復縁するには自己改善が必須になります。

自己改善についての知識があまりない方に参考にして頂くポイントを掲載させて頂きますので参考にして頂ければと思います。

ポイントを挙げる前に、まず自己改善とは何をするものなのかについて書かせて頂きます。

自己改善とは自分の問題点に気付き、問題点を改善する事になります。

問題点を改善するという事は問題がある事に気付かなければ自己改善を行う事は出来ません。

そして自己改善は自分で気付く自己改善と他人から指摘される自己改善があり、自分で気付く自己改善は自分ですぐに直せます。

しかし、他人から指摘される自己改善の場合、自分では気付かない事を他人から指摘される為、自分で直す事は難しいと言われています。

自分で気付かない内に発言したものや気付かない内に行動した事を他人から指摘される自己改善になり、復縁を目指した上で自己改善を行うなら自分で気付く自己改善ではなく他人から指摘される自己改善が求められるはご理解頂けると思います。

他人(元恋人)との関係改善を目指すなら、他人から指摘された部分や他人から指摘されなくても気付いた部分を改善しなければ良好な関係を築く事が出来ません。

良好な関係を築くなら自分の改善したい部分を改善しようとしても他人が受け入れてくれるとは限りませんよね?

他人から受け入れてもらえる事を望むのですから他人との関係を良好にする為には自分がやりたい事をして受け入れてもらおうという考えには至らないのです。

自己改善の難しさの1つがこの部分でもあり、なりたい自分になるのは自己改善ではなく自分磨きと呼ばれ、自分磨きと自己改善を同じに考えてしまう方も少なくありません。

復縁したい方々の多くは自己改善ではなく自分磨きをする為、復縁を意識してもらえないので本当に復縁したいなら自己改善についての知識をシッカリと入れて復縁活動に役立てて頂ければと思います。

自己改善と自分磨きは異なります。

冒頭でも書かせて頂きましたが自分磨きと自己改善は全く異なります。

他人との関係が壊れてしまい、修復する為に復縁活動をする時に恋人との関係を考えるから自己改善と自分磨きを同じものだと考えてしまいます。

しかし、復縁は同性、異性問わずするものであり、恋人との復縁ではなく同性の友人との復縁と考えて頂ければ自己改善と自分磨きの違いに気付くかと思います。

  • ダイエットをする。
  • 美人になる。(イケメンになる。)
  • 仕事を頑張る。
  • 趣味を頑張る。

上記四つは復縁したい方々がよく口にする言葉になります。

あなたが復縁したいのが同性の友人だとした場合、あなたがダイエットをして美人になれば友人は魅力的な人だと感じて仲直りできるでしょうか?

仕事を頑張って仲良くなれるチャンスがあるのは会社の同僚や上司です。

復縁したくて自己改善をするなら同性の友人とケンカした時のことを考えて自己改善の仕方を考えれば、あなたの自己改善が間違っている事に気付きます。

自己改善をする期間とは?

自己改善をする期間はいつまで自己改善をすれば良いのでしょう?

結論から言えば自己改善に終わりはなく気付いた事が直った!と思っても元々も癖として付いてる部分が多いので直した部分はいつまでも意識していられる様に期間を区切って自己改善をするものではありません。

自己改善の方法とは?

自己改善の方法を模索する人は自分で自己改善が出来ると考えると方法に辿り着く事はありません。

例えば会社の上司から問題点を指摘された時に自分なりに指摘された部分を改善しようと努力しても元々問題だと気付いてなかった部分を指摘されるので問題点が改善する事は出来ません。

改善する方法は常に周囲から注意してもらえる環境を作り、甘い採点ではなく厳しい採点をして自己改善に向けて指導してくれる人物がいる環境を作らなければなりません。

自己改善は自分を否定するものだという認識

自己改善は自分の問題点を改善するのですから自分の行動や発言を否定出来なければ自己改善は出来ません。

自分を否定出来るから問題点をどの様に改善していくか?に繋がるのです。

自分を肯定すれば問題は起きませんから自己改善は出来ません。

復縁する為には相手との間に起きた問題を起こしたのは自分という意識がなければ復縁できない様に自分に問題があると考えられなければ自己改善しようがないのです。