別れの原因

別れを決断されたのは好きな気持ちよりも別れたい気持ちが上回ったから

元カレや元カノが別れを決断するのは、好きという気持ちよりも、交際していたくない…という気持ちが上回ったからであり、付き合い始めの気持ちがなくなり、好きという気持ちも無くなり、他の異性が魅力的に見えてしまったり、あなたの魅力が全く見えなくなった時に別れを決断するのですが、魅力がなくなったにも関わらず、縋ってしまい、更に嫌われた状態で復縁屋にご相談頂く方も少なくありません。※参考ブログ:復縁屋とは?

魅力が無くなった状態で、好きな気持ちも失せた状態で、復縁したい!!と伝えたところで、元カレや元カノは何故復縁したいなんて言えるの?としか思わないのですが、相談者様の多くは、別れたくない一心で藁にも縋る思いで気持ちをぶつけますが、気持ちをぶつけたところで、魅力が無くなり、好きな気持ちも失せたあなたとの復縁を考えて下さる元カレや元カノはいないのです。※参考ブログ:縋る行為は距離を置かれる原因。復縁したいなら縋る行為はご法度です。

別れたい気持ちが強くなり、好きな気持ちが失せた状態で、何を言われても受け入れようとする気持ちも消え去り、縋れば縋るほど、交際当初や交際時の良い思い出を汚される様な気持ちになり、嫌いな気持ちが加速していき、復縁どころか、なんでこんな人と付き合ったんだろう…?という気持ちになり、付き合っていた事を過去の記憶から消したい…とさえ思われてしまう事もあります。

別れを決断された主な理由は、あなたとの交際期間中に何かしら交際が難しい…と判断された理由があったからこそであり、その理由を作ったのはあなたであり、あなたの行動や言動を見ていて、元カレや元カノは好きな気持ちが薄れていき、別れたい気持ちの方が上回り、交際の継続が難しい事を伝える時が別れ話となるのです。

別れを決断された理由を作ったのはあなたであっても、別れを決断された理由を全てあなたには話して下さいません。※参考ブログ:【別れの本当の原因】を分かっても理解せずに復縁活動を続けたところで復縁出来ません。

別れを決断された理由を元カレや元カノから聞き出して改善しようとしても、元々無意識で行っていた当たり前だと思っていた行動が別れを決断された理由になるのですから、改善しようとしても何をどう改善すれば良いのか分からないまま改善しようとするので、元カレや元カノから好かれる為に改善しているつもりが、自分で思った事をそのまま行動するのですから交際時に好きな気持ちを失ってしまった状態の考え方と変わらないので、元カレや元カノからやっぱり復縁は有り得ない!!と思われてしまうのです。

好きな気持ちを失ってしまった状態と同じ考えのまま、『変わろうと思ってるんです!!』となるのが復縁相談を頂く相談者様であり、変わりたい!!と自分では言うものの、実際の行動は変わろうとしている人の行動ではない人となるのです。

元カレや元カノもあなたに別れたいと言った事で抱えている罪悪感

元カレや元カノも、交際当初はお互いに惹かれ合っていた訳で、惹かれていた気持ちが薄まってしまった事への罪悪感があり、別れを決断する時に、自分の気持ちが変わった事が悪いんじゃないか?という罪悪感を皆持っていますし、罪悪感があっても、罪悪感を上回る言い分としてあなたの言動や行動について考えますし、罪悪感を上回っても別れたいと思わせてしまったのは相当な印象の悪さとも言えますし、印象の悪さを上回るほどの自己改善が出来なければ復縁を意識してくれる事はありません。

考えなければならないのが、元カレや元カノは罪悪感を持っているはずだから、それを利用すれば…と考えるのではなく、罪悪感を持たせてしまったのは自分だ…と、元カレや元カノに辛い決断をさせる事をしていた自分を責めなければなりません。※参考ブログ:【自己否定】が出来なければ受け入れてもらえないから復縁出来ないって気付いてますか?

復縁に失敗する人の特徴として、自分はこんなに頑張っているのに、元カレや元カノには非が無いんだろうか?と考える方がいらっしゃいますし、元カレや元カノが我慢をして交際を継続して下さっていれば、あなたは悩まずに済んだ事を悩まなければならなくなった状況を作られた事で、他責思考になってしまい、自分も悪いけど相手も悪い!!と、自分を責めている様で相手を責めるような考え方を持つ相談者様も少なくありません。

元カレや元カノにも非はあるはずだ…元カレや元カノにも悪いところがあったのに直してなかった…という、復縁出来ない考え方を持つ相談者様は特徴的で、元カレや元カノの罪悪感を利用して、別れを相談なく考えていたのがおかしい!!となり、罪悪感を持ってるはずだから…と自分の都合の良い解釈をして復縁を迫る方もいらっしゃいます。※参考ブログ:都合の良い解釈をするストーカーの考え方なので彼氏(彼女)に恐怖を与えて拒絶されるのです。

自分を責めるではなく、相手を責める考え方なので、交際時に元カレや元カノから指摘されていた事も改善せず、不愉快な想いを続けた結果、別れを決断されてしまった。という考え方に至ってない状態だからこそ出て来る言葉なので、別れた後も変わらない思考のままの言葉が出るので、元カレや元カノの罪悪感は失せていくのです。

元カレや元カノは『別れたい』と言っている現実を受け入れなければ復縁できません。

元カレや元カノが『別れたい!!』という言葉を口にしたのは、よっぽどの決意であり、その決意の言葉を一度は受け入れなければならず、受け入れる事が出来ない相談者様は、いつまでも交際時と変わらない気持ちのまま復縁活動を行います。

別れたのに、自分の事をまだ好きかもしれない…付き合っていた時よりは好きではなくなったけど、『嫌いじゃないけど…』と言われた言葉を鵜呑みにして、『別れたい!!』という言葉は頭の中から薄れていく相談者様も少なくありません。

交際時に幾ら関係が良くても、別れを告げられたのですから、過去の思い出でしかなく、良好な関係だった過去に縛られて、別れたい!!と言われた現在の状況ではなく、過去にばかり捉われた復縁活動をしている方は少なくありません。

別れたい!!と言われたのは今であり、現実は気持ちが離れている状態なのに、現実を受け入れられず、過去の思い出に縛られた復縁活動をしているので復縁出来ないのです。

別れたい!!と仰った元カレや元カノの気持ちは、あなたとの交際はもう考えられない!!という言葉であり、あなたとの交際はもう考えられない!!という言葉を告げられたのに、現実を受け入れないあなたは『もう一度考え直して欲しい!!』と復縁を迫るのです。

どんな理由があって別れを決断したのか?を知り、その理由を改善したからこそ、『考え直して欲しい!!』という要望を伝えられるはずが、理由も改善せず、『考え直して欲しい!!』という要望だけを伝えるワガママな人にしか映らないのです。

愛情が残っているならまだしも、愛情が残っていない状態でワガママを伝えられたらどうなるか分かりますよね?

愛情がない相手からワガママを言われたところで、ワガママを聞く必要はありませんし、ワガママを聞く必要が無いのに、同じ話を何度も何度も聞かされるのですから、現実を受け入れないあなたが復縁活動をしたところで復縁の芽が出る日は来ないのです。

誤解が原因で『別れたい』と言われたなら絶対に改善しなければならない事

浮気をしてないのに、浮気を疑われた…などの、誤解から『別れたい!!』と言われてしまい、復縁活動をする方々も多いのですが、誤解の原因はコミュニケーションの取り方を失敗してるから誤解を生み、誤解を生んで信用されないから別れたい!!と決断されたのですから、誤解が原因で別れたい!!と言われたなら、交際時のコミュニケーションの取り方についても考え直さなければなりません。

コミュニケーションの取り方を間違ってしまい、別れを決断されるケースは少なくないのですが、コミュニケーション自体は職場や友人との関係で取れていますし、コミュニケーションの取り方が下手ではない!と考えている相談者様は多く、元カレや元カノから別れを告げられてしまった原因を辿っていくと、コミュニケーション能力に問題がある相談者様も少なくありません。※参考ブログ:彼氏(彼女)とのコミュニケーションが取れてると思い込んでるので復縁出来ない事に気付きましょう

コミュニケーションの取り方が上手ではない相談者様は、自分のコミュニケーション能力について疑問を持ちません。

コミュニケーションを上手に取れる人と、コミュニケーションが上手に取れない人では違いが直ぐに分かるのですが、コミュニケーションが上手に取れない人は、仕事の内容の様に話す内容が決まってなければ会話する事が出来ず、恋人とのコミュニケーションでは対応出来ないけれど、仕事上のコミュニケーションは上手に取れる。という方が少なくありません。※参考ブログ:彼氏(彼女)との未来の関係を壊しているのはあなたのコミュニケーションの取り方に問題があるって気付いてますか?

コミュニケーションが上手な方は、誤解を与えている事に気付きますし、誤解を与えているので誤解を解けるようなコミュニケーションの取り方が出来るのですが、誤解を与えて別れを決断されてしまった方々は、誤解を与えてしまった…と、その瞬間の言葉の選択を間違えただけで、普段の言葉の選択は間違っていないかのように考えるので、別れたい!!と決断された理由に辿り着く事がありません。

誤解を与えてしまった相談者様には『誤解を招く様な事をしてしまうタイプの人だと気付いていますか?』とお伝えさせて頂くのですが、相談者様は誤解を招くタイプの人だと分かっているケースは少なく、『今までは誤解を持たれてしまってもちゃんと話してたんです!!』と誤解を招くタイプの人である自覚がないのです。

相談者様は『誤解されてしまって…』と仰るのですが、そもそもが誤解ではない事に気付かなければなりませんし、一度や二度は誤解であっても、繰り返し何かしら同じ事をしていたので誤解ではなく、これがその人の本質…と気付かれてしまうのです。

本質を見抜かれた結果、別れを告げられるのですが、相談者様は『誤解を解きたいです…』と口にされるだけで、自分が誤解を繰り返し与えてしまうタイプの人だという事に気付かないのですから、気付かなければならない事に気付かない状態なので、いくら自分なりに頑張ったところで復縁したいとは思ってもらえず、誤解が誤解ではないのに、誤解と思い込んでいる相談者様なので、改善しなければならないところを間違えているので、別れたい!!と決断された気持ちが覆る事がないのです。※参考ブログ:言わなければ伝わらないのに別れた後も分かってくれると誤解して復縁活動をするので復縁できないのです。

『何もしてないけど別れたいと言われました…』という復縁相談をいただく前に

『何もしてない【けど】別れたいって言われたんです…』という相談者様や『何もしてない【のに】別れたいって言われたんです。』という相談者様いらっしゃいますが、何もしてない【から】別れたいと言われた事に気付いていない相談者様は少なくありません。

何もしなければ何も起こりませんが、何もしなくても時間は経つので、何もしないから無駄に時間を遣いたくない…と思われて別れを告げられるのです。

何もしてない事が何かをしている事になり、何もしてないから不満が溜まり、不愉快になり、別れたい!!と思われるのですから、何もしてないのに…という言葉はそのまま何かをしている事になり、別れを決断される事でもあるのです。

何もしてないから別れたいと言われた時の何もしてない…は、元カレや元カノが話しを聞いて欲しい時に何もしてないので話しを聞いていなかったり、話しは聞こえてはいるけれど向き合って話そうとしていなかったり、元カレや元カノが何かをして欲しい時に何もしてない事も含まれるので、一緒に居て欲しい時に居てもらえない等も、何もしてないけど別れたい…になります。

話しを聞いて欲しい、〇〇をして欲しい、一緒にいて欲しい…と言われた時に対応するのは当たり前の事ですが、言われなくても出来るような気持ちが通じ合う関係ではなく、相手の気持ちを汲み取ろうとする意識がないのですから何もしてないけど別れたいと言われる事にも繋がるのです。

直接言われても察してあげる事なく、何もしてないので好意が薄れていった後になって別れたいと言われた…と、あなたは思うかもしれませんが、元カレや元カノからしてみれば付き合っている意味あるんだろうか?と考えた末の別れの決断になるのです。

何もしていない。というのは決して良い事ではなく、別れ方としては悪いものであり、交際する意味や結婚する意味など、人間関係を築いていく為には何かをしなければならないのですが、その何かを何をすれば良いのか?と分かっていないので別れに至った訳ですから元カレや元カノの気持ちを汲み取る事も出来ないのがあなたであり、元カレや元カノにストレスを与えていたのがあなたであり、恋人としての魅力を感じさせないのがあなたである事を復縁したいなら忘れてはいけません。

毒にも薬にもならないという諺がありますが、今のあなたは元カレや元カノにとって毒でも薬でもなく、居ても居なくてもいい存在になり、害もないけれど役にも立たない存在なので、そういう相手の為に時間や労力を割きたいと思わないから別れたい!!になるのです。

デートの為に時間やお金を消費する程の価値がない存在であり、無駄なお金や時間を割く位なら一人でいる方がマシ!と思われるレベルでもあるのです。

何もしてないではなく、何かをした自覚を持つことが大切であり、本当に何もしてないなら何もしてないから別れたいと言われた自覚を持ち、元カレや元カノにとってプラスになる交際相手ではなかったから別れを告げられ、何もしてないから交際相手として相応しくないと思われたあなた自身の問題に気付かなければ元カレや元カノの気持ちが再度あなたに向く事はないのです。

別れたい!!と思われる相談者様たちの特徴を復縁活動の参考にして下さい。

残念ながら相談者様には別れたいと思われる理由が分からないようですが、沢山の復縁相談を頂いている復縁屋は百年の恋も一瞬で冷めるという言葉がよく分かるほど別れたい!!と思われる相談者様からお話しをお伺いしていると、別れたい!!と思われる特徴が多数あります。※参考ブログ:メールやラインでご相談頂く際に復縁出来ない特徴が出ている相談者様からの復縁相談を復縁屋は断ります。

特徴の一つとして恋愛感情が一気に冷めても別れるべきなのか?を迷う元カレや元カノの気持ちとは裏腹に、相談者様は別れを告げられていないので何も気付かないまま不信感を増幅させ、別れを決意しても上手に別れられるのか?という不安も与えてしまい、不信感を募らせるような考え方や性格の持ち主となります。

思い遣りのない言動をするから別れたいと思われてしまう相談者様は、気付かぬ内に他人に思い遣りのない言動をするので、知らず知らずのうちに人を傷付け、ストレスを与え続け、元カレや元カノに与えるモノが、交際時のメリットよりもストレスの方が大きくなり、良かれと思って伝えている言葉や付き合っているから言ってもいいだろう…と関係性に胡坐をかいた言動を繰り返すので、将来の事を考えた時に、この人との交際は…と考えてしまいます。

良かれと思っていたり、関係に胡坐をかいているので、何が原因で別れを決断したのか分からない状態で復縁活動をしますが、本人は何も自覚がないので気持ちが冷めた元カレや元カノの気持ちを取り戻す事は出来ないのです。※参考ブログ:相手の話しに関心を示して理解や興味を持って話しを聞いてなかったらから気持ちが冷めたのです。

言動が原因で別れたい!!と思わせてしまった方の中には平気で嘘を吐き、元カレや元カノを傷付けている事に気付かず、元カレや元カノとの関係を守る為に嘘を吐いたとさえ考える相談者様もいらっしゃいます。

嘘は元カレや元カノを裏切る行為である事は分かっていながら、何度も裏切り行為を行い、元カレや元カノの心を折るような言動を繰り返した末に別れたい!!と思わせてしまう相談者様は特徴があるのです。※参考ブログ:嘘を吐いた事で別れを告げられて復縁したいから噓吐きの印象を変えるためには?

嘘を吐かなくても、元カレや元カノの欠点を探し、無意識の内にマウントを取りたがる相談者様も特徴があり、元カレや元カノの為を想っているから注意しているかのように口撃し、元カレや元カノから別れたいと思わせるほど精神的に追い詰めますが、相手の為を思って伝えている!!と思い込んでいるので、自分がまさかモラハラをしているとは思わず交際を続けていくので別れを告げられた時に良い事をしている自分が何故!?となり、なかなか受け入れる事が出来ないのです。※参考ブログ:自分がモラハラしている事に気付いていないから別れを告げられる

元カレや元カノが自分の思う通りに動かない事で束縛して自分の思う通りに動かそうとする相談者様もいらっしゃいますが、束縛も元カレや元カノに嘘を吐く事も歪んだ愛情表現であり、歪んだ愛情表現をする相談者様は言葉の節々に別れたい!!と思わせる相談者様も特徴があります。※参考ブログ:異常なまでの【嫉妬・束縛・妄想(勘ぐり)】を持つオセロ症候群は交際や復縁の邪魔をする

稀に相談者様から過度な愛情表現をしていた…という言葉を聞く事もありますが、過度な愛情表現と歪んだ愛情表現は全く異なりますし、歪んだ愛情表現をする相談者様からご相談を承っていると別れたいと思わせるのも当然…と復縁屋は思うのです。

元カレや元カノへの不満だけを漏らす相談者様だけが別れたい!!と思わせる訳ではなく、元カレや元カノ以外の方々への悪口や不満ばかりが止まらない相談者様もネガティブ発言を繰り返しているので一緒に居て疲れるだろうな…とも感じ、別れたいと思わせる特徴があります。

逆に元カレや元カノに意見が言えず、何も決められない相談者様もおり、決断できず責任逃れをする事ばかり考えている相談者様も一緒に居て対等だと思ってもらえない…という事もあり、別れたい!!と思わせてしまう事があり、大切な事は決められないのに『僕(私)のこと好き?』と気持ちの確認を繰り返したり、限度を弁えて言動や行動に注意しながら交際していたのではなく、必要な事は責任を逃れ、必要ではないところで我を出す相談者様も別れたいと思わせる特徴があります。

男性と女性では、異性に対する見方が異なりますし、価値観も異なります。※参考ブログ:【価値観の違い】を理由に別れたいと言われたけど復縁したい方々へ。

『○○って常識じゃない?』という言葉を口にする人は多いですし、『そんな事も分からないの?常識でしょ!!』という言葉のように自分の常識が他人も常識だと考えている相談者様はとても多く、相談者様の常識が間違っていなければ、あなたは復縁したい!!なんて考えを持たないで済んだ事も忘れては行けません。

自分の物差しでしか物事を判断出来ない相談者様は元カレや元カノとコミュニケーションを取ろうとしても、元カレや元カノの話しを受け入れているつもりになって全く受け入れていない状態に気付きませんし、元カレや元カノは話しても無駄だな…と思われてしまうので別れたい!!と思わせてしまうのです。※参考ブログ:あなたの自己満足だらけの復縁活動は彼氏(彼女)の時間を無駄にさせているって気付いてますか?

そして、ここで挙げさせて頂いた内容はご覧頂く方々は、『本当にそう思います。』と仰るのですが、そう思うと仰っている方々が、ここで挙げさせて頂いているような言動や行動を起こして復縁屋に相談する形となるので、他人の事はよく見えても自分の事は見えない…という事を本当に復縁したいなら忘れてはならないのです。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る人がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている人は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?を考えて頂くと、復縁出来る可能性を上げる事にもなりますので復縁したいなら弊社の復縁ブログを復縁活動の参考にして下さい。

-別れの原因