復縁屋にご相談頂く際に、別れの原因を生み出してるのが自分だと気付いていない相談者様も大変多く、相談者様の考え方やコミュニケーションの取り方などに問題があり、問題がある事に気付いてないので復縁活動をしていても全く振り向いてもらえない…という結果になり、どうにもならずに復縁屋に頼る…という行動に移ります。※参考ブログ:別れの原因を改善しても復縁出来ない理由をハインリッヒの法則を基に考えてみましょう。
例えば、あなたが誰かと縁を切りたいと思った時に、自分にも原因があるけど、相手の問題を受け入れられず縁を切ろう…と考えると思います。※参考ブログ:連絡が取れる取れないではなく相談者様に異性としての魅力がないから恋人は縁を切ったのです。
理由はどんな事であっても、あなたにとっては受け入れ難い事であり、周りの方々は『そんな事で拒絶するなんて…』と仰るかもしれませんが、どうしてもその部分が受け入れられない時に、相手は自分に原因があって距離を置かれてしまった…とは考えません。※参考ブログ:復縁したいなら【受け入れる事】がとても大切だと気付かなければなりません。
しかし、相手が自分に原因があって、自分の考えとは違う考えの持ち主だから至らないところがあったな…と、あなたと接する時は、あなたの嫌がる事をしないようにしよう…と気を付ければ、最初は許せなかったものが、少しづつ反省してくれたんだな…と感じて結果的に許してしまった…という事もあったと思います。※参考ブログ:反省を理解してないのに反省してる!という言葉を伝える相談者様が送るメールやラインは気持ちを冷めさせるだけになります。
相手が、あなたが拒否している事に気付いておらず、『なんか傷付けちゃったみたいだけどごめんね。』程度の謝罪をして来た時に、あなたは、その相手とは距離を置こう…と考えて、仕事等の業務連絡があれば対応するけれど、それ以外のプライベートには踏み込ませないような対応をするのではないでしょうか?※参考ブログ:距離を置く前に別れの原因がある事に気付けない相談者様なので復縁したくても出来ないのです。
これが原因を生み出してるのに自覚がない状態で復縁しようとしている相談者様の状態であり、相手を傷付けているのに、なんで傷付けてしまったのかも理解しないまま謝罪する『会って謝罪したいんです!!』と仰る相談者様でもあります。※参考ブログ:別れた恋人と会って話したいと仰る相談者様は何の為に会って話さなければならないのか?を考えなければならない。
業務連絡のような連絡しなければならない事に関しては対応してくれますが、それ以外の話しをされても疎ましく思うだけで、対応はしてくれるものの核心を迫った会話は避けられるようになり、復縁を匂わせるような話しを出そうものなら距離を更に置かれてしまい別れを告げられます。※参考ブログ:焦っているから元彼氏(元彼女)から距離を置かれて復縁できない事に気付いていますか?
本人には自覚がないまま相手を傷付けているので復縁したいと思っていても復縁出来ない状態になり、自覚がないまま相手を傷付けているのですから、謝罪の言葉も逆効果ですし、連絡をする事自体が相手にとっては不愉快に感じる事もありますが、連絡が取れる状態の相談者様は『ラインでどう送れば復縁出来ますか?』といったご相談をいただくのもあり、相手がどう思っているか?を深く考えないまま復縁する為には…と自分で自分に言い聞かせて連絡を取り合おうとします。※参考ブログ:絶対に復縁できるラインの送り方を探している相談者様が復縁出来ない理由を説明します。
自分に原因がある自覚がない相談者様なので、連絡をする事自体が不愉快である事や、連絡する内容が不愉快にさせている…という事にも気付かないまま連絡を取ろうとするので更に嫌われてしまいます。
別れを告げられた原因が自分に有るとは思ってない相談者様も、自分に原因があると思っているけれど、本当の別れの原因を分かってない場合も同様ですが、自分に原因があると考える事が出来なければ改善しようがありませんし、自己改善せずに相手から受け入れてもらえる事などあり得ない事は上記の説明でご理解頂けるかと思います。※参考ブログ:拒絶されている原因を作った相談者様が自己改善もせず一発逆転を狙ったところで復縁出来ないのです。
それを踏まえて考えて頂きたいのですが、復縁したいのに別れの原因を生み出している自覚がない相談者様は相当痛い人に相手からは見えると思いませんか?
痛い人扱いされていたら復縁出来ないのも当然!!となるのは分かると思いますし、復縁屋にご相談頂く相談者様の殆どが自分が痛い人だとは思っていませんから、かなり痛い事をしているのに、その自覚がない状態で『復縁したい!!』と言っているとお考え頂ければ、自分に原因があると自覚がない相談者様がどれだけ酷い事を彼氏(彼女)にしているか想像が出来ると思います。
酷い事をしている自覚がない相談者様なのですから、彼氏(彼女)から復縁を受け入れてもらえる事はありませんし、別れの原因を作り出しているのが自分だと本当の意味で理解してない相談者様なので自分でどうにかしようとしてもどうにもならずに結局は復縁を諦める形となるのです。
自分に原因がある事に気付かない相談者様が復縁する為には、彼氏(彼女)を不愉快にさせて、愛想をつかれてしまい、彼氏(彼女)の気持ちがあなたから離れている原因が自分である事に気付けないのですから、それでも復縁したいなら他人の力を借りて、自分に原因がある事を自覚しなければ復縁のスタートラインに立つ事すら出来ません。※参考ブログ:自分の振る舞いを振り返って反省して後悔したところで復縁のスタートラインにも立ってないのです。
自分に原因があると自覚がない人は、自分を責めずに他人を責めますし、他人を責める事で自分を落ち着かせるように考えます。
それがあるので、友達に復縁相談をすれば友達から『あんな人はやめて別の人と付き合った方が良いよ。』という言葉を聞いた時に居心地の良さを感じる相談者様も多いですし、自分を否定出来ないので人間としての成長が見られず、何度も同じ失敗を繰り返して恋愛が長続きしないのです。※参考ブログ:友達に復縁相談をするのは復縁を諦める為の落としどころを自分で探してるからって気付いてますか?
人が自分から離れるのは、他人に原因があるのではなく、あなたに原因がある事であり、あなたが他人との関係を切る時も、相手に原因があるから関係を切っているはずです。
彼氏(彼女)があなたから離れたのは、あなたに原因があるからであり、彼氏(彼女)に原因があるから、あなたから離れたのではありません。
本当に復縁したいなら、あなたに原因がある自覚を持って復縁活動をしなければ、いつまで経ってもあなたは成長しませんし、彼氏(彼女)もあなたはいつまでも成長の無いツマラナイ人としか見ませんから将来のビジョンも視えないので、あなたとの復縁を考えてくれる事はないのです。