復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

復縁屋には日々復縁相談を頂き、別れ話しの内容をお聞かせいただく機会は多いのですが、相談者様からのお話しを彼氏(彼女)の立場になってお聞かせいただくと、彼氏(彼女)が相談者様と如何に別れたかったのか?が、想像出来ます。

恋愛は、嘘、嫉妬、暴力などによって関係が破綻する事も多く、相談者様からのお話しを聞いていると、嘘、嫉妬、暴力ではなくても別れたいと思われる理由が推測できる事が多く、別れ話の際に彼氏(彼女)は別れたいけど、相談者様が別れたくないので、別れたいけど別れられずに困っている彼氏(彼女)が想像出来ます。

別れたいけど別れられずに困っているであろう彼氏(彼女)は、相当別れ方に悩んだ結果、相談者様に別れを告げますが、相談者様はそれを受け入れられず、彼氏(彼女)に『復縁したい!!』と繰り返します。

彼氏(彼女)は別れたい、そして別れた後は別れたい!!という気持ちが叶った訳ですから、相談者様の復縁したい!!という気持ちを汲もうとする必要はありません。

やっとの想いで別れられた…という彼氏(彼女)の気持ちを踏まえた上で、復縁活動をしている相談者様たちは自分の復縁活動が正しいのか?についても考えて頂きたいのです。

復縁活動をしている相談者様たちは、彼氏(彼女)がどんな想いで別れているか?について、あまり考える機会が少ないようで、どうしても別れ話しの時に『嫌いになった訳じゃないんだけど…』などの言葉の様に、都合良く捉える事が出来る言葉などが出れば、その言葉を鵜呑みにしたい…と考えるお気持ちも分かりますが、彼氏(彼女)にしてみれば、別れたくて別れられた訳で、別れられたのですから、今日から恋人ではなくなれる!!となるのですから、憑き物が取れたような清々しい世界に見えるのです。

彼氏(彼女)は清々しい世界になりましたが、復縁したい相談者様は鬱々した世界が広がり、別れ話しの後はお互いに世界の見え方が変わります。

相談者様は鬱々とした世界を打破する為に復縁活動を頑張り、彼氏(彼女)を取り戻してもう一度同じ景色を見ようとしますが、彼氏(彼女)は相談者様と過ごした日々を忘れる為に、少しでも早く次の恋愛に進むか、今まで一人では出来なかった事にチャレンジし、新しい世界に踏み出そうとするのです。

彼氏(彼女)は相談者様と別れて嬉しい訳ですから、次の恋愛に向かって歩みます。

相談者様が復縁で悩んでいる時、彼氏(彼女)は復縁の事は一切考えませんし、相談者様と別れた事で見える景色の変化に楽しさを覚え、今までに出来なかった事をやってみよう!!といった挑戦する気持ちを持つ相談者様もいらっしゃいます。

別れて清々している彼氏(彼女)の気持ちを考えれば、相談者様が復縁活動で自分を磨いたところで目にも止まりませんし、仕事を頑張ろうと、収入が増えようと、キレイになろうと、服装が変わろうと、彼氏(彼女)の気持ちの中には相談者様との復縁の気持ちは芽生える事はありません。

別れた事で明るい未来に向かっている彼氏(彼女)の気持ちを射止めるには、恋愛する事で楽しいと思い出させる事であり、相談者様の見た目が良くなったから楽しい恋愛が出来るようになる訳ではなく、相談者様の収入が増えるから楽しい恋愛が出来る訳でもなく、一緒に居て楽しい人だから恋愛は楽しいものと思い出させる事が出来、一緒に居て楽しい人に向かう復縁活動をしなければ、彼氏(彼女)が再度振り向いてくれない事が分かると思います。

相談者様たちは、自分が復縁したい!!という気持ちが強くなり過ぎて、彼氏(彼女)に恋愛の楽しさを思い出してもらう為の努力をしません。

恋愛の楽しさは人それぞれなので、一概に何をすれば恋愛の楽しさを思い出すとは言えませんが、相談者様が本当に復縁したいなら、やらなければならない復縁活動は自分が満足する為の復縁活動ではなく、別れたいと思わせてしまった相談者様の問題を改善し、彼氏(彼女)に恋愛の楽しさを思い出させる復縁活動でなければ復縁できる日が来る事はないのです。