復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

彼氏(彼女)との関係だからといって会話が無ければ関係は悪化しますし、会話というコミュニケーションは恋人ではなくても人間関係を構築する上でとても大切な事になります。

恋人だから話せなくても理解し合っている、会話がなくても伝わっている!と思い込んでいる人は少ないのですが、彼氏(彼女)との会話が相手への関心を示すものではなく、人間関係を構築する上でしなければならない会話ではないので、会話はしているけれど彼氏(彼女)への理解と興味を示す関心がある会話をする相談者様は多くはありません。

恋人だから相手の事を理解してるつもりでも、恋人は血を分けた家族ではありませんし、あなたの分身ではありません。

あなたの分身ではなく、一人の個性有る人物でしかないのですから、あなたが関心を示す会話を示さなければ彼氏(彼女)からの愛情は激減していきます。

愛情を示さなければ愛情を示してくれないのは当然の事ですが、愛情を図る為に人間が一番分かり易いものとして使うのが会話というコミュニケーションの取り方です。

言葉で好き、愛してる、という言葉を使えば愛情を示している訳ではありませんし、お互いに関心を示す会話をするのでお互いに関心を持つ関係になれるのです。

相手にとって関心のある会話をするので関心を示す事が出来ますが、関心を示す会話が出来なければ愛情を伝える事は出来ないのです。

小学生くらいの男子は好きな女の子にちょっかいを出して好きな女の子の気を引こうとするのですが、会話が上手ではないので相手への関心の示し方が分からず会話の方法が分からないので言葉ではなく態度でコミュニケーションを取ってしまいます。

大人になればコミュニケーション能力が向上し、会話をしてお互いの気持ちを計る術を身に付けていきますが、コミュニケーション能力が向上せず会話で相手への関心をあまり示せないまま恋人との関係を継続していき、その結果、彼氏(彼女)との関係が悪化する事になり、関係悪化はそのまま別れるという決断をされてしまいます。

そして、彼氏(彼女)との会話をする上で一番大切なのが彼氏(彼女)との話に理解と興味を示す事が出来ていたか?という事であり、あなたは自分の話しをする時は相手に関心を示すように話していたかもしれませんが、彼氏(彼女)がしてくれていた話しに理解と興味を示しておらず、あなたの事ばかり相手に関心を示すように伝えている場合に関係を築く為の会話ではなくなってしまうのです。

復縁相談をいただく方々から相談を承っていると、自分の意見をいつ言おうか?或いは、相手が話そうとしている事が相談者様にどんな影響を与えるのか?に意識が集中し、彼氏(彼女)が話そうとしている内容を聞き損ねたり、聞き流すという失態を犯し、会話は成り立っているけれど会話が出来ていないという状態になっている事に気付かず、相手の言葉は届いていても彼氏(彼女)があなたに伝えたい事が伝わっておらず、彼氏(彼女)の会話への関心の無さが相手に伝わってしまうのです。

彼氏(彼女)の話しに理解を示さず、興味を持たなければ関心の無さが伝わるのですが、関心の無さを伝えている事に気付かないまま関係を継続して破局に至った相談者様は『突然別れたいって言われて好きなのに納得出来ないんです…』と仰ります。

好きなのに興味を持つ事も理解を示す事もしていない状態ですが、あなたの気持ちの中ではそんな事はない!!となっているので、彼氏(彼女)との会話やコミュニケーションの取り方に疑問を持つ事もせず、何かを変えようとする努力もしなかった結果が彼氏(彼女)からの『別れたいんだけど…』という言葉に繋がるのです。

あなたにとって興味のない会話であっても、彼氏(彼女)は一番大切なあなたに理解を示して欲しい…と思うものであり、恋人であり世界で一番大切なあなたに興味を持ってもらえなかったり、理解を示してもらえなかったので気持ちが冷めていき、恋人としての関係に疑問を持ってしまったのです。

あなたも、あなたが話している会話に全く関心を持ってもらえなかったら、その相手と話したいと思えますか?

彼氏(彼女)の話したい事に上の空で対応するのではなく興味を持ち、理解を示す事が出来ていなかったからこそ彼氏(彼女)のあなたへの興味や理解が薄れ、それは即ち気持ちが冷めていったと考えられるものでもあるのです。

彼氏(彼女)の話したい事に理解と興味を示す事が出来ていなかったなら、あなたが今復縁したいと思っている彼氏(彼女)への気持ちが本物なのか?を自分自身に問いかけてみるのが復縁する為には必要な事とも言えます。

関心のない相手と復縁したいとは思いませんし、復縁で悩むあなたの復縁したい気持ちは別れて寂しいからある程度では復縁する事は出来ません。

あなたの復縁したい相手は本当に大切な人だったのか?を確認してみるのも復縁には大切な事なので、復縁を考えているなら本当に大切にしたい気持ちがあるかの確認をして頂く事をお勧めします。