とあるカップルのインタビューが非常に印象的だったので、復縁に悩む方・復縁に苦労している方の参考になればと思い、シェアさせていただきます。

復縁を成功させるために必要なスキルを持った、ある女性

そのカップルは、性同一性障害の男性(肉体的には女性)と女性のカップルです。

男性側は性適合手術を行う予定で、それについての本音をパートナーに告白するインタビューでした。

男性は、

「もし僕が土壇場で手術を止めたり、または失敗したら、君は離れて行ってしまうのではないか?」

「僕はそれを考えると、とても怖いんだ」

とのニュアンスを問いかけていました。

女性は答えます。

「どのようになっても、わたしはあなたと一緒にいたい」。

そして、こうも付け加えます。

「わたしがあなたの元を離れるなんて、あなたがそんな風に考えているとは思わなかった」

「だから今後は・・・もっと安心してもらえるように、努力するわね」

気持ちは言葉に乗る。だから相手は安心して愛せるようになる

このインタビューで印象的だったことというのが、この、

「安心してもらえるように、努力するわね」

です。

相手に「離れるかもしれない」と信用してもらえていなかったとの事実がわかったとき、信じてもらえるように「自分が努力」する。

そう言える人が、どれほどいるでしょうか?

ほとんどの人が、「今後はもっと信じてほしい」と、相手に気持ちや考え・認識の変化を望むのではないでしょうか?

でも、その考えでは復縁はできませんし、もっとシンプルに言えば、愛してもらえません。

信じてほしいから、信じてもらえる人になる。

自分がその努力をする。

相手に変わってほしいと思うのであれば、変わる動機を作ってもらえるように、自分がその努力をしなければいけないのです。

例えばその場で「今後はもっと信じてほしい」と言ったら相手はどう思うでしょうか?

やっとの思いで本心を吐露した相手は、

「信じることができなかった自分が悪かったんだな」

と罪悪感を感じたり、

「信じるように努力しなくちゃいけないな」

と考えるでしょう。

自分自身の身体のことやふたりの関係について不安を抱えた状況で、更に信じる努力をしなければいけないと、これからに大きなプレッシャーを感じるでしょう。

でも、「安心してもらえるように、努力するわね」と言ってもらえたら?

「この人は自分のことを本当に愛してくれているんだな」と、その言葉ひとつで安心をすることができるようになると思いませんか?

少なくとも、「信じてほしい」と言われるよりも、プレッシャーはありません。

「信じてほしい」と思う気持ちは、「安心してもらえるように、努力するわね」であっても「信じてほしい」でも変わりません。

でも、その気持ちの表現の仕方ひとつで、受け取る側の印象や安心感は、こんなにも違うのです。

そういう表現の仕方の大切さを、復縁を目指す方にも知っていただきたいと思います。

相手ではなく自分が努力をする。だから愛される。だから復縁できる

多くの復縁相談の中で、復縁相談者から、「そういうつもりで言ったんじゃないのに、相手に違う受け止め方をされちゃって・・・」と伺うことがあります。

確かに言葉としては問題ないことも多々あります。

ですが、言葉として問題なかろうがどうだろうが、重要なことは、結局は相手がどう受け取ったか?です。

復縁をしたいと思ったとき、言った側の内心がどうであれ、受け取った側がどう感じたか?でしか、その言葉の真意は図れないのです。

「そういうつもりで言ったんじゃない」と相手に対してどれほど否定したところで、相手の心の中に生じた不快感や疑心暗鬼の気持ちが消えることがないことと同じです。

だからこそ、復縁したい気持ちをどんな言葉に乗せるのか?が重要になります。

相手のプレッシャーにならないように、そして、それを聞いて相手が「愛したい」と思う言葉を伝えなければなりません。

それを伝えることができる人になるから、復縁を成功させることができる余地が生まれるのです。

復縁という大きな壁に立ち向かっている今、相手が安心する言葉を伝えることができる人になることができているでしょうか?

※でも、どうしても相手に変わってもらわなければならない何ががある方は、こちらのブログ記事も参考にしてください

復縁したい相手を変える方法が、実はある

どうすれば復縁できるか?が分からなければ、プロの復縁屋であるジースタイルに習うこともアリ

前項のような具体的な伝える言葉にしろ、それ以前に【どういう方向性の努力をすれば相手に愛してもらえる言葉を言えるようになることができるのか?】が分からない方も、多くいらっしゃるでしょう。

そういうときは、直接無料相談窓口にご相談ください。

  • 「変わりたい」
  • 「復縁したい」
  • 「復縁できる自分になりたい」

復縁屋ジースタイルは、そう強く思う方の味方です。

復縁に対して焦ったり悩んだりしている今、無計画に行動を起こしても、上手くいくことは決してありません。

そのせいで復縁できなくなってしまっては元も子もないので、そうなる前に、復縁屋ジースタイルに頼り、復縁成功の方法を学ぶことも、復縁を成功させるひとつの手段です。

※「でも復縁屋に頼ることって、なんだかズルいことや悪いことに思える・・・」という方は、復縁工作について書いたブログ記事ではありますが、参考になるのでコチラもご覧ください