復縁屋にご相談頂く際に、復縁屋は相談者様の事を観察します。※参考ブログ:復縁屋とは?本当に復縁したいなら復縁屋の活用をご検討下さい。
相談者様が復縁出来る方なのか?を判断させて頂かなければ、状況が悪いから復縁出来ないのか、それとも相談者様に問題があって復縁出来ないのか?が分かりません。
沢山の相談者様からご相談頂くので、相談者様の中にはとても癖のある方もいらっしゃいますし、癖のある方は状況が悪いというよりも、その癖の悪さが出てしまったので状況を悪くさせてしまい、復縁出来ないのではないか?と感じてしまう点があります。
状況が悪くて復縁出来ないなら、状況を良くすれば復縁できる可能性が上がりますが、相談者様に明らかに問題がある事が、復縁相談を頂く内に気付いてしまうと、問題があるところを伝えて、改善していくのが一番の復縁への近道である事をお伝えさせて頂きますが、相談者様の中には、外見はキレイな方やイケメンなのに、性格の悪さが滲み出ており、性格の悪さが影響して別れを切り出されているであろう事が分かる相談者様もいらっしゃいます。※参考ブログ:外見を変えて復縁したい!!と考える幼稚な考え方だから復縁出来ないって分かってますか?
性格の悪さを表す言葉が、この記事のタイトルにある心のブスになりますが、性格の悪さが滲み出ている事に相談者様は気付きません。
心が磨かれると外見も磨かれるのですが、心のブスは外見がいくらキレイで格好良くても、滲み出てしまうので、最初は見た目で判断されますが、関係が深くなればなるほど距離を置かれてしまいますし、距離を置かれてしまう理由が分からないので、別れを告げられて復縁の申し入れをしても断られます。
外見のブスとは異なり、自分次第で直せるものですが、自分が心のブスである事に気付かないので、直そうとしない。というよりも直せないのが心のブスになります。
自分がブスである事を外見は鏡を見れば直ぐに気付きますが、心のブスは自分では気付けないので、他人から指摘されて初めて心のブスと気付く人は気付くのですが、心のブスは他人から指摘されると、言い掛かりかのように思い、他人が指摘してくれる事に対して、感謝の言葉を持てないので、自分が心のブスである事にいつまでも気付く事が出来ず、大切な人や親切な人から嫌われてしまいます。
元カレや元カノとの交際時に、心のブスは指摘された事を直さず、問題を先延ばしにして、いつまでも自分の問題に向き合おうとしなかったので別れを告げられた事に気付きません。
大切な人が離れてしまっても、心のブスは気付きませんし、指摘されても受け入れないのですから、心のブスが自分を変えるには一大決心が必要になり、一大決心をしなければ復縁出来ない事も気付かなければなりません。
Contents
心のブスを映し出す鏡となる第三者の存在に気付きましょう
心のブスの周りには、心のブスを許してくれる周囲の方々がいると思いますが、関係が近しい人でなければ、心のブスと距離を置いている可能性もあり、周囲の人々との関係を見ると、心のブスである事がよく分かる相談者様もいらっしゃいます。
初めて会った人から好意を持たれていますか?
初めて話す相手からもう一度話したいと思われていますか?
仕事以外で、プライベートの関係で、心のブスが周りから認められるケースは少なく、心のブスは周りとの関係が仕事ではうまく立ち回れますが、プライベートとなると距離を置かれているケースが多く、周りから距離を置かれている状態に気付かない心のブスもおり、周りから距離を置かれている心のブスは、自分が相手をあまり好きではないから距離を置いている!!と思い込む事で、心のブスである事を自覚せず、他人の所為にする癖が付いています。
心のブスは周りから距離を置かれている状態にも関わらず、自分が距離を置いている!!と思っているのですから、心のブスを映し出す鏡となる周囲の人達との関係性を聞き出すと、心のブスが心のブスである事がよく分かります。
そして、復縁相談時に心のブスである事を復縁屋が判断する材料として、元カレや元カノとの関係性をお聞かせ頂くと、別れを告げられるのは当然であり、復縁出来ないのも当然である事が分かり、自分が嫌われている事に気付かない心のブスほど、正確に自分自身の事が見えていないんだな…と気付くのです。※参考ブログ:無意識の内に相手を傷付けているのが別れの原因が自分にあると自覚してない相談者様なので復縁出来ないのです。
心のブスは自覚出来ないので復縁出来ません。
心のブスは自分が心のブスだと気付けない事や、第三者から指摘されても素直に聞き入れる事が出来ないので、自分を変える事が出来ず、心のブスである事に気付かないので、自覚が無ければ自己改善のしようがありませんし、他人から嫌われる事を平気でするのが心のブスなので、復縁出来ません。※参考ブログ:第三者に客観視してもらう為の復縁相談をするから復縁方法に辿り着く事が出来るのです。
パッと見では分からなくても、復縁相談のような恋愛相談にのっていると心のブスである事に直ぐ気付きます。
外見とは全く異なる、中身の問題ですが、中身の問題なだけに会話をすれば簡単に分かってしまうのです。
外見のブスは誰かに指摘されても、整形などをしないと変わらないですし、服装などを簡単に変えるだけでは効果は薄いので、心のブスが他人から指摘されて、その部分を少し意識する事と変わりません。
少し意識したくらいで心のブスが良くなる事はありませんし、心のブスはいつまで経っても自覚を持てず、心のブスのままになるのです。
心のブスが復縁相談をする時の特徴
- 仕事をしていない。
- 元カレや元カノが悪い。
- 精神的に病んでいる
- 外見もタイプではない。
心のブスが復縁相談をする時の特徴で最も多いのが上記4点になり、仕事を干されていたり、元カレや元カノが悪いので別れを告げられた!!と矛盾する事を言ったり、精神的に自分は病んでるから仕方ない!!と自分を擁護する言葉を並べる事や、外見の問題を何も触れられていないのに、外見の改善ばかりを考える等、心のブスが復縁相談をする時は、心のブスが出ており、とても分かり易くなっています。
心のブスが行う復縁活動のいきつく先
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるという言葉を聞いた事がある人は多いと思いますが、心のブスは3日もあれば気付かれてしまい、付き合った数週間後、数日後には心のブスである事が気付かれます。
心のブスである事を直ぐに気付かれてしまうのが心のブスであり、心のブスは自分の問題点に気付かないので、直しようがなく、直しようがないので、努力をする事もなく、行き着く先は他人任せで復縁する方法を求めて、復縁占いや神頼みなど、言い訳を作れる復縁活動に勤しみます。
そして、神頼みや復縁占いに頼ったところでどうにもならない事に薄々は気付いているのに、自分が心のブスである事に気付かないフリをする様に、復縁出来ないであろう事も目を瞑り、頑張った体を作ります。
心のブスほど、頑張った体を作る事に必死で、頑張る事をしないのですから、心のブスが行う復縁活動は思い込みたい!!という気持ちを叶える為だけの復縁活動となります。※参考ブログ:間違った復縁活動をしている事に気付かないから復縁したくても出来ないのです。
心のブスは自覚をするから復縁を目指せる人になれる
心のブスの中には勘違いブスもおり、勘違いブスと心のブスは似ている様で少し異なります。
勘違いブスとは心のブスの一種であり、分かり易い例で言えば『私は婚活サイトに登録すれば人気出るんですぅ』という女性がおり、自分は需要の有る人間だ!!と、自分を肯定する事に長け、婚活アプリではなく、現実世界で需要がない事については目を瞑ります。
ネット上で、会った事が無い方々から、人気が出る。という自己肯定をする方よりも、現実は婚活アプリを使わないと人気が出ない自分を見た方が、自分自身を知る事にもなり、他人から受け入れられます。
復縁屋にしてみれば、『婚活サイトで人気があるってレベル低いな…』と思うのですが、心のブスは自分を肯定しなければならないので、他人から見ればレベルが低いと思う事を、レベルが高い自分!!に置き換えます。
自分を肯定しなければ生きられず、自分を肯定する為には他人の意見を受け入れてはいけないので、他人の意見を受けいれない事が、元カレや元カノからの指摘は聞き入れず、元カレや元カノからの指摘を受け入れない心のブスだから別れを告げられた事に気付けば、心のブスから一歩前進して、復縁出来る相談者様になり得ます。※参考ブログ:元カレや元カノから嫌われている事を自覚が有るか無いかの違いで復縁出来ないのです。
復縁できないブスは心のブスの可能性あり!?
復縁をブスに例えて頂きたいのですが、【復縁できなくて辛い】を【ブスだから辛い】に置き換えて頂いた上で質問です。
あなたがブスなのは誰のせいでしょうか?
パッと思い浮かぶのは、親のせいかもしれませんが、自分がブスだという理由を親のせい!と考える人は復縁に失敗する人になり、ブスなのは親のせいではなく自分のせいである事に気付かないといけません。
ブスであっても、世の中には化粧もあれば、お金を出せば整形も出来ます。
自分の意志でブスから変わる事が出来るのに、何故ブスはブスのままなのでしょうか?
- お金がない
- 自分に手間をかける時間がない
- ブスは何してもブスのまま
- ブスが頑張ったって見苦しいブスになるだけ
言い訳として上記4つが挙げられますが、上記4つの言い訳をするならブスである自分を受け入れて生き続ければ何も辛い事はありませんが、何も行動に起こさずに文句ばかり言って、言い訳するブスほど「可愛くなりたい」と仰います。
可愛くなりたいなら、可愛くなる努力をすれば良いのですが、だって・でも・だけど、と言い訳の言葉を続けます。
ブスな自分が昔からコンプレックスだけど、整形するお金がなくて整形出来ないのは、昔頑張って将来お金を稼げる環境をを作らなかったから、今があります。
親に勉強しろと言われたから勉強をする!!ではなく、自分の顔が気に入らないから気に入るように努力をする。
それが出来なかったから、ブスは親のせいにして、自分がブスなのは親のせいだ!!と他人の所為にする癖が付いています。
ブスはブスであるほど自分への言い訳が上手です。
誰にも慰めてもらえないので、自分で慰め、自分を肯定して、言い訳を並べて、「わたしがブスなのは仕方が無い」と自己保身に励むので、外見だけではなく心もブスになっていくのです。
自分を変える努力をしないまま、ブスに産んだ親が悪いと他人のせいにして、化粧を勉強する雑誌を買う事や、デパートの美容部員に化粧を習う努力をしないまま化粧の仕方が分からない!と、誰かが教えてくれない!!と、常に他人の所為にしているのですから、言い訳や自分に都合の良い言葉を並べて他人のせいにしてばかりいるので周囲から人が離れていき、ブスが加速します。
最上級の心のブスです。
ブスとして生きる選択を自分がしている事に気が付かないまま、言い訳を重ねて、他人のせいにして自分を守ります。※参考ブログ:自分が悪いのに元彼氏(元彼女)の所為にする人が復縁できると思いますか?
復縁できなくて辛いと仰っている心のブスが復縁できない理由は、誰にあるのでしょうか?