復縁したい人はどんな些細な事であっても縋りたいと考え、季節や場所といった復縁とは無関係な事にでも縋って復縁しようと考えます。

  • 季節
  • 場所
  • 血液型

冷静に考えれば復縁とは無関係な事が分かっていながら心の拠り所が欲しくなり、復縁する方法に組み込もうとします。

春なら出会いの季節だから復縁し易い。

夏は気持ちが開放的になるので復縁し易い。

秋は物憂げになり一人では寂しい時期だから復縁し易い。

冬は身も心も冷える時だから復縁し易い。

季節を復縁する方法に組み込もうとする方は都合良く季節を使おうと考え、場所を復縁する方法に組み込もうとする方も都合良く場所を利用しようとします。

復縁したい季節はあるのか?

復縁したい場所はあるのか?

復縁とは無関係な事ですが季節や場所にこだわる方も多い為、参考にして頂ければと思います。

復縁したい季節について

復縁したい季節は冒頭に書いた様に都合良く考えれば使えますが、復縁したい季節というものは実は存在しません。

都合良く考えれば冒頭の様に春なら出会いの季節だから復縁し易い。夏は気持ちが開放的になるので復縁し易い。秋は物憂げになり一人では寂しい時期だから復縁し易い。冬は身も心も冷える時だから復縁し易い。となりますが、都合悪く考えるとどうなるでしょう?

春で周りが浮かれている状態の時に自分の事を頑張るから恋愛は二の次!

夏で心が開放的な人しかいないから恋愛を考えたくない!

秋は恋愛よりもやる事が多いから復縁を考えない!

冬は恋愛する為に寒いのに家から出たくないから復縁は考えられない!

都合良く考えればどうとでもとれる事でもあり、都合悪く考えてもどうとでもとれるものが季節を復縁する方法に組み込もうとする方々の考え方になります。

どうとでもとれる季節を都合良く復縁する方法に組み込もうとする考えでは自分に都合良く事象を当て嵌めて物事を考える事と変わりません。

自分に都合良く考える考え方ではそもそも復縁できませんし復縁したい季節について調べれば調べる程、復縁できる可能性を自ら落としている事と変わりません。

復縁したい場所

復縁したい場所を思い浮かべると大抵の方が思い出の場所を思い浮かべます。

自分にとって楽しい思い出がいっぱいの場所は元恋人にとっても楽しい思い出のある場所と認識しているのです。

あなたにとって思い出の場所が必ずしも元恋人にとって思い出の場所になっているとは限らないのですが、思い出を美化して思い出の場所に連れて行けば楽しい頃の思い出が蘇り、復縁できるかもしれない…と考えます。

しかし、復縁する方法は自分に都合良く考えるのではなく元恋人の都合に合わせて進めていくのが大切です。

自分は楽しい場所=元恋人も楽しい場所。という認識でいれば確実に復縁は失敗します。

復縁したいからといって場所にこだわる人は自分に都合良く考える傾向がある為、思い出の場所、デートで行きたかった場所の様に場所を前提とした復縁活動をすれば復縁は失敗します。

場所や季節に縋って復縁しようとするのは自分に自信がないから

場所や季節の様に外部の要因に縋って復縁しようとするのは、今のあなた自身の力だけでは復縁できない事を無意識の内に気付いているからになります。

自分に自信がないから何かの力を借りて復縁を考えるのですが、自分に自信がない人が元恋人を幸せに出来る事はあるのでしょうか?

復縁するには元恋人を幸せにするという前提があるから復縁を意識させる事に繋がります。

元恋人を幸せにするのは季節が良いから幸せに出来るのでしょうか?

場所が良い場所だから幸せに出来るのでしょうか?

季節や場所で交際を考えさせるという事は、相手はあなたでなくても良いという事です。

あなたと復縁したいと思うのではなく、誰でも良いから恋愛したいと考える元恋人とあなたが復縁できる事はあるのでしょうか?

一度交際をして失敗した相手があなたになります。

一度交際して失敗した相手と復縁するのではなく別の誰かと新しい交際をしたいと考えるのが普通ではありませんか?

あなたが元恋人を幸せに出来る自信があるなら場所や季節に縋って復縁しようとは考えないはずです。

何故なら復縁して結婚すれば季節や場所であなたとの結婚生活が幸せになるのではなく、あなたといるから幸せだと感じさせなければならないからです。

日本は1年の内に季節は4回変わります。

4回変わる季節の内、あなたと幸せな時間を過ごせる時期は1度しかないのでしょうか?

様々な場所がある中であなたと幸せな時間を過ごせる場所は一か所しかないのでしょうか?

場所や季節に縋って復縁しようと考えるのではなく、復縁に必要な事を積み重ねて復縁に至る事を考え、自信を持てるようになれなければ復縁は難しいとお考え下さい。