復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その中の相談者様から、「彼氏(彼女)が○○なんでずっと我慢してたんですけど、別れようって言われました。おかしいと思いませんか?」というご相談を頂くケースがあります。
相談者様からお話しをお伺いしていると、「そうですね。おかしいですよね。」とお伝えさせて頂く事になりますが、「何故そうなったんですかね?」と、詳しくお話しをお伺いしていると、相談者様の仰ってる事に、「そういう事情があるなら、その話しって彼氏(彼女)の仰ってる事の方が正しくならないですか?」という話しに変わっていく事があります。
問題のある一部分だけを取り沙汰されれば、おかしい事を仰ってるのは、彼氏(彼女)の方かもしれませんが、全体の流れをお聞かせ頂くと、言われて当然…されて当然…というケースは多々あります。
Contents
一部分だけで捉えれば正しい事も…
復縁相談を頂く方で多いのですが、一部分だけを切り取って説明すれば、正しい事も、全体の流れの中の一部分だと、間違っている事になると理解されていない人が少なくありません。ずっと我慢させられている…という言葉の部分だけとれば、我慢させられているのですから、我慢をさせている相手の方が悪いですよね?という事も、実は我慢させられている理由を作ったのが、相談者様だった時、我慢させられる様な事をした相談者様の方が悪くないですか?という物の見方が変わるケースは少なくありません。
物事には原因があって結果になりますが、結果だけを復縁屋が聞かされた時に、復縁屋は結果しか聞いてないのですから、「相手が悪いですよね。」と同意しなければなりません。一部分だけを切り取って説明されれば、正しく状況を把握出来てないのですから、間違った認識で復縁相談を伺っても、復縁出来るか?という判断を間違えてしまいます。
相手から何かをされていて自分は我慢していた!
「我慢していたのに別れたいと言われるなんて相手が悪いでしょ!?」という事を相談者様は言いたいのだと思いますが、この相談内容は、何の相談なのか?を考えて頂く必要があります。少なくとも復縁相談を受けている訳で、相手が悪い!!と思っているなら、復縁屋は、「相手が悪くて嫌なら復縁しなければいいじゃないですか?」という言葉を出すのは当然の事かと思います。
嫌な事をさせられている相手と復縁したい!!と仰る事っておかしいと思いませんか?
嫌な事をされる人と大人は距離を置くものです。距離を置きたい!!と思ったのが、我慢をさせた復縁したい相手で、復縁したい!!と思っているのが、我慢をしている相談者様なのです。おかしい事を言ってると思いませんか?
我慢する理由を作ったのはあなたである事を分かってないのです。
我慢しなければならない理由を作ったのは、相手がさせたから。ではありません。あなたが何かをしたから、相手は、あなたに我慢をさせなければ交際出来ない。という判断で、我慢を強いていたのです。例えば、あなたが肥満体形で、相手はあなたの事を思って、「体に悪いから、食事制限しなさい!!」と我慢を強いた時に、肥満体形だから我慢を強いた相手が悪い。ではなく、肥満体形を放置して健康を害する可能性があるのに、健康を気にせず交際していたから、相手はあなたに我慢を強いています。
それを、復縁相談で復縁屋に、「好きなモノを食べるなって言われて我慢してたのに別れたいっておかしくないですか?」と、一部分だけを切り取って説明すれば、復縁屋は、「そうですね。好きなモノくらい食べたいですよね。」という返答になります。
相手があなたの事を気遣って我慢させていた事を説明しないのですから、悪いのは相手になります。好きなモノを食べれず、我慢しなければならなくなったのは誰のせいか?といえば、肥満になった本人が原因です。我慢しなければならなくなった人が不満を言うって、そもそもおかしいと思いませんか?
自分は悪くない。という考えが少しでもあるから別れを告げられるのです
自分は悪くない、自分はこんなに頑張っているのに…という考えが少しでもあるから、あなたの事を考えていた交際相手は、あなたとの関係をこれ以上続けいても無駄だな…と感じて、別れを告げたのです。あなたとの関係を続ける意味がない…と判断したから、我慢を強いていた相手が、別れを告げて、我慢を強いられていた相談者様は、「復縁したいです!!」と復縁屋に相談するのです。
相手の事が嫌なら、復縁したい!!とはならないのです。にも関わらず、復縁相談をする人たちは、自分に問題があるのに、相手が悪いかのような説明をするのです。なぜ相手が悪いかのような説明をするか?といえば、自分は悪くない!!という考えが頭の中にあり、自分は悪くないですよね!!という同調が欲しくて、復縁屋に相談しますが、全体の流れを説明されると、「明らかに悪いのは相談者様ですよ。」とお伝えさせて頂く事になり、自分の悪いところをちゃんと認めておらず、自分に問題がある事を自覚してないので、交際相手にも呆れられて、別れを告げられた事に気付かなければなりません。
復縁したいなら何が足りないか分かりますか?
相手の所為にして、自分の問題に気付いてない相談者様が復縁したいなら、あなたの問題点を改善するように、あなたの問題点を気付かせてくれる協力者がいなければ、いつまで経っても自分の問題点に気付かないのです。自分の問題点に気付かない相談者様ですから、「復縁出来るなら変わります!!」と言ったところで、悪いところを分かってないのに、変わりようがない。という事を忘れてはいけません。
悪いところを分かってないのに、「復縁する為に変わります!!」と仰る相談者様ってどう思いますか?「何を変えればいいか分かってないのに変われる訳ないでしょ。」と思われるのがオチなのです。交際相手にも同じ様に思われて、復縁したくて「絶対に変わるから!!」と伝えても、変われる要素がないから、復縁したい相手の気持ちを動かす事が出来ないのです。
復縁したい相手が、あなたと復縁しても良いかな~と思わない理由は、明白であり、変わる要素が全く無いのですから、期待もしてない。というのが復縁したい相手の心情です。
復縁したいなら別れの本当の原因を知り、その原因を改善しなければ、復縁したい相手の気持ちを動かす事など出来ない。と分かりますよね?相手の気持ちを動かす事が出来ないのですから、足りない事を埋めなければなりません。