復縁したい時にやってはいけない事があるのはご存知ですか?

ダメな考え方をすれば当然復縁に繋がる事はなく、ダメな考えのまま行動すれば復縁どころか逆に嫌いになられてしまい完全に拒絶されてしまいます。

拒絶されれば復縁の可能性は皆無になりますので復縁する方法とは別に復縁したい時にダメな考え方も頭の片隅に入れておいて下さい。

復縁したいと仰る相談者の中には何故破局したのか?を理解できない方がいらっしゃいます。

問題点に気付けず問題点を問題点と認識出来ていないまま自分の望む復縁活動を行い、元彼(元彼女)に更に嫌われてしまうのですが『もう生理的に無理だから!!二度と連絡しないで!!』と元彼(元彼女)から言われて『なんでそんなに怒るの?』と考える人がいます。

ダメな考え方の方は何がダメなのかも分からず、ダメな事をしている自覚がない為、自分では頑張っているつもりが元彼(元彼女)からは頑張っているどころか更に嫌われてしまう方が復縁方法を探したところで復縁できる事はないのはお分かりですよね?

特にダメな考え方で多いのが、自分が悪いけど悪い事をする原因は相手にもあるとの考え方です。

泥棒が「盗んだのは悪いけど、盗まれる所に商品を置いている方も悪い」と言えばどう思いますか?

痴漢が「触ったのは悪いけど、触りたくなる短いスカートを履いている方も悪い」と言えばどう思いますか?

この考えのまま、泥棒や痴漢が被害者に謝ろうと思って伝わる事ってあるでしょうか?

どんな謝罪の言葉も、どんな行動も全てが嫌われる行動に繋がります。

上記の泥棒や痴漢は、本人は『反省している』と言います。

『もう二度としない…』という言葉を復縁したい方々は大変多く口にしますが、上記の泥棒や痴漢同様の考え方をしていては復縁は絶対に出来るものではないのです。

絶対に復縁したいならダメな考え方の一例

  • 確かに自分が暴力を振るったけれど、暴力を振るいたくなるくらいイライラさせるのが悪い
  • 向こうが自分をイライラさせずに優しくしてくれたら、自分が暴力を振るうこともない
  • 暴力を振るうことが復縁できない理由ならば、向こうがイライラさせないでいてくれたらいい
  • 自分は暴力を振るわないように変わるから、向こうにも自分をイライラさせないようにしてほしい
  • …etc

復縁相談を頂く方の中には自分勝手な言い分の中、反省を口にする方は大変多くいらっしゃいます。

この様な考え方をしていては復縁できないのでダメな考え方の一例として参考にして下さい。

そんな風には思ってない。自分だけが悪い訳じゃないと思っていませんか?

自分が変わらなければならない事は分かっているけど、自分の事を受け入れて欲しい…という考えの方は、原因を作ったのは自分だという事に気付きましょう。

自分が別れの原因を作ったにも関わらず、まずは自分の言い分を聞いて欲しい。

これは普通の考え方でしょうか?

別れの原因を作ったのは自分だと気付いているなら、自分の言い分を聞いてもらうのではなく、元彼(元彼女)の言い分を最初に聞くのが普通ではないでしょうか?

元彼(元彼女)の言い分はちゃんと聞いてますか?

ダメな考え方をしている復縁したい人は自分が悪い訳ではないと考えます。

復縁する方法を探したところでダメな考え方では復縁に辿り着く事はありません。

復縁したいならダメな考えは転換・改善しなければなりません。

あなたが悪い

あなたのせいだ

すぐに他人の所為にする人を好む人はいません。

他人の所為にする対象が自分であった場合、嫌悪感を持つ事すらあり得ます。

ダメな考えは責任から逃れる事でもあり、自分が原因を作ったにも関わらず他人の所為にする考えでは他人から受け入れられる事はありません。

もしもダメな考えのまま復縁したいなら、復縁する方法を探すよりもダメな考えを転換・改善する方法を探す方が急務になります。

自分に都合の良い楽な選択すると復縁できません。

ダメな考え方をまとめると自分に都合の良い楽な選択を選ぶ人は復縁できない事に気付きます。

人は失敗する生き物ですが、失敗を糧にする成長し、成長するには失敗を他人の所為にするのではなく自分の所為にするから成長に繋がるのです。

自分に都合の悪い事から逃げないから努力し、努力が積み重なるから自信を持つ事や他人からは信用を得る結果になりますが、『復縁したいです!!!』と仰る方々のほとんどが失敗から目を背けたり他人の所為にして成長できません。

元彼(元彼女)から『もう2度としないって約束したでしょ!!』と言われた事や『なんで嫌な事を繰り返すの!?』と言われた事がある人は自分の甘さを別れた後に後悔しているのではないでしょうか?

しかし、後悔するだけでは復縁は出来ません。

そして、『二度と繰り返さない!!』と決意するだけでも復縁は叶いません。

根本的に自分に甘いから同じ失敗を繰り返し、他人を傷付けても自分は傷付かないので忘れてしまっています。

ダメな考えを持つ人は別れという失敗をした訳ですが、失敗を糧に成長した姿を見せられるから別人の様に変化した姿が元彼(元彼女)から『復縁しても良いかな?』と思ってもらえるのです。

自分に都合の良い考えを選択する人に成長はありません。

成長しなければ復縁の可能性は皆無ですから本当に復縁したいなら甘い考えで自分に都合の良い楽な選択をする悪い部分を改善する様に心掛けて下さい。