復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、復縁したい相手に過去の反省を伝えて、未来のビジョンをイメージさせられないから復縁に心が動かないんだろうな…と感じる相談者様も少なくありません。
別れは過去のものであり、復縁は未来を指すものです。未来を指す為の復縁の話しをしなければならない状態で、反省という過去の話ししか出来ないので、復縁後も交際時と同じような交際の仕方になるだろう…と考えさせてしまいます。初めて付き合う時に、過去の話しをして交際に至りましたか?交際したらどこに行きたい、などの未来の話しをして未来のイメージを持たせる事で交際に至りませんでしたか?
復縁活動をする方々は、過去に囚われてしまい、交際相手は未来に向かって進んでいるので、未来に向かって進んでいる人たちは過去に縛られた人に「魅力」を感じないのです。
Contents
復縁後の未来をみせること
復縁後の未来を見せる事が上手ではない方々が少なくありません。復縁後の未来をイメージさせられないので、復縁したい相手の気持ちは未来に進み、相談者様だけが過去に縛られて生きています。楽しい未来や明るい未来を夢見るから、復縁したいと考える事に繋がり、交際しても楽しい事や明るい事があるかもしれない!!という期待があるから復縁を考えてくれます。
復縁後の未来をみせるからこそ、復縁したい相手は相談者様との交際を考えてくれますが、復縁後の未来をみせられない相談者様と交際したいと考える相談者様はいらっしゃいません。
別れた過去に縛られること
別れた過去に縛られている方は、復縁したい相手が進んだ未来と今の現状で時間がかけ離れている状況います。復縁したい相手は相談者様と別れてから未来に向かって進んでいますが、相談者様は過去に縛られて時間が止まっている状態です。
時間が止まっている状態で過去に縛られている人に魅力を感じる人はいません。中年サラリーマンで「昔は悪かったんだ!!」と過去に縛られて愚痴をこぼしたり、過去の栄光に囚われた話をする人がいますが、そういった中年サラリーマンに魅力を感じる女性がいない様に、過去に囚われた人に魅力を感じてくれる復縁したい相手はいないのです。
未来をみせる方法を間違えていませんか
未来を見せる方法を間違えている人も、未来のビジョンを見せられないので復縁出来ません。未来のビジョンを見せるのは、収入などではなく、あなたといて楽しいか?という未来のビジョンになります。生活が安定する年収があるから楽しい!!ではありません。あなたの外見が良くなったから一緒に居て楽しい!!でもありません。
あなたと共に過ごす時間を共有した時に、楽しいと考えられるから「一緒に居たい!!!」となりますが、あなたの年収がいくら増えようと、あなたの見た目がいくら良くなろうと、あなたと一緒にいても楽しい、安心する、癒されるなどの、未来の見せ方を間違えている人に魅力を感じてもらえる事はないのです。
未来をみせる方法を間違えているから自分磨き
未来をみせる方法を間違えているから、復縁活動で自分磨きをする人は少なくありません。自分磨きをしたところで、あなたと一緒にいて楽しい!!にはならないので、自分磨きをするだけで復縁成功は有り得ないのです。
あなたと一緒にいて楽しいですか?
あなたと一緒に居て楽しい思いを復縁したい相手はするでしょうか?別れを決断したのですから、あなたと一緒にいたいと思わないのが復縁したい相手になります。その相手があなたと一緒に居て楽しい!!と思わせるようにするのが復縁活動です。
未来をみせる時に、あなたと一緒にいて楽しい未来にならなければ、復縁したい相手はあなたとの交際を考える事はありません。今のあなたと一緒に居て楽しいと復縁したい相手は思ってくれるでしょうか?それとも思ってくれないと思いますか?過去に囚われて時間が進んでない人と楽しい思い出を作っていく事は難しいと思いませんか?
あなたと一緒にいて辛かったのです
交際相手があなたと一緒に居て楽しかったなら、今現在復縁の悩みを抱えている事はありません。交際相手があなたと一緒に居て楽しくなかった…となれば、今別れを告げられて復縁の悩みを抱えているのは当然ですよね?あなたは交際相手といて楽しかったかもしれませんが、交際相手はあなたと一緒に居て辛かったのです。
あなたと一緒にいて辛かったから「別れたい。」という言葉をあなたは聞かされる事になったのです。あなたと一緒にいて辛かったから別れたいという言葉をあなたに聞かせた訳ですから、あなたと一緒にいて楽しい未来をみせる事が出来なければ復縁は叶わないのです。
復縁後の未来のビジョンを伝えられてない
復縁後の未来のビジョンを伝えられてないから、あなたと復縁しても明るい未来が視えません。交際する前は、お互いに、「この人とならきっと楽しい未来が待ってる…」という気持ちを持つので交際に至ります。しかし、実際にあなたと交際した現実は、あなたとの未来を予測した未来とは異なりました。
交際相手がいる事で生活に華が出来るなどの明るい未来とは一転して、交際期間が長くなればなるほど、お互いの嫌なところが見えてしまい、付き合っている事に疑問を感じてしまいます。今後もこのまま付き合っていて楽しい!!となれば別れには至りません。あなたと交際する事が辛く、交際時の未来も明るい未来が視えなかったので別れを告げられた訳ですから、復縁したいなら復縁後の未来のビジョンがどんなものになるのか?を伝えられなければ復縁は難しいのです。
相手を幸せにしたいと思うビジョンみせてますか?
復縁したい相手に見せる未来のビジョンは、相手があなたと一緒にいる事で幸せになるビジョンになります。あなたは復縁出来れば幸せかもしれませんが、相手はあなたと復縁したら暗い未来が待っていると考えます。相手の幸せを願うからこそ、相手にその未来をみせる事にも繋がります。相手があなたといても…と思うような未来を提供する様な接し方をするから復縁を考えてくれないのです。
あなたと一緒にいて幸せになれるビジョン
復縁したい相手があなたと一緒にいる事で幸せになれるビジョンをみせる事が出来なければ、復縁を考えてくれる事はありません。あなたと一緒にいて幸せだと思ってもらえる為には何が必要なのか?を考えて復縁活動をしなければなりません。
具体的な復縁する為のビジョンを考える時の1つの例
例えば、野球したい!と1人に伝えた時に、何をしなければならないか考えませんか?
野球は9人で一チームですから、自分以外に9人揃えなければ野球は出来ません。
相手チームもいる事ですから最低でも18人の人間が必要になりますが、あなたが1人で「野球したい!!」と言っていても、あなた以外の17人は集まりません。
2人しか人数が集められないな…となった時に「一緒に野球しよう!!」とはなりません。
あなたは「バットとボールがあればピッチャーとバッターがいるんだから野球できるよ!」と考えるかもしれませんが、相手は野球ごっこをしたいのではなく、野球がしたいのですから、野球ごっこのビジョンを見せても野球をしてくれません。
野球のビジョンが共有できてないので一緒に野球をやってくれないのです。
野球をやりたい相手にバットやボールをどこで揃えるか?や人数を揃える為に何をするか?球場の使用の為にどこに連絡するか?等、具体的なビジョンを展開出来れば「一緒に野球しよう!!」叶うと思いませんか?
復縁できない人は「復縁したい!!」と言うだけで、復縁した後の具体的なビジョンが何も揃っていないので復縁してくれません。
復縁した時の仮定の話は必要ありません
「復縁したら絶対に直すから!!」と仰る人は多いのですが、未来を明るく見せる時に、仮定の話しではなく実際のあなたを見て、あなたと一緒にいたら…を復縁したい相手は考えます。あなたがいくら仮定の話をしても、相手の気持ちは冷めていくので未来のビジョンをみせる時に仮定の話ではなく、現実を見てもらわなければなりません。
明るい未来は自己満足では作れません
明るい未来を作るのは、あなたが自己満足で、自分が満足する為の行動をしても作れません。あなたが満足する未来ではなく、復縁したい相手は、自分が満足する未来が欲しいのです。あなたがいくら自己満足の行動をして、自分を磨いたり、誰も評価してくれない自己改善をしても、相手が満たされる事はありません。
相手が満たされるかもしれない!?と思うから、あなたとの復縁を考えてくれるのであって、あなたが満たされたところで、復縁したい相手の未来が変わる事はありません。相手の未来を変える様に進めていくのが復縁なので、あなたが自己満足して自分の未来を変えようとしても、復縁したい相手の気持ちが揺らぐ事はないのです。
評価をするのは他人です
あなたの評価をするのは他人になります。あなたが自分で行った事に、自分で満足したところで誰もあなたを評価してくれません。誰もあなたを評価してくれなければ、それは自己満足と呼び、自分が満足するだけの行動をしたところで復縁したい相手の未来が明るくなる事は有りません。
未来を創るのは二人で…
未来を創るのは二人でする事ですが、あなたが自己満足で復縁したい相手の未来のビジョンを見せようとしても、それは一人で未来を創ろうとしている事と変わりません。相手があなたの創ろうとしている未来を一緒に創っていきたい!!と思うからこそ、二人の未来になりますが、そういった気持ちを持たせる事が出来ない未来のビジョンしか見せる事が出来なければ、相手の気持ちが揺れ動く事はないのです。
原因を繰り返すから悪い結果となる未来を創る癖が付いています
物事には全てにおいて原因があり、原因の連続が結果となり、結果の連続が未来に繋がります。あなたは復縁したい相手との間に、原因を起こし、その原因を繰り返したからこそ、別れを決断されるという結果を出されてしまったのです。
復縁したい相手は、別れを決断するという結果を今後も繰り返すと考えるから、復縁に応じてくれません。あなたとの未来に明るい未来はないと判断されたから別れを決断され、復縁にも応じてくれないのです。復縁したい相手が復縁に応じてくれない理由は明白であり、原因を繰り返してしまうあなたが原因を改善しなければならないのです。
原因を改善する時に、あなたが自分で「変わった」と判断するのではなく、あなたが原因を改善できたか?を判断してくれるのは、復縁したい相手になります。あなたとの交際時にあなたと別れたい!!という決断を出し、その決断が間違いだった…と気付いてもらうには、あなたが別れの本当の原因を改善し、悪い結果ではなく良い結果となる未来をみせる事が出来なければなりません。
あなたの見せる未来は復縁したい相手にとって悪い未来でしかなく、悪い未来を創る原因をあなたが抱えているからこそ復縁を考えてくれない事を忘れてはいけません。
自分で悪い原因を作っていることに気付けていなければ…
自分で悪い原因を作っている事に気付けていなければ良い結果に繋がる事はありません。あなたがどんなに良い未来を言葉で語っても、復縁したい相手からすれば、あなたの言葉に説得力はないのです。悪い原因を作っている事に気付けば改善のしようがあるので、自分で悪い原因を作っている事に気付く事が明るい未来を創り出す第一歩となるのです。
あなたとの未来に楽しさも居心地の良さも想像出来ない
あなたと未来に復縁したい相手は、楽しさも居心地の良さも想像できません。何故なら、あなたといれば別れの本当の原因となった原因が見え隠れし、一瞬でも我慢して復縁したところで同じ失敗を繰り返す…と考えます。あなたと一緒にいても、いつまた嫌な想いをするかもしれない…と考え、あなたがいくら言葉で「同じ思いは二度とさせないから!!」と言っても、説得力がありません。
いつまた同じ事を繰り返すんだろう…と思ってしまう相手と一緒にいて楽しい事ってありますか?常にまた…と気にしながら一緒にいなければならない状態で、居心地が良い事ってあるでしょうか?あなたがもしも復縁した時に、今の状態で復縁出来たら、「またいつ別れ話を出されるか…」と考えてしまいませんか?
復縁したい相手は、あなたと復縁してもそういった事を考えなければならない様な復縁を求めるでしょうか?「またいつ別れ話を出されるか…」を考えても、あなたは復縁出来れば幸せかもしれません。しかし、相手は「そんな不安を抱えて付き合うって意味があるの?」と考えます。
あなたとの未来に楽しさも居心地の良さも想像出来ないのですから、復縁を考えてもらう以前に、あなたと付き合う事で先々不安でしかないのです。
相手との未来を壊しているのは誰の所為?
あなたと復縁したい相手の関係を壊してしまったのは誰が原因でしょうか?少なからず交際当初は、あなたと一緒に楽しい未来を創っていきたい!!と考えていた状態から、あなたと付き合う事で未来は明るくなくなってしまったのです。
交際相手の価値観が変わったから未来は変わったのでしょうか?それとも、交際相手の価値観を変えてしまったから未来が変わったのでしょうか?あなたと交際する事で明るかった未来が暗くなってしまった原因は一体何が原因なのか?を考えて頂く必要があります。別れる原因を作ったのは、未来を暗いものにさせてしまったあなたなのです。
そして、未来を暗いものにしてしまった理由は、あなたとのコミュニケーションに疑問をもってしまったからになるのです。あなたが発言した事は、どんな事でも復縁したい相手の気持ちに刺さります。あなたの接し方全般が相手の未来を暗いものにし、一生懸命あなたとの明るい未来を創ろうとしていた状態から、あなたとの未来を暗いものにしてしまったのは、理由が明確なのです。
交際相手との未来を暗いものにしてしまった状態で、復縁を望んでいるなら、復縁したい相手の未来を明るくするしか方法は有りません。あなたが相手の未来を明るくする為には、あなたが明るい未来をみせる様なコミュニケーションを取らなければ出来ないものなのです。
復縁後にどんな関係を築くか?
復縁後に築く関係は、今あなたが想像している様な関係にはなりません。復縁後に、最初の交際時のような関係に戻れると思っている人もいますが、復縁後に最初の交際時と同じ関係を築けない理由は、復縁したい相手は、復縁したとしても、あなたに対して同じ事をするんじゃないか?という不安を抱えています。
不安を抱えているという事は、信用が出来てないという事でもあり、信用が出来てない関係が復縁後の関係になります。信用が出来てない関係のままで最初の交際時と同じような関係を築く事は出来ません。その信用を取り戻すのが大変であり、信用がある関係と信用がない関係では関係の築き方が異なります。信用がある関係から始まり、信用がない関係になった状態で、信用を取り戻せたから復縁出来た訳ではありません。
信用してみようかな…と考えてくれたから復縁出来たのですから、復縁後に復縁したい相手と作る関係は、信用を取り戻す為の未来を創る関係でなければなりません。
本当に復縁したいなら
本当に復縁したいなら、復縁したい相手に復縁後の明るい未来をみせられるようにしなければなりません。復縁後の明るい未来をみせる為には、いつまでも過去に囚われて時間の経過が進まない状態では復縁には進みません。
復縁する為に復縁活動をする内容も、復縁したい相手に明るい未来をみせる為のものであり、復縁後に楽しい未来や幸せな未来を描ける相手へと改善し、変わる事が出来れば、復縁したい相手の理想の異性に近づけるのです。復縁成功した人たちは、復縁したい相手に未来のビジョンをみせる為の復縁活動をし、復縁したい相手の未来を相手が望む未来に進めるようにサポートする形で復縁しています。あなたが過去に囚われて復縁したい…と口に出しているだけでは復縁後の明るい未来をみせる事は出来ないので、本当に復縁したいなら復縁活動の内容を見直してみては如何でしょうか。