復縁相談を頂く際に『僕(私)は彼氏(彼女)だったし、言う権利ありますよね?だから○○と言ったんです。』という相談者様がいらっしゃいますが、彼氏(彼女)なら言う権利がある、友達なら言う権利がある、他人には言う権利がない。という事ってあるのでしょうか?※参考ブログ:復縁屋とは?本当に復縁したいなら復縁屋の活用をご検討下さい。
彼氏(彼女)だったし…という事は、もう別れている状態なので、相談者様は彼氏(彼女)だったという過去の関係を引き合いに出しますが、彼氏(彼女)にしてみれば良くて友人、悪ければ他人という関係になり、他人の状態、若しくは友達の状態で過去に付き合っていた経緯があるから言える権利というのは存在するのでしょうか?
そして、過去に復縁屋に相談した相談者様で『僕(私)は彼氏(彼女)だったし、言う権利ありますよね?だから○○と言ったんです。』と仰る相談者様で復縁成功したという話しを聞いた事がありません。
言う権利は日本人であれば表現の自由、言論の自由という憲法で定められたものがあるので、誰に何を言っても構わない権利を持ってますが、言う権利があるから言う、言う権利がないから言わない。という言葉がそもそもおかしく、コミュニケーションを取る時に、権利があるから主張します。というコミュニケーションの取り方をしていれば相手とコミュニケーションを上手に取れない事も分かってない相談者様なので復縁できない事を復縁屋は知っています。
相談者様が『僕(私)は彼氏(彼女)だったし、言う権利はありますよね?だから○○と言ったんです。』と仰る場合、彼氏(彼女)は『僕(私)は彼氏(彼女)だったし、言う権利があるから二度と姿を現らないで欲しいし、話し掛けないで欲しい。』という権利がある事を相談者様は分かっていません。
権利の主張は自分だけが出来る事ではなく、相手も出来る事であり、相手にも主張する権利も選ぶ権利もあるので、言うのは誰にでも出来る事ですが、権利を主張する事で相手がどう捉えるか?を考えずに自分の権利だけを主張する相談者様が他人との関係を構築していく交際を目的とした復縁を目指したところで復縁できるはずがないのです。
動物は権利の主張をする時に争いますし、人間も権利の主張をする際はお互いに仲良くしましょう!!ではなく、争います。
復縁したい相談者様が自分から争いの火種になる様な事をすれば、当然の事ですが関係を再構築していく復縁には向かわず、縁が切れたまま更に疎遠になる関係に進みかねません。
例えば、復縁屋で相談員をしていると、『無料で依頼って出来ますか?』という相談者様が稀にいらっしゃいますが、『無料で依頼って言ってる意味分かってるんですか?』と言う権利を相談員は持っていますし、『そんな非常識なバカな事を言うからフラれるんですよ。』という権利もありますが、実際には権利を主張して言う事はありません。
なぜ言わないのか?といえば分からない人はいないかと思いますが、相手に不快な想いをさせる必要がありませんし、言う権利はあっても権利を主張したところで意味がない事を知っているので言わないのですが、相談者様のように権利を主張していれば相談者様の話しを聞く事も出来ませんし、話しを聞く事が出来なければ解決策を見出す事は出来ないので全くもって意味がない事になるのです。
権利を主張する事で彼氏(彼女)との関係が良好になるなら復縁したい相談者様は大いに権利の主張をするべきですが、別れた状態で縁が切れたのに、権利を主張したところで彼氏(彼女)との関係が良好なものに進む訳もなく、復縁できる考え方ではないので、それに気付かない相談者様から復縁屋が相談をいただいても呆れるしかないのです。
冒頭でも書いたように、言う権利は誰にでもありますが、権利を行使して自分の権利を主張して他人とコミュニケーションを取ろうとしてもコミュニケーションは成立しません。
竹島問題や尖閣諸島の問題、北方領土問題と日本も近隣の諸外国もお互いに権利を主張していますが、仲の良い関係を築けているでしょうか?
本当に復縁したいなら彼氏(彼女)に権利を行使して主張するのではなく、彼氏(彼女)と良好な関係を築く為に何をすれば良いか?を考えなければなりませんし、それに気付かない相談者様から復縁相談をいただく復縁屋は復縁相談をいただいても本当に復縁したい相談者様とは到底思えないのです。