復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

心理学には印象操作や心理誘導の様々なテクニックがあり、代表的なものとしてはハロー効果とゲインロス効果と呼ばれるものになります。

ハロー効果とは、目立ちやすい特徴に引きずられて他の評価が歪められる事であり、イケメンだったり可愛ければ人当たりが良さそうだったり親切そうに見え、不細工だったりブスなら腐ろうに見えたり卑屈そうに見えたりする効果を指します。

ゲインロス効果とは、例えば不良が雨の中で子猫を助けていたら物凄く良い人に見える漫画によくあるシチュエーションの事を指し、簡単に言えば最初の印象を下げて後の印象を上げると本来の評価よりも、より評価が上がり易い事は皆さんご存知かと思いますが、それと同じ効果を指します。

これらは認知バイアスと呼ばれるものの一つで、物事を本来の姿ではなく自分の意図に沿って評価したくなる人間の心理の特徴とも言えますが、こういった心理学を利用して復縁活動に活かすものが、自分磨きや自己改善といったものになります。

復縁屋にご相談頂く方々の中には心理学を学んで復縁しようとする方も多いのですが、心理学を学んだから復縁できるか?と言われれば、『心理学を学んだところで復縁出来ないと思いますよ。』という返答になります。

ハロー効果もゲインロス効果も全く効果がないとは言いませんが、それらの効果を使ったから復縁できる!!というものではありません。

別れを告げられると、藁をもすがる思いで復縁できる方法を探し、復縁占いや神頼みに頼る方々と、現実的な方法を…と心理学などに頼って復縁しようとする方々がいますが、どちらも復縁する為には間違いであり、復縁する為に心理学を学んだところで復縁できる事はありません。

彼氏(彼女)から別れを告げられた時点で、あなたの評価はとても低い状態なのでゲインロス状態で例えるなら不良になった状態と変わりません。

不良になった状態なら雨と捨て猫というシチュエーションがあればゲインロス効果を狙って良い人になれるのだからやっぱり心理学を学ぶ必要がある!!と思うかもしれませんが、大切なのは雨と捨て猫というシチュエーションをどうやって作るか?ではありませんか?

心理学を学んだところで、復縁でいうところの不良状態は別れた段階で既に出来ていますが、雨と捨て猫をどう作るか?という答えは心理学を学んで辿り着ける事ではなく、復縁の知識が有るから雨と捨て猫というシチュエーションに辿り着きます。

しかし、人間は一度思い込んだらそれが正しいと思い込んで行動するので心理学を学べば復縁できるかも!?と思い込む事を心理学用語でスキーマと呼びますが、心理学を学んでも思い込みが取れず、心理学を学べば復縁できるかもしれない…心理学の専門家に聞けば復縁できる方法を教えてくれるかもしれない…と結局心理学を学んでも復縁に辿り着く事はないのですが、ネット上にある復縁ブログや復縁出来ない復縁屋のブログなどで心理学を語っていたりするので、そういったサイトを目にした方々は心理学を学べば復縁できるかもしれない…と思い込みを後押ししてしまいます。

心理学を学んで復縁に活かせる事は殆どなく、ハロー効果やゲインロス効果位は知っておいて損はない…という程度のものはありますが、ハロー効果やゲインロス効果を知っているからといって復縁出来るとは言えません。

復縁屋が使う心理誘導は心理学を含めて接触したり、人間関係を構築したり、復縁に向けて誘導したりもしますが、心理学を知っているから心理誘導が上手くいくものではありませんし、復縁の経験がものを言うので復縁成功に繋がります。

心理学を学べば復縁も含めた恋愛が上手になる訳ではありませんし、人間関係が上手になる訳でもありません。

心理学を学んでなくても惹きつけられる友人や知人ってあなたの周りにいませんか?

心理学を学んだから他人を惹きつけられるのではなく、何をすれば他人の気持ちを惹きつけられるか?を知っているから、そこに合わせた行動をしているから他人が惹きつけられる人でもあるのです。

他人を惹きつける人達は心理学を学んだから惹きつけられるのではなく、人生経験の中で他人からどうすれば好感を得られるかを学んだから好感を得られるのです。

他人から好感を得る為には他人から好感を得る経験が無ければ分かりませんし、復縁も同様で、復縁の経験が豊富にあるからこそ経験を活かした知識を基に復縁できる方法に辿り着きますが、心理学を学んで復縁しようとする方々は復縁の知識や経験もなく心理学を学ぶので、心理学には長けている様にはなれても復縁に長ける事は無いので復縁出来ません。

本当に復縁したいなら心理学を学んで復縁活動をするのではなく、復縁の知識や経験を積み重ねている人達から復縁を学ぶから復縁できる事に辿り着かなければなりませんし、心理学を学んで復縁しようとしても復縁できない事を覚えておいて損はありません。

復縁屋の中にもそれを分かっていない復縁屋があり、どうやっても復縁出来ないでしょ?という方法を提案してくる復縁屋も株式会社の法人で運営している事もあるので、そういった復縁屋にはくれぐれもご注意下さい。