心身の健康を整えてから復縁を考えるのは心の健康がない状態で復縁を望んでも復縁出来ないからです。
復縁を考える方の多くが自身の健康を害する様な行動を取られていたり心神喪失して心が乱れている方もいらっしゃいます。
体の乱れや心の乱れがあるまま復縁活動をすれば復縁できる事はありません。
復縁だけに限らず心身ともに乱れている方が誰かに関心を持ってもらえる事はなく元恋人から関心を持ってもらうには心身の乱れを正さなければスタート地点に立つ事が出来ません。
復縁の方法を考え込むあまりに寝不足になる。
食事を摂れない程に精神的に参ってしまっている。
逆にストレスから過食に走る方もいますし健全な精神や健全な肉体がなければ手に入らないものを夢見るだけの生活になってしまい、復縁する為に元恋人から魅力的な異性として見てもらうという方法が使えません。
復縁は相手を幸せにする為に望むものであり、あなたの心身が乱れた状態を見た元恋人は幸せを感じてくれるでしょうか?
同情してくれる事はあるかもしれません。
そして心配してくれる事もあるかもしれません。
しかし、元恋人の優しさに漬け込むような形で復縁を望んだところで心身が健全になって来たと同時に離れていくのも分かっていると思います。
元恋人とどんな形で復縁したいのか?を考えた時に最初はどんな形でも良いから傍にいて欲しい…と願うかもしれません。
同情であっても傍にいてくれれば良い…と考えれば先がない事も分かっていながら縋る気持ちで元恋人に依存していくだけになります。
それを踏まえた上で考えて頂きたいのが、元恋人の気持ちを取り戻すのではなく気持ちは取り戻せないけれど恋人の身体だけが戻ってくれば良いという考えになっている事は分かりますか?
体の関係だけを望むのであればセフレと変わりません。
セフレの様な復縁を望むなら心神喪失状態でなくても出来ると思いませんか?
心身を整えて復縁を望む事と心身が乱れた状態で復縁を望む事は決定的に違うものがあります。
復縁した後に良好な関係を望む復縁なのか、復縁した後に恋人を不幸にさせるかの違いです。
あなたが望む復縁はカップルとして双方が幸せになる復縁ですか?
それとも自分だけが幸せで恋人の幸せについては考えない復縁ですか?
あなたがどちらの復縁を望むかで心身を整えるべきか心身を乱したままで復縁活動をするかに違いが出ます。
今、あなたが復縁したいけれど別れた事が原因で心が乱れているなら今の自分を客観的に見て魅力的な異性として、恋人を幸せに本当に出来るのか?について考えてみては如何でしょうか?