復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談を頂きます。その復縁相談の中で、交際相手に良かれと思って行っていた行動が、実は交際相手からすれば迷惑だった…というケースもあります。交際相手に良かれと思ってしていた事が、実は交際相手から疎ましく思われており、相談者様からお話しをお伺いしていると、交際相手にとても良い事をしているように聞こえるのですが、その行動が実は別れの本当の原因となっていた事に気付けないケースもあります。※参考ブログ:復縁屋とは?本当に復縁したいなら復縁屋の活用をご検討下さい。
Contents
実際にあった良かれと思っていた事が悪く捉えられた相談内容
「彼女が困っているから毎日送り迎えしてあげてたんです。」という相談者様がいらっしゃいました。彼女が困っているから毎日送り迎えをするのは、相談内容を伺っている限りですと、とても良い事をしていて、彼女から嫌われる原因は何だろう?と復縁屋も考えます。
しかし、相談者様からお話しをお伺いしている限りですと、何か彼女が困った事があれば直ぐに対応し、彼女からも困っている時は連絡が入り、それを助ける形となっているので、相談者様からお話しをお伺いしている限りですと、何故別れを告げられたのだろう?となります。
良かれと思っていた事が悪く捉えられていた理由は本人に聞くしかありません。
良かれと思っていた事が悪く捉えられていた理由は本人に聞く以外にありません。復縁占いや復縁アドバイザーなどに相談しても、こういった時に絶対に別れを告げられた理由が分からず、復縁占いや復縁アドバイザーが本当に復縁出来る復縁方法を提案出来ない理由はここにあります。※参考ブログ:復縁屋の復縁相談に頼る前に復縁アドバイザーや復縁カウンセラー、復縁占いとの違いをご理解ください。
復縁屋は、復縁工作のご依頼を頂くと、対象者に工作員を接触させて直接話しを聞き出しますが、そういった手法を使わなければ別れの本当の原因には辿り着かない事がお分かり頂けると思います。
実は相談を頂いている時に気付ける点でもあった。
相談者様から復縁工作のご依頼を頂いて、復縁したい相手に工作員を接触させて話しを聞き出していくと、相談者様が行っていた善意となる行動の説明をして頂いている最中の言葉遣いから察する事が出来ていたであろうケースがあります。良かれと思ってやっていた事ですが、「やってあげてる。」という言葉が含まれており、実は彼女はそこまで求めていないのに、相談者様が必要以上に自ら行動に起こし、その結果、「やってあげてる。」という言葉を使っていた事が分かりました。
復縁したい相手に接触して話しを聞くと、「色々やってくれるのは助かったけど恩着せがましくてウザかった。」という話しを聞き出しました。相談時にも、やってあげてる。という意味合いの言葉を多分に含めながら話しをされていたので、良い事をしていたはずが、相手にしてみたら恩着せがましく、お願いしてもないのに勝手に行動され、その行動に値打ちを付けて話しをしてくる人だった。という話しを聞き出せました。※参考ブログ:あなたの言動が原因で別れを告げられた事に気付いてないから復縁したくても出来ないって分かってますか?
都合の良い説明を相談者様がしている事が分かります。
相談者様は、自分ではそのつもりはなくても、復縁屋に、自分に都合の良い伝え方をしている事が分かります。多くの相談者様に共通して言えるのですが、復縁相談を頂く際に、相談者様は自分のしている事がどんなによくない事かを説明せず、よく言う習性があるので客観的に話を伺う側としては、そのままのお話しを鵜呑みにしてお話しをお伺いするしかなく、その場合、相談者様の問題点に気付く事が出来ないのです。※参考ブログ:自分に都合の良い考え方ではなく相手に都合の良い考え方が出来なければ復縁に失敗します。
もちろん、相談者様にしてみれば、一人称の話しですから、自分がした事に疑問を持つ事は出来ません。疑問を持てないので、復縁屋への話し方もあった事をそのまま話している訳ですし、相談者様が意図的にご自身の問題を隠しているとは言えません。
自分では悪気がなく復縁相談をしている相談者様だからこそ
自分では悪気なく復縁相談をしている相談者様だからこそ、相手にどんな思いをさせているか?に辿り着けず、その復縁相談を頂いている復縁屋も、悪気がある事に気付けないので復縁出来ない理由に気付けません。一般的に考えれば、相談者様がしている行動は、相手に好かれる行動になりますし、そういった行動に問題があるとは誰にも気付けないのです。※参考ブログ:復縁活動が実らない理由はパートナーから好かれる復縁活動をしてないからになります。
唯一分かっているのは、交際相手だけになり、交際相手が思っているものと、相談者様が説明している内容に乖離があり、復縁相談を頂いている方にしてみれば、色々と尽くした相談者様を簡単に振ってしまう復縁したい相手が悪い様に見えてしまうのです。しかし、実際は、相談者様が求められてもいないのに勝手に行動していただけで、その行動を恩着せがましく話しをされていれば、復縁したい相手が、復縁を考えない理由も分かります。
お願いした訳じゃなく、勝手に行動されて、求めてもない事なのに、「やってあげてる。」という言われ方をしていれば、誰であっても「頼んでないのにやってあげてるって言わないで。」となる気持ちも分かります。
都合の良い解釈を相手に押し付ける癖がついています。
こういった相談者様のケースですと、復縁工作で相手に工作員を接触させて話しを聞き出すと、状況の見方が一気に変わります。復縁出来ない理由も明白ですし、本人は自覚が無いのですから、自覚が無いままに相手に自分の気持ちを押し付けていたり、どこか上から目線で接している事など、相談者様の問題点がボロボロと出て来る事になり、別れの本当の原因を改善する以前に、別れの本当の原因を知らないのですから、この手の相談者様が復縁しようとしても自分の力では復縁出来ない理由が分かります。※参考ブログ:復縁相談を頂くと別れの本当の原因を知る以前に問題を抱えている事が分かる方もいらっしゃいます。
別れの本当の原因を知らなければ、別れの本当の原因を改善しようがないので、復縁しても同じことの繰り返し…と相手が思うのも当然です。相手の気持ちを汲み取り、相手が求めてないのに与えて、その行動に恩着せがましく接してくれば、相手がどう思うか?も理解出来、その考えに合わせた行動が出来れば、別れる理由となったものはなくなるのです。
良かれと思って行動していた事が仇となった人が復縁したいなら
本当に復縁したいなら、相談者様は自分がなぜ別れを告げられたのか?という本当の別れの原因を知らなければ改善しようがありません。改善しようがない、という事は、復縁しても同じ思いを経験しなければならないので、再度別れる。という事を想像させてしまいます。
再度別れる。という事を想像させない様にする為には、同じ事を繰り返さない事は当然ですが、なぜ別れを告げられたのか?という別れの本当の原因を知らなければ、「同じ事を繰り返さない。」といくら言葉で伝えたところで、同じ事をしてしまいます。何故なら、何が原因で別れを告げられたのか?を理解していないのですから、理解していない人が同じ事を繰り返さない事など無いのです。
同じ事を繰り返さない!!と本気で思うなら、別れの本当の原因を知らなければなりませんし、別れの本当の原因を知ろうにも、相談者様には知る術がないのですから、復縁したいなら復縁屋に復縁工作の依頼をする以外に方法はないのです。