『復縁したい!!』とご相談頂く方の中には交際してない相手との復縁を望む方もいます。

交際してない相手との復縁相談というのは連絡が取れなくなってしまった相手とどうやって連絡が取れる様になるか?といった相談なら分かりますが、交際してない相手と『交際を含めた復縁をしたいんです!!』と、正直理解に苦しむ相談を頂く方もいらっしゃいます。

そして更に相談を頂いていて頭を抱えるのが『一度も会った事ないけど【また】付き合いたいんです!!』と仰る方になります。

交際とは一体何を指すのか?という決まりはありません。

遠距離恋愛で交際している方も顔も知らない相手と交際している事も否定する事は出来ません。

しかし、顔も知らない相手と復縁したいと相談されても相談を受ける側にしてみれば、どんな相手かも分かりませんし、どんな交際をしていたのかも分かりません。

交際は2人で築くものであり、破局には双方の言い分があります。

双方の言い分がある破局で片一方からの話を一方的に聞くだけで復縁する方法を提案する事は出来ないのです。

占い師の様に2人の関係をあたかも分かっているかの様にアドバイスをするのなら復縁相談を受ける事は可能ですが、占い師は当たるも八卦、当たらぬも八卦と当たらない事が前提として占いをし、占ってもらう側も当たらない事を理解した上で占いをしているのですから復縁する方法というよりも占い師の個人的な気持ちでアドバイスを頂きます。

個人の気持ちで相談を受けるのですから、占ってもらう側の気持ちを汲み取った言葉を掛けてもらえますし、占ってもらう人にしてみれば都合の良い言葉を投げかけてくれるのですから占い師から同情される復縁相談となります。

本当に占い師が未来を見る事が出来るなら『未来を変えるのはあなたの行動次第です。』という言葉は出ないのですが、未来の見えない占い師の言葉は同情される心地良い言葉をくれるので依存し易くなります。

復縁出来るか復縁出来ないかではなく、辛い感情に同情してくれる人を求めて復縁相談という名の傷を舐めてくれる人を探している事が分かります。

冷静な判断が出来るなら交際してない状態で『交際を前提とした復縁を望んでます!!』という言葉が出ないのは分かりきった事ですが、復縁相談で『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という相談をする人がいます。

冷静な判断が出来ない人に『冷静じゃないですね!』と伝えても、本人は『冷静です!!真剣なんです!!!』と仰います。

しかし相談を受けていて冷静ではない人と話したところで解決策を提案する事は出来ませんし、相談にのる意味がありません。

例えば怒りの感情を持っている人に『冷静になりましょう!!』と伝えたところで『冷静だ!!』と反発されるだけですし、話しになりません。

怒りの感情を持っている人には『冷静になってから話しをしましょう。』と時間を空けなければ視野が狭くなっているので話しをするだけ時間が無駄になります。

もちろん怒りの感情を与えた側が『冷静になってから話しをしましょう。』と口にしたところで火に油を注ぐような事になるので第三者が『冷静になってから話しをしましょう。』と言わなければ話しがまとまる事はありません。

それが冷却期間でもあるのですが『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という方は怒りの感情がある訳ではないので自分は冷静に判断できていると考えます。

 

冷静に考えれば分かる事が分からない状態は冷静ではないという状態です。

冷静ではない状態にも関わらず『自分は冷静です!!』というのなら、元々の考え方が普通ではないという事です。

もしも普通ではないと判断出来る様な方から相談を受けて、相談にのる意味があるでしょうか?

相談を受ける側は相談者の為に時間を使わなければなりません。

人生の限られた時間を無駄だと判断出来る事の為に使う人はいますか?

友達や知人なら交友関係の問題があるので相談にのるのは交友関係を深めるかもしれないというメリットがありますから時間を無駄にしているとは一概に言えませんが、全くの赤の他人が時間を無駄にするのが分かりきった事の為に時間を使うでしょうか?

交際に置き換えて頂きたいのですが、恋人とはいえ元は赤の他人であり、交友関係を深めるメリットがなくなった時、交際の継続は難しいという判断をし、交際の継続が難しいと判断した結果が別れという決断になります。

 

上述しましたが冷静ではない状態にも関わらず『自分は冷静です!!』というのなら、元々お考えが普通ではないという事でもあり、元々の考え方が普通ではない相手と交際したい!!と思う人は存在すると思いますか?

一度も会った事がない事や顔も知らない相手との交際を否定する訳ではありません。

自分の言っている事はちょっとおかしいかな?と疑問に思えなければ問題点に気付く事はありません。

一度も会った事がない人や顔も知らない相手との交際を相談されて、相談を受ける側はどんなアドバイスが出来るでしょうか?

相談者自身も分からない相手との交際内容を相談を受ける側に話して分かる事は何があるでしょうか?

相談者自身もどこの誰か分かっていない相手の事を分かる人はいますか?

邪馬台国の卑弥呼の名前を聞いた事がない人は日本人ならほとんどいません。

ヒトラーの事を知らない人もほとんどいません。

織田信長や徳川家康、ナポレオン等、歴史上の人物の事を知らない人はほとんどいないと思いますが、その方々が夫婦関係や恋人として生活していた時の事を分かる人は今の世の中に1人でもいるでしょうか?

『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という相手の事を相談する人に質問したいのですが、誰がその相手の事を分かるのでしょうか?

歴史上の人物に関する文献は沢山残されているので文献を沢山読めば歴史上の人物の人間像等を想像する事は出来ても文献を読む人の考え方によっては歴史上の人物の人間像の捉え方も変わります。

『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という相手の文献はどれだけ残されているのでしょうか?

復縁屋は歴史上の人物の文献と同じ意味を成すものを相談者様から情報としてお伺いさせて頂きます。

相談者様しか持ち合わせていない文献は相談者様に都合の良い見方をした書かれ方が大半です。

歴史上の人物と異なり、『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という方のお相手は今現在も生きています。

生きている人物から情報を集めるからこそ何をすれば復縁できるのか?が分かり、客観的な第三者としての情報を集めることが出来るのです。

『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という方から頂く情報は交際に失敗した情報になり、交際に失敗した情報しかなければ成功する方法は分かりません。

『復縁したい!!!付き合ってないけど…』という方はお相手との成功経験が一度もない訳ですから、その情報だけで復縁屋に相談したとしても無料相談でどうにか出来る事はないのです。