復縁したい

一度復縁出来ても二度目の復縁は難しいのは分かりますよね

復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、過去に復縁出来たからまた同じ方法で復縁しようとする人もいます。一度復縁出来たからまた復縁出来る!!と考える様ですが、一度復縁出来たからといって次も復縁出来るか?と言えば、二度目の復縁は出来ずに復縁屋に相談する方が少なくありません。

一回は復縁出来ても二回は復縁の難易度が上がるのが難しいところですが、一度出来た事はまた出来る!!と考える方も多いので、状況を悪化させてから復縁屋に頼ろうとする方は少なくないのです。一度失敗した時に、二度目が来ないようにしなければならないのですが、一度復縁した事で安心してしまい、一度別れを告げられた事と同じ事を繰り返してしまい、別れに至ります。

過去に復縁出来ても、同じ事を繰り返せば相手の印象は二度同じ事を繰り返した人となるので、一度目の印象とは異なります。二度同じ事をすれば印象が悪くなるのは誰しもが分かる事ですから、一度復縁した人が二度目の別れを決断された時は、一度目の復縁方法とは異なる復縁方法を使わなければ復縁が難しい事を忘れてはいけません。

やっぱりやり直そう…となった過去の復縁経験が実は…

復縁した後に、実はそこまで復縁したい相手が復縁を求めていなかったけれど、タイミングなどで復縁するケースもあります。復縁したい相手がたまたま時期的に恋人が欲しかった…などの理由で、要は誰でもいいから恋人が欲しいという理由で復縁を求められたケースになります。

その場合、別れを決断された内容を改善したから復縁出来た訳ではなく、何となく誰でもいいから人恋しくて復縁したという状況なので、自分の力で復縁出来たというよりも、復縁したい相手の気分で復縁出来たという状況の人が、過去に復縁出来たけど別れを告げられてしまい、二度目の復縁に進まない…というケースがあります。

実は別れてない状況の復縁経験の一例

「前に別れそうになった時は復縁できました。別れの原因は、僕が物に当たって八つ当たりして、彼女を怖がらせてしまった事です。元々同棲していたのですが、僕が引っ越す形となり、引越しの準備をしていました。彼女はそれを後ろから見ていたのですが、突如泣き出して、理由を聞いたら「本当に別れるんだって思ったら悲しくなった。やっぱり別れたくない」と言ってくれました。でも、そうやって復縁できてから、また僕が物に当たった姿を見せてしまい、「ごめん、やっぱり無理」と言われてしまいました。」(東京都/25)

内容を見れば別れていない事が分かります。しかし、相談者様は、「復縁したいです」とご相談を頂いてます。復縁経験ではなく、ケンカをしているだけの事であり、別れる理由は改善されていないので、別れを決断されたという話しになります。

復縁できない理由は一目瞭然

別れを決断する原因が何も改善されていないので、再度別れを告げられる理由も分かります。別れなければならない状況に至ったのに、たまたま復縁出来て改善されていないので、同じ方法で復縁しようとしても復縁に失敗する事が伺えます。

過去の復縁経験は邪魔になります

一度復縁出来ると、その経験を基に復縁方法を考えます。復縁屋のように様々な状況で復縁成功者を生み出している復縁方法なら話は別ですが、一度復縁したからといって、同じように冷却期間を設ければ復縁出来ると考えて、冷却期間を空けていたら、復縁したい相手の気持ちは既に冷めていた…といったケースも少なくありません。

過去の復縁経験があると、その経験を基に復縁しようとするのですが、その経験は実は復縁には邪魔になり、先入観が入った復縁方法で復縁しようとしても復縁には至りません。復縁に至らないのですが、一度復縁した経験があると思い込んでいるので、間違いに気付けず復縁に至らない復縁方法を実行し続けてしまいます。

別れては復縁を繰り返す人が復縁したいなら?

別れては復縁を繰り返す人が最終的な別れを決断された時に、復縁したいなら今までに復縁出来た理由を検討するのはもちろん大切ですが、今までと同じ方法で復縁しようとしても復縁は難しくなります。別れと復縁を繰り返すという事は、何度も相手には我慢をさせていたけれど、その我慢が限界に達したので、最終的な決断をされた状態です。

別れては復縁を繰り返す人たちは、またいつもの事だ…と考えるので、復縁を甘く見てしまい、復縁したい相手への対応がいつもの事だという対応をするので、完全に別れを決断している相手からすれば、もう二度と戻る気はない!!という気持ちを固められてしまいます。

取り返しがつかないがつかないことに…

別れては復縁を繰り返す人たちは、いつもの事だと考えてしまい、何度も同じ事を繰り返す事で、別れるという感覚が麻痺してしまいます。麻痺しているから取り返しがつかない状況になっている事に気付かず、問題が大きくなってから取り返しがつかない事に気付き、復縁しようと慌てます。

相手の決断が強くなってから慌てるのですが、その時には取り返しのつかない状況に陥ってしまい、一人で復縁しようとしても難しくなるのです。

向き合うことを放棄してきた結果

別れと復縁を繰り返す人たちは、向き合う事を放棄し、何となく復縁出来たので、別れた原因を改善せずに復縁してしまい、結局何度別れて復縁しても同じ事を繰り返すだけという印象を強くさせてしまい、向き合う事を放棄してきた結果、取り返しのつかない事に気付いて焦り、どうにかして復縁しようと普段の感じで連絡するものの、相手からそっけない形で返信が来て、別れている状態にも関わらず、逆ギレのような事をしてしまい、完全に復縁したい相手から関係を切られてしまう事もあります。

向き合う事が出来ず、問題が大きくなってから問題の大きさにも気付かず、いつもの調子…と考えるのですが、話しをすればするほど関係は悪化し、復縁しようにも復縁の話しを出せない状態になってしまいます。

別れては復縁を繰り返す人は改善しない

別れては復縁を繰り返す人は、別れの原因を改善しません。別れたのはお互いに悪い!!と思い込んでいる節があるので、、お互いに悪くて、お互いに我慢しなければならない!!と考えるので、自分の問題に向き合わなければならないけれど…という言葉を使い、別れた原因を自分も改善するなら、復縁したい相手にも改善を求めます。

改善を相手に求めながら、結局のところ自分の自己改善は疎かにし、言い訳をして改善しないので復縁を考えてもらう事すら出来ません。

価値観の違いが原因で別れと復縁を繰り返す人は

価値観の違いが原因でケンカを繰り返し、別れては復縁を繰り返すと、最終的にどちらかの気持ちが折れてしまい、復縁は難しくなります。毎回の事だから…と考えると、耐性が出来た様な接し方をし、相手の話しを殆ど聞かない状態に近くなります。

相手の言い分は聞こえてきても大きな問題として捉えず、いつもの事だから…という気持ちで相手と接してしまいます。いつもの事だから…という気持ちで相手と接するので、相手の気持ちを聞いているようで全く聞いてない状態になり、話しに耳を傾けない状態となるので価値観の違いで別れと復縁を繰り返す人たちは、相手の気持ちを汲み取りづらくなってしまいます。

恋人から直接不快に思う話しを聞いても、その話に耳を傾けられず、耳を傾けられない状態なので別れの本当の原因が分かりづらくなり、復縁したい相手も何が原因で別れを決断したのか?という理由も、色々な事が積み重なって…となってしまい、復縁しづらい傾向にあります。

本当に復縁したいなら

別れ⇒復縁⇒別れ⇒復縁と別れと復縁を繰り返す方々は、復縁は簡単だと考えます。しかし、最終的に復縁出来ない状態になった時に、簡単だと思っていた復縁が思ったように進まず、焦りが出た時になって初めて復縁の難しさを知ります。

別れと復縁を繰り返す方々は、別れと復縁を繰り返しているので、自分に大きな問題がある事に「気付いてます」という言葉を使うのですが、気付いていても改善しなければ気付いてないのと同じなので復縁に失敗します。気付いているならまず改善しなければなりませんし、改善したから復縁のスタートラインに立ちます。

スタートラインに立つ為に相手を責めるのではなく、自分を責め、自分の改善が出来たから相手に復縁を求められる立場になります。復縁したい相手にも問題はあるかもしれませんが、そこを見るのではなく自分の問題をどうにかする事で復縁に進みます。

本当に復縁したいなら、相手をどうにかしようではなく自分をどうにかしようとする事が大切であり、何度も別れと復縁を繰り返している方々は、とてつもなく大きな問題を自身が抱えている事に気付かなければなりません。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る人がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている人は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?を考えて頂くと、復縁出来る可能性を上げる事にもなりますので復縁したいなら弊社の復縁ブログを復縁活動の参考にして下さい。

-復縁したい
-, , ,