復縁の悩みを抱えている方で復縁の難しさを本当に理解している人は多くありません。

縁が切れた相手と縁を取り戻す事だし、嫌がられる事をしてしまったんだから復縁するのは難しい程度で考えている人は多いのですが、本当の復縁の難しさについては理解されていません。

復縁とは1度離れた縁を取り戻す事です。

縁を取り戻すには相手がいる事であり、相手の気持ちと自分の気持ちをマッチングさせなければ叶う事はありません。

相手の気持ちと自分の気持ちをマッチングさせられるなら別れに到っておらず、マッチング出来ない人が『復縁したい!!』と復縁を目指すのですから決して簡単な復縁というものは存在しないのです。

復縁は難しいモノであり、難しさの本質を知らなければ確実に復縁できない事が決まっています。

『私の復縁の可能性は何%ですか?』というご相談を弊社にも良く頂きますが、復縁の可能性を考える方は100%復縁できない事が決まっており、復縁の難しさを知らないまま復縁を諦めます。

誰かに復縁の可能性を聞いた時に『復縁の可能性は1%もないと思います』と答えられたら復縁を諦める事が出来るのでしょうか?

復縁の可能性が何%なのか?を聞く人は、少なからず0%と言われない事を期待して質問します。

第三者に0%と言われない事を期待して相談する人は自分が安心する為に復縁の可能性について考えるのであって、元彼(元彼女)の気持ちを理解しようとする姿勢がないのです。

元彼(元彼女)の気持ちを理解しようとする姿勢がない事に気付かないままに『復縁したい!!』というのですから元彼(元彼女)から受け入れてもらえる可能性は1%も上がらず、自分が別れを告げられた理由等を考える事が出来ないので復縁は難しくなります。

復縁の難しさについて理解し、どうしても復縁したいなら難しい事を如何に攻略すれば良いのか?について良く考える事で難しい復縁を可能に出来るかもしれません。

一言で復縁と言っても様々な形の復縁があります。

よりを戻したい。。。その悩みを解決したいなら

復縁には様々な形の復縁があり、縁を取り戻すには縁を取り戻す人が存在します。

  • 肉親との復縁
  • 恋人との復縁
  • 友人との復縁
  • 職場関係の復縁
  • 近所の人との復縁

誰とどんな理由で縁が切れたのか?

切れた縁を戻す為には何をすべきなのか?

状況次第や相手次第で復縁する方法は異なります。

そして、縁を取り戻すには相手がいる事ですから、相手にメリットを与えながらデメリットを受け入れてもらえる姿勢を作ってもらえる事が出来て初めて復縁は叶うのです。

どんな復縁であっても相手がいる事ですから、相手の意にそぐわぬ事をすれば復縁は難しく、別れを切り出された人は少なくとも相手の意にそぐわぬ事をしたから別れを告げられたのですから、相手の気持ちを理解しておらず再度相手の意にそぐわぬ事をするので復縁は難しいのです。

人には複雑な背景が絡んでいるので復縁は難しい

復縁したいを叶えたい

人間は生きていく上で様々な出会いを日々繰り返し、新たな出会いや以前からの出会いの中で沢山の経験をするので考え方が変わります。

1人の人間として魅力を感じる方には、その人が生きてきた経験があり、人生経験は人それぞれの為、考え方も性格も何もかもが異なります。

人それぞれに異なる人生を歩んできたのは当然であり、人それぞれに歩んできた異なる人生があるからこそ魅力を感じ復縁したいと思うのですが、相手も異なる人生を歩んできた為、人それぞれの常識が全く異なります。

全く異なる常識や考え方があるので相手の気持ちを読み解くには、相手の気持ちを知らなければならず、相手の気持ちを知る事が出来てなかったので別れに到った訳です。

自分の常識を相手に当て嵌めようとすれば相手は受け入れてくれません。

復縁の難しさは異なる人生経験をして来た相手の人生経験を受け入れられないので魅力を感じてもらえないという難しさもあります。

スグに復縁を望むから復縁は難しい

復縁成功して同棲したい

スグという言葉は曖昧であり、スグというのは1日後?1週間後?1か月後?1年後?と、どの位の期間を指すかは人それぞれになります。

自分のスグと他人のスグは異なります。

時間の経過は同じですが、時間の感じ方は人それぞれによって異なるのです。

別れた時に『スグには復縁を考えるのは難しい』と言われた事がある人はとても多いのですが、本人が考えているスグは本人にしか分かりません。

別れを告げた側が『スグってどの位の事を言っているの?』と問い質せば、スグはスグではなくなる事があり、復縁したいからといって自分で相手の意見を全て聞き出そうとすれば、それがキッカケで復縁への意識が全く無くなる可能性も有る為、復縁は難しいのです。

同様に『別れたいって思う本当の理由を教えて!!』と問い質すのも、復縁への意識を失くしてしまう可能性のある言葉でもあります。

難しい復縁を可能にするには?

もう一度やり直したい

難しい復縁を可能にするには何をすべきでしょう?

復縁が一番難しいと言われる理由は復縁したい人が復縁を諦めるからになります。

復縁したい方々は『絶対に復縁を諦めません!!』と仰います。

復縁したい気持ちが強ければ強い程、復縁を諦めない!という気持ちは強いのですが、上述した様に復縁は新しい出会いや以前の出会いが人間の考え方を変える為、復縁したい!!!と強い気持ちを持っていても時間の経過と共に復縁への想いが薄まります。

復縁を望む方には分かりませんが、復縁屋は『絶対に復縁を諦めません!!』と仰いながら数か月後には復縁を諦めて別の異性と付き合っているケースを何度も見て来ています。

復縁を諦める事が復縁を難しくさせているのですから、復縁を諦めない様に気持ちを支えてくれる人物が必要になります。

難しくても復縁を諦めたくない!!とお考えの方は復縁をサポートしてくれる友人等を探し、友人や知人等、復縁をサポートしてくれる存在がいないのなら復縁屋に依頼して復縁をサポートしてもらえる環境作りが難しい復縁を成功に進む事もあります。