復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

弊社、復縁屋ジースタイルへ復縁したいと望む男性からの相談も多いのですが、復縁したい相手に女々しい言動を取っていた”男らしさの欠落”が理由で振られてしまったという人も少なくありません。

男らしくないと言う事は、対義語ですと女らしいですが、復縁屋としての解釈では「女々しい」という言いまわしになろうかと思います。

では、”男らしさ”があれば復縁できるのか?

男らしさとは?と疑問をもつ男性もいるかと思いますが、男らしくない=女々しい男性と、男らしい男性どちらが女性の気持ちを掴むかは一目瞭然です。

復縁を望む男性の男らしさとは?

一般的に女性が求める男性像でよく言われるのが「優しい人」ということを多くの女性が口にしませんか?

基本的に男性は女性に対して優しいものです最初は・・・。

よく「男らしい人」と言われると、見た目や外見にとらわれることがありますが、例えば、筋骨隆々で、豪快で、声が大きいなんてイメージをする人もいます。

そんな事ではありません。

むしろ私の意見としては、外見うんぬんよりも、その人の行動や物事に対する考え方や姿勢などから男らしさが伝わってくるはずです。

弊社で復縁相談をお受けしてしているのですが、復縁したいと望む男性で多くの男性が、“男らしさ”というものを勘違いしているように思うふしがあります。

復縁したい相手は、復縁を望むあなたの男らしくない、女々しい姿勢に、嫌気、幻滅してしまっていませんでしたか?

復縁したい相手が、どんな男らしさを求めていたのかも理解していなかったのであれば、復縁したい相手が男らしさを持ち合わせている男性に気持ちが動いていく、魅力を感じても致し方ありませんし、復縁したい相手に対しての付き合い方を今一度見直す事が復縁には求められるのではないのでしょうか。

本当に難しい事ではあるんですが、男性目線から見る男らしさと、女性目線から見る男らしさでは、解釈が微妙に違うため注意が必要なのも事実です。

復縁を考えている男性が復縁したい相手とこれまでどのような接し方をしてきたのでしょうか?

自分で良かれと考えとってきた行動が復縁したい相手は好意として受け取っていなかった可能性も考えられませんか?

ただし、復縁を考えているのですから、女性というよりも復縁したい相手と考えて頂ければと思います。

復縁したい相手の非に執着し責めたことはありませんでしたか?

過去の話を蒸し返したりする事ってありませんでしたか?

男らしさの一つに「淡白」という要素があります。

当然、「粘り強さ」「忍耐力」なども男らしさの一つですが、少なくとも恋人関係において男らしい人の一つに淡白さと感じる人は多いです。

特に相手の非によって自分が迷惑を受けたときの対応が挙げられ、喧嘩になる様な原因をつくったのが復縁したい相手の都合によるものだったとして元彼氏(元彼女)である男性は不快を感じるものですよね?

一時的に感情を表したとしてもそれが長く尾を引くということはありません。

いつまでもネチネチと相手を責め立て時間が経過しても「あの時は…」というように話を蒸し返したりする事をする男性がいます。

たとえ復縁したい相手に原因があって不愉快な思いをしたとしても、次は気をつけるように伝えそれ以上触れる事がないのがスマートさであり男らしさと考える事が出来ませんか?

復縁したい相手の為に自分を犠牲にすることができてましたか?

大袈裟に感じるかもしれませんが、復縁したい相手の為に、自分を犠牲にすることができますか?

自分が辛い思いや苦しい思いをしても、大切な人を守ろうとする。

あるいは、自分が我慢することによって相手が満足できるのであればそれを選択しようとするものです。

大抵の人はどうしても自分自身を優先してしまうものです。

事実、復縁したいと望む男性の中にも、復縁したい相手を優先に考えられずに行動してきた人が非常に多くいらっしゃいます。

耳障りのいい事を言うのですが、いざその立場に立たされた時に実行できなければ何の意味も有りません。

勿論、悪いと言っているわけでは有りませんが、運よく上手くいくという場合もあるかもしれませんが、自分を犠牲にして守ったり、責任を取ったりする姿を目の前で見せられていれば、復縁したい相手はどう感じてくれていたと思いますか?

魅力的にうつらないわけがありません。

復縁したい相手が困っていたり心配な素振りを見せてた時動じていませんでしたか?

実際にトラブルが起きても簡単に動じない強さを持っている男性をどう思いますか?

余裕を持つ秘訣は、物事の行く先を何通りもしっかり想定しているかどうかです。

復縁したい相手が困っていたり心配な素振りを見せてたとしても、不安を取り除く言葉を貰えるとすごく安心できると思いませんか?

もちろん嘘ではなくきちんとして根拠に基づいての発言で、先を見据えた余裕ある発言に男らしさを感じるのです。

それとは逆に、復縁したい相手が心配事を口にしているにも係わらず慌てふためく男は余裕がなく女々しく見えることは間違いありません。

出来るか?の前に復縁したい相手にできない理由を言ったりしていませんでしたか?

必ず少なからず何かの壁にぶち当たると思いますがその壁にぶつかった時「次をどう動くか?」でその男性の男らしさを見極めらると思いませんか?

男らしい人は「どうしてできないんだろう?」と悲観的や弱気になるのではなく、「どうしたらできるのか?」とポジティブに自問自答します。

できない理由なんかを考えたところで解決策は見つけられない事すら認識しているので、できない理由を考るのではなく、淡々とひたむきに物事に打ち込めるのが本当の男らしい人なのではないですか?

やはり女性というのは女々しい男性より、元彼氏(元彼女)である人には男らしくいてもらいたいのは当然の想いです。

復縁したい相手に時と場合に応じてプライドを折れる柔軟性を持って接してましたか?

相手の非に執着し責めない事にも相通じるものなんですが、自分に非があった場合すぐに謝る事が出来る素直な男性をどう感じますか?

時と場合に応じてプライドを折れる柔軟性を持ち合わせた男性って素晴らしいと感じませんか?。

本当にプライドが高い人ほど、時と場合に応じてプライドを折る術を知っています。

復縁したいと復縁相談する男性には、謝るということを出来ずに最終的にその行動がキッカケで破局に至った方もいらっしゃいます。

どうして、その場で謝罪する事ができなかったのか?

別れに直面し初めて「あの時きちんと謝罪しとけばよかった・・・」と気付きます。

今更気付いても後の祭りで、復縁したい相手の気持ちは戻せません。

ただし、その事実に気付いたということは一歩前進なんです。

人は失って初めて気付く事の方が多いのも事実ですから。

男らしさを身に付けたい、男らしく変わりたいという意識を持って復縁を望むなら

このように男らしいと女性が考える部分は、まだまだ沢山ありますし人それぞれ違うと思いますが、女々しさが原因で別れてしまった・・・であれば男らしさを身に付ける事つまり自分自身を改善していくことは、復縁したい相手にもう一度復縁を考えさせる事の第一歩です。

復縁したい時に直面した問題が今回であれば復縁したい相手がどんな男性像を描いているのかをしっかりと理解するいい機会でもありますし、復縁したい相手に変わった自分を見せたいと真剣に考えているのであればしっかりと復縁を望む男性としての自覚を持つ事が必要です。

復縁したい相手に変わった自分を伝える方法は弊社でいくつも持ち合わせていますが、復縁を望む側である男性自身の変化がなければ復縁したい相手にもう一度復縁を意識させる事はできません。

復縁屋ジースタイルでは、自分を変えたい、変わりたいという意識を持って復縁したいとお考えであれば、弊社の自己改善のお手伝いを全力でさせて頂きます。