復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、相手の気持ちを考えて行動しない相談者様がとても多く、交際相手の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先する相談者様がいらっしゃいます。
相談者様に「それはやめといた方がいいですよ…」とお伝えしても、「分かりました!」という返答を頂き、「どうすればいいですかね?」という質問を頂くのですが、「やめといた方がいいですよ」とお伝えした事を理解しておらず、復縁したい相手が嫌がるであろう事をしようとする相談者様に、復縁屋は「相手の気持ちをもっと考えないんですか?」という質問をさせて頂きます。
相手の気持ちを優先するのではなく、自分の気持ちを優先する行動をするので、復縁屋は、「復縁したいんですか?それとも嫌がらせしたいんですか?」という質問をするのですが、その返答は「もちろん復縁したいに決まってるじゃないですか」という返答が来ます。
「復縁したいなら何故相手が嫌がる事をやめようとしないんですか?」と質問させて頂くのですが、そういった相談者様からは自分の都合を優先した言葉しか出て来ません。
相手の気持ちを優先できないから…
相手の気持ちを優先できず、自分の気持ちを優先して行動する人たちに、復縁屋は「相手の気持ちをそうやって無視してるから別れを告げられたんじゃないんですか?」というアドバイスをさせて頂きます。相手が嫌がるであろう事を実行に移そうとするので、復縁屋はストップを掛けますが、自分がやりたい事を優先してしまうので、交際という二人で築くものを築けなくなり、一人で生きているのと変わりません。
自分の気持ちを優先して行動する相談者様たちは、周りとの調和がとれません。交際は二人で関係を作るものであり、家族は家族全員で関係を構築するものであり、誰か一人が自分を優先して、関係を構築する相手の気持ちを考えずに行動すれば、関係を構築する事など出来ないのです。
自分の気持ちを優先して相手の気持ちを優先できない相談者様から相談を頂くと、復縁屋は「そんなに自分の気持ちが大切なら一人で生きればいいんじゃないですか?」というアドバイスをさせて頂きます。人間は誰かと協力して生きていくものであり、自分の気持ちを優先する人しかいなければ、世の中は戦争やケンカが絶えず、秩序が守れません。相手の気持ちを考える事が出来るので人間であり、人間は動物と異なり相手を尊重できる生き物になります。
相手の気持ちを尊重できる生き物だから人間であり、自分の欲に忠実に生きる生き物は「動物」と変わりません。
相手の気持ちを考えること
相手の気持ちを考える事が出来るから人間であり、お互いに尊重し合う関係になるには、相手の気持ちを考えた行動が出来、その気持ちを汲み取ってくれるから、相手も気持ちで返してくれます。相談者様が相手の気持ちを汲み取らず、自分の気持ちを相手に押し付ける様に相手の気持ちを考えずに行動すれば、相手も相談者様の気持ちと同じ様な行動をしてきます。
相手の気持ちを考えずに行動すれば、相談者様の気持ちを汲み取らない行動になるのですから、相談者様の気持ちを汲み取らない行動をするなら、「別れます」や「復縁しません」といった、相談者様の気持ちを無視した決断をされます。そして、相談者様は自分の気持ちを相手に押し付けたり、復縁したい気持ちを相手に伝えれば…という考え方をするのですが、復縁したい相手に相談者様の気持ちを押し付けたところで気持ちで返してくれる事はありません。
相手の気持ちを考える事が出来なければ、それは結果として自分に跳ね返ってくるという事が分かってないのですから、相談者様が相手の気持ちを考えなければ復縁に至る事はありません。
自分の気持ちを押し付けるだけだから…
自分の気持ちを押し付ける相談者様たちは、交際時も交際相手に気持ちを押し付けていた事を理解していない相談者様も少なくありません。自分の気持ちを押し付ける相談者様なので、交際時に相手の気持ちを汲み取らず、自分の気持ちで動きます。
自分の気持ちを優先して、相手の気持ちを汲み取らない相談者様なので交際時に相手に不満を与え、相談者様との交際に疲れてしまいます。自分の気持ちを汲んでもらえず、相談者様の気持ちを押し付けられれば交際に疲れてしまい、気持ちが冷めるのも当然です。
気持ちを冷めさせるような事をしていれば、別れを決断されるのは当然であり、交際時に自分の気持ちを押し付けるから気持ちを冷めさせてしまった事に気付かない相談者様も少なくありません。
相手の気持ちを優先すること
相手の気持ちを優先する事は、友達であっても必要な時があります。友達であっても友達の気持ちを優先する時があるのに、大切な人に対して相手の気持ちを優先出来ない相談者様は、別れを告げられても当然だと思いませんか?
交際していて、自分は相手にとって一番の存在でありたいと思うのは普通の事ですし、その一番の相手の気持ちを優先してくれなければ交際している意味を考えてしまうのも当然です。相手の気持ちを優先して行動する事で、大切にされている…というものが分かりますが、相談者様の中には、「大切にしてたのに…」と言いながらも、相手の気持ちを優先せず、自分の気持ちを優先した行動や言動をしている事に気付かず、相談者様は大切にしていると思っていても、相手は大切にされているとは思えないだろうな…という相談者様もいらっしゃいます。
本当に復縁したいなら
本当に復縁したいなら、相手の気持ちを優先し、相手の言葉に耳を傾け、相手の気持ちに寄り添った復縁方法を実行しなければなりません。復縁したい相手は、交際しているなら交際相手から一番大切にされたいと思いますし、一番大切にされたい相談者様から大切にされていないのですから別れを決断した気持ちも分からなければなりません。
相手の気持ちを優先する事は、自分の意見を全て押し殺せという訳ではありません。尊重しなければならないところは尊重し、シッカリと相手の気持ちを汲んだ話し合いが出来るようにならなければなりません。相手の気持ちを優先するのか、自分の気持ちを優先するのか、復縁する立場ならどちらを優先しなければならないか?も考えなければなりません。
本当に復縁したいなら、何よりも大切な人は誰なのか?に沿った行動が求められます。