絶対復縁してみせる

こんにちは、復縁相談員の佐藤です。

佐藤、ただいま盛大に(?)首を寝違えています。

痛くて痛くて考えがまとまらないレベルなのです・・・が。

この寝違えをしたことで、気が付いたのです。

「好きなように首が回せる生活(?)って、なんて幸せだったのだろう・・・」、と。

首を回せる生活を失って、それで初めてその生活がどれだけ幸せなものだったかに気が付けました。

そして、思ったのです。

「大好きな人と別れることになってしまったお客様もきっと、お相手様と交際をしているときはその幸せさに気が付けなかったのではないかな・・・」

一緒にいることが当たり前過ぎて、だから対応がおざなりになったり優しくできなかったり。

いてくれるときには気が付けなかった幸せさに失った今気が付いて、悲しさや寂しさや申し訳なさに押しつぶされそうになってしまっているのが、弊社に復縁相談をくださるお客様なのよね。

そんな風に佐藤は気付きました。

寝違えと復縁、意外と通ずるものがあるのです。

さて、そんな感じで首を寝違えてしまった佐藤ですが、どうして寝違えが起こるのか?との「理由」と、その寝違えを治すにはどうすればいいのだろう?との「解決方法」を、色々調べました。

その調べ方は、整骨院やマッサージ店のサイトや大学病院のサイト、果てはお友達のお医者さんにラインで聞いてみたりといった、プロの意見を聞くとの「行動」です。

痛みに打ちひしがれていても治りませんから、早く治したいからこその行動です。

そういう中で運動不足であることや枕が合わなくなっていることが原因と知って、必要なストレッチを知って試したり、湿布を貼ったり枕を変えたりをしました。

これも「行動」です。

この佐藤の「首の寝違えを治すための行動」は、復縁への一連の流れと同じであると言えます。

いつまでも復縁の辛さに打ちひしがれていても、復縁はできません。

どうするかを学ぶこと。

これってとっても大切なんです。

他者に頼ってでも、自分が知らないことを知って、学んで、それを実践する。

勿論待っていても復縁できることはあります。

ですが、もし待っていても復縁できない状態であれば・・・?

まずはそれについてきちんと判断しなければなりませんし、どの道一度は破局してしまった以上、その「理由」についてはきちんと知らなければならないでしょう。

「理由」を知るから「解決方法」もわかります。

「解決方法」がわかるから、その後の「行動」もできます。

その流れを無視して復縁を目指すから成功率は下がりますし、一時的に成功をしてもまた失敗してしまいます。

本当の解決を願うのであれば、「理由」「解決方法」「行動」の3つは非常に大切です。

というよりも、どんなことであっても、自分の望みを叶えたいと思えば、何故叶わないのかを「理由」を知り叶えるための「解決方法」を考え叶えるために「行動」をするのは大切ですよね。

さて、佐藤の首の寝違えから復縁についてのお話をさせていただきましたが、このような「大切なことに気が付けるきっかけ」は、本当は日常の色々なところにあることです。

お客様が、ご自身の復縁についての「大切なことに気が付けるきっかけ」に気付いて、復縁したいとのお気持ちを叶えることが出来る日が訪れることを、祈っています。