょうか?

分かり易い例ではDVやモラハラが原因で離婚を言い渡された方は夫・妻の幸せを願っていると考えながら夫・妻を人間として成長させるのではなく、苦しめる考えしか持ちません。

夫・妻を苦しめる発想しか出ないのですから幸せにする方法に辿り着かず、復縁する為にDVやモラハラのカウンセリングを受けたと自身の成長にしか目がいかないので夫・妻から復縁を考えてもらえる訳がないのです。

あなたは幸せを他人に与えられる人間ではなかった

繰り返しになりますが、あなたは幸せを他人に与えられる人間ではなかった、少なくとも元恋人はあなたから元恋人が求める幸せを与えてもらえなかった。

別れ話をされた理由はこうご説明させて頂くと分かり易いかと思いますし、あなたが復縁出来ない理由も分かるのではないでしょうか?

あなたの職場や友人はもしかしたらあなたといて幸せを与えてもらえているかもしれません。

もちろん恋人や夫婦の様な深い関係ではないので、あなたの本質を知らずに交際しているので、あなたとの友人付き合いや職場での関係は良好なのかもしれません。

しかし、あなたの職場や友人関係は恋人とは異なる接し方をされていると思います。

少なくとも元恋人や夫・妻はあなたから幸せを与えていただいていませんし、あなたとの関係を継続させる事で人間的な成長は見込めないと考えられているので、元恋人からすれば、あなたは幸せを与えてくれる人ではないのです。

幸せを与えられなければ復縁を意識させる事は不可能です。

そもそも、人間関係を継続させる上で嫌な想いや人間としての成長、そして一緒にいて楽しいと思えない人との関係の成立は成り立つのでしょうか?

交際は2人で行うものであり、結婚も2人で行うものですが、片方だけが幸せだと感じている人間関係が長く続く事はあるのでしょうか?

復縁を考える人にはご理解いただきたいのですが、少なくとも元恋人や夫・妻はあなたがどう思おうと幸せをもらっている事はありません。

あなたから幸せをもらっているなら、あなたとの別れや離婚を考える事はありませんし、あなたが幸せを与えていたと思い込んでいても元恋人や夫・妻は幸せをもらっていたと感じていなかったのです。

良い食事をして良い会社に入って、良い生活を与えていれば幸せだと感じる人と、そうではない人が世の中には存在します。

あなたと交際していく事で、良い食事や良い会社に勤めているステータス、良い生活を与えられている事が何よりも幸せだと考えているなら離婚もしませんし、別れには至りません。

あなたの与えていた幸せは、あなたが満足している事であり、元恋人や夫・妻には幸せだと感じていないのです。

あなたが幸せを与えられていた!!と自信を持っているなら別れを告げられた事に対して疑問を持たなければならないのです。

あなたの考える幸せは元恋人にとって幸せではない!という現実に向き合わなければ復縁は出来ません。

本当に復縁したいなら元恋人や夫・妻にとっての幸せは何なのか?を真剣に考えてみる事をお勧めします。