復縁屋には日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、「些細な事がキッカケで別れる事になりました。」と仰る方がいらっしゃいます。お話をお伺いしていると、本当に些細な事だな…と感じるケースもありますし、全く些細な事ではない!!と感じる方もいらっしゃいます。
人間なので人それぞれに感性が異なる事もあり、相談者様にとっては些細な事であっても交際相手にとっては些細な事ではないケースももちろん存在します。別れのキッカケとなった「些細な事」について復縁屋が解説させて頂きますので、「些細な事」がキッカケで別れに至った方々は、別れのキッカケになった「些細な事」について考えて頂ければと思います。
Contents
些細な事は人それぞれ受け取り方が異なります
相談者様にとっては些細な事がキッカケで別れた…と感じるかもしれませんが、人間は成長する過程で受ける躾や教育が異なり、人それぞれの感性が異なります。例えば食事の仕方であっても箸の使い方や食事の作法等、一般常識の違いもありますし、それぞれに考え方が異なるので、受け取り方も異なるのが「人間」です。
その上で、伝える側と聞く側など、各々の立場や状況、関係性などによっても相手の受け取り方が異なる事もあります。捉え方が異なれば些細な事と思っていても、相手にとってはとても重大な事だった…というケースももちろんあります。交際するという事は、お互いに育ちも生まれも異なる環境で育った者同士が出会って惹かれあったとはいえ、元々の考え方や価値観などが違うのですから、受け取り方が異なるのは当然の事となります。
些細な事は本当に些細なことなのか?
些細な事は本当に些細な事なのか?を考えた事はありますか?復縁屋は些細な事がキッカケで別れに至った方々からご相談頂きます。その際に、「些細な事がキッカケで…」と仰る方々で、本当に些細な事だな…と感じる方もいらっしゃいますし、そうではない方もいらっしゃいます。
「ちょっとした事でケンカして…」という話しをされる事もありますが、その「ちょっとした事」が話しをお伺いしていると、ちょっとした事ではないケースももちろんあります。些細な事だと相談者様は思う様ですが、第三者の復縁屋が話しを聞いて、些細な事やちょっとした事ではない…と感じた時に、相談者様にお伝えさせて頂きますが、「そんなに大変な事ですか?」と仰るので、些細な事は人によっては些細な事ではない事を理解しなければなりません
本当に些細なことなら…
本当に些細な事なら、そもそも別れ話に発展する事自体不思議だと思いませんか?相手にとっては些細な事ではない事が伺えるので些細な事について真剣に考える必要が復縁したいならあります。
別れの原因が些細なことではないと気付かないと…
些細な事は、別れのキッカケに過ぎません。別れを決断した理由が些細な事であり、些細な事が原因で別れたい!!と思った訳ではありません。その為、些細な事やちょっとした事が原因で…という方々は、些細な事やちょっとした事について考えたところで復縁出来ません。
別れの本当の原因があり、それが些細な事がキッカケで爆発したに過ぎない状態ですから、些細な事ばかりに気が向いていると別れの本当の原因に辿り着く事は出来ません。「別れの本当の原因」に気付かなければ、復縁したくても復縁出来る事はありません。些細な事がキッカケで別れに至った場合、些細な事に捉われて別れの本当の原因を改善しなければ復縁に至る事は有りません。
些細な事で別れた方々には共通する事があります
些細な事がキッカケで別れた方々に共通して言えるのは、別れた原因は交際相手にも少なからずある、という認識が大なり小なりあります。些細な事がキッカケで別れるなんて…と、まるで小さな事を気にしてヒステリーを起こして別れ話しを告げられたかのように話す人が大変多くいらっしゃいます。
自分も我慢しているのに、交際相手は我慢出来なかった、なので今別れたけど些細な事がキッカケで別れたから、時間が経てば復縁出来るでしょ!!という考え方を持ちます。もちろん、些細な事がキッカケではなく、些細な事が別れの原因ならその認識は間違っていませんが、大抵のケースでは、時間が経っても復縁出来ず、復縁屋に「キッカケは些細な事だったんですけど…」というご相談を頂くケースがとても多いのです。些細な事で別れた方々は、本当に些細な事だったのか?をもう一度考え直してみてはいかがでしょうか?
あなたが些細な事だと考えていれば復縁出来ません
あなたが些細な事を些細な事だと考えていれば復縁出来る事はありません。復縁したい相手の価値観と、あなたの価値観の違いが些細な事を生み出し、その価値観の違いを生み出している事に気付かず放置していれば、復縁したい相手の気持ちは冷めていきます。
この人と交際していくのは難しい…となり、交際するのが難しいから他の人を探そう!!となります。あなたは些細な事だと考えているかもしれませんが、交際相手にしてみれば些細な事ではなかった時、その価値観の違いを埋めるのは難しくなってきます。些細な事をキッカケにケンカを繰り返す人もいますが、「毎回些細な事でケンカしてたんで、今回も同じかと思ってました…」と復縁相談で仰います。あなたにとっては些細な事であっても、積み重なれば大きな事にもなり、あなたにとっては大した事がなくても、交際相手にしてみればとても大きな事かもしれません。
些細なケンカが…と簡単に考えるのではなく、些細な事だからこそシッカリとその問題を含めて復縁したい相手との関係を振り返らなければ、取り返しがつかなくなり、復縁屋に泣きつかなければ復縁出来なくなるケースもあるのでご注意下さい。
些細な事は相手への配慮不足が原因となるケースも
些細な事がキッカケで別れを告げられた方は、日常的に相手への配慮がなかった事が伺えます。「仲が良いからケンカしてた。」と仰る方もいらっしゃいますが、仲が良ければケンカをしません。価値観の違いなどがあり、意見がぶつかり合い、ぶつかり合った意見の落としどころをお互いに譲れず引けないからケンカに発展します。
仲の良い人は、お互いに譲り合いますし、譲り合えない関係が、しょっちゅうケンカしている関係とも言えます。復縁したい相手も譲ってくれなかったかもしれませんが、あなたも譲らないからケンカに発展する訳ですから、お互いに配慮不足でお互いの主張がぶつかり合っていた関係と言えるのです。そういった関係だからこそ、相手への配慮が欠けていたとも言えますし、相手への配慮が欠けていたので些細な事でケンカをし、些細な事がキッカケで別れに至ります。
些細な事がキッカケで別れに至ったケースでは、復縁したい相手に対する配慮について考える必要があります。
些細な事がキッカケで別れたけど復縁したい!!
些細な事がキッカケで別れたけど復縁したい!!と仰る相談者様は非常に多いのですが、些細な事がキッカケで別れたけど復縁したいなら、まずは、あなたにとって些細な事が復縁したい相手にとっては些細な事ではなかった事、そして、些細な事はキッカケでしかなく、別れの本当の原因はなんだったのか?について知らなければなりません。
些細な事がキッカケで別れに至った方々は、「何故こんな事で!?」と考えます。何故こんな事で!?と考えると、別れの本当の原因に辿り着く事が出来ません。別れの本当の原因は別にあるのに、復縁したい相手には、「そんな小さな事でそこまで怒らなくても…」となります。人間は他人とコミュニケーションを取り合うとストレスを溜めるものであり、その溜め込んだストレスはどこかで爆発させなければなりません。
ストレスを常に与えてくる相手にストレスをぶつけても発散させようとしても、ストレスを更に溜め込みます。ストレスを与えてくる相手にストレスをぶつける事は出来ないので、あなたが何かしらのストレスを与える相手である事に気付く必要があります。ストレスを与えてくる相手と交際したいと思う人はいませんよね?あなたとの交際はストレスを感じる何かがあったから些細な事がキッカケで爆発したのです。復縁したいなら、その与えていたストレスが何か?を知らなければなりません。
本当に復縁したいなら
些細な事がキッカケで別れに至った人たちは、些細な事が些細な事ではないという認識がまず大切です。別れを決断させてしまった理由は、些細な事がキッカケですが別れの本当の原因は他に必ずあります。あなたにとって小さなことでも、復縁したい相手にとっては小さなことではないので交際相手は別れを決断したのです。
復縁する時に大切なのは、「相手がどう思うか?」であり、「あなたがどう思うか?」ではありません。あなたにとって些細な事でも相手にとって大きな事なら、それはとても大きな問題となるのです。コミュニケーションをとる際に、相手の気持ちになって言葉を発すると思いますが、相手の気持ちになって言葉を発しなければケンカになるのは当然ですよね?言われた側や何かをされた側の立場になって物事を考え、些細な事は本当に些細な事だったのか?について考えて頂く事で本当に復縁したいなら相手の気持ちに辿り着けるのではないでしょうか?