復縁屋には日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、ネットで出会った友達から縁を切られても、もう一度連絡を取り合える仲になりたい…というご相談が舞い込みます。ネットで出会った友達から縁を切られた時に、ネットでのやり取りの情報しかないので、連絡を切られた時に関係修復は難しい事はご本人様にも分かっているようです。
ネットの繋がりはネットの繋がりでしかないので、ネットの繋がりしかなければ、ネットで繋がりを持てるようにしなければなりません。しかし、ネットの関係はネットの縁を切られた時に、ネットで繋がれないので、相談者様が一人でどうにかしようとしても可能性はほとんどありません。その為、復縁屋にネット工作や復縁工作のご依頼を頂くのですが、自分でどうにかネット工作をして関係を修復しようとして、更に関係を悪化させてしまう方も少なくありません。
ネットの交友関係は実は難しいもの
ネットで友人を作る方はとても多いのですが、ネットでの交友関係を続けていくのはとても難しいものだという事をあまりご理解されていない方が多いように感じます。まず、ネットで交友関係を作った相手の素性をあまり知らない事で、相手がどんな方なのか分からないのですから、その相手との関係を構築していくのに相手の事を分かっている人の様に接してしまうのが大抵ネットの友人との関係を悪化させてしまう方になります。
相手の事を分かってないのに、メッセージのやり取りをしていると相手の事を凄く分かっているように錯覚し、その状態でネットの友人との関係が出来ていると思い込んでいるので、接し方を間違えて関係が悪くなるケースは少なくありません。
ネットの友人との関係が一度壊れると…
ネットの友人との関係が一度壊れると、お互いに会って話す事が出来ないので、一度壊れた関係は中々修復するのは難しいという事もあります。壊れた関係を修復する為にメッセージを送っても、そのメッセージの内容は直接会話をする訳でもなく、気持ちが冷めている状態が多いので、どんなメッセージを送ってもうがった見方をされてしまい、ネットの友人との関係を修復しづらい…という事もあります。
リアルな友達との関係の修復の仕方と、ネットの友人との関係修復の仕方は異なるので、ネットの友人との関係修復の仕方を理解していない人は、状況悪化に進み、関係を悪くしてしまうのでどうしても第三者が関係の修復を行わなければならないのです。
恋愛関係にあった場合は特に本人では難しいこと
恋愛関係にあった場合は、特に相談者様本人では修復は難しく、ネットの繋がりで恋愛感情を持った人は、その相手に恋愛感情を再度持たせるのはとても至難の業であり、ネットの繋がりで別れを告げられた時は、別れを告げられた理由を改善しなければなりませんが、別れを告げられた理由を改善しても、それをみせる手段が殆どないのです。
そして、その上で、ネットの繋がりで恋愛関係になった人たちは、復縁したい相手の事をほとんど理解していない事が多く、相手がどう思うか?をメッセージのやり取りや電話で話した内容だけで判断するので、復縁方法が通常の復縁方法では通用しません。ネット恋愛のケースではネット恋愛の復縁方法を用いる必要があるので、ネットで恋愛関係になった人との復縁は相当知識や経験が無ければ出来ません。
本当に復縁したいなら
本当にネットで知り合った友人と友人関係に戻りたいなら、王道の復縁方法ではなく、ネットを使った復縁方法と、第三者の介入がなければ、与えてしまった誤解を解く事は出来ません。例えば、ネットで知り合った友人が、SNSをしていて、そのアカウントに別アカウントを作って接点を持とうとしても、相手にそういった事がバレた場合、関係を構築していくのは難しくなります。
それをするにしても、別の誰かにお願いして関係を構築してもらわなければなりませんし、自分でアカウントを作ってアプローチする方がいますが、その後の友人関係は成りすまして嘘を吐いて続いている関係である事を忘れてはいけません。本当に復縁したいなら、ネットで知り合った友人にきちんと申し訳ない事をしたならもうい訳ない事をしたと伝えなければなりませんが、そういったアプローチの仕方もメッセージで長くつらつらと書けばいいものではなく、相手を本当の意味で理解した上で送らなければなりません。
自分でどうにかしようと思う人は、どうにもならない事をどうにか自分でしようとします。どうにもならない事をまずは受け入れなければどうにもならない事はずっとどうにもならないままなので、そこを忘れてしまってはいけません。