復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

お金を借りたり、もらっていたパートナーとの復縁についてご相談頂くケースは多いのですが、お金を借りたり、お金をもらっていたパートナーと復縁したいならお金を返さなければ復縁は難しいと思いませんか?

別れる時に婚約破棄などで慰謝料請求をする方や交際時にお金を借りていて、お金を返さなくてもいいから別れて欲しいと懇願され、別れた状態で借りたお金を返せない、婚約破棄でもらったお金も返さない、けど復縁したいんですけどどうすればいいでしょうか?というご相談の多くは女性相談者様から頂きます。

男性でお金をもらっていたり、借りていたけどお金を返さないで復縁したいと仰る方は少ないのですが、普通に考えればお金を返さなければ復縁の話しをしようがないというのが分かりません。

婚約破棄の慰謝料をもらっているなら別れようという気持ちに応えた訳ですし、別れようという気持ちに応えたのにもう一度付き合いたいと思うなら婚約破棄をした状態をフラットに戻さなければならないと思いませんか?

お金を借りていて別れた後に返済の請求がないパートナーと復縁したいなら、まずはお金を借りている事実をフラットにしなければ復縁は難しいと思いませんか?

お金は大切なものであり、お金の貸し借りやお金をもらう事は人間関係を壊す可能性があり、人間関係を壊す理由になるものをどうにかするから復縁を意識させる為の行動に移れると思いますが、お金をもらっていたり、お金の貸し借りがある状態で復縁したいと行動するので復縁に辿り着かない状態になります。

酷い相談者様の中には『彼と別れてから生活が厳しくなったので復縁したいんです!!』と平気で口にする相談者様もおり、生活の為に復縁しようとするというのはパートナーが好きだから復縁したいのではなく自分の生活の為に復縁して生活を楽にしようと考える方もいますし、同棲していた部屋を追い出されて行く当てもなく、復縁しなければ住む所がないから復縁したいと口にする方もいらっしゃいます。

住む所がないから復縁したいと思われるパートナーにしてみれば、目的は恋愛ではなく家になり、何故好きでもなくなった相手の生活を面倒みなければならないのか?という疑問を必ず持ってしまいます。

慰謝料請求をして慰謝料をもらったパートナーと復縁したいと思っている方は慰謝料を返さないで復縁したら、パートナーにしてみればまた何かの理由でお金を請求されるんじゃないか?と考えるでしょうし、また何かの理由でお金を請求されるかもしれない相手と復縁したいと思うメリットはあるのかな?と考えるお金が絡んで別れて復縁したい相談者様は考えません。

付き合えばお金を請求されるリスクがある人と復縁したいと思うデメリットを越える程のメリットがある相談者様はどれだけいるのか分かりませんが、少なくとも復縁相談を頂いている以上、相談者様にはデメリットを超えるメリットはないから復縁相談を頂いている訳で、相談者様は『もう慰謝料請求なんてしません。』と口にするのですが、付き合う前から慰謝料請求をしようと考えて付き合う方はいないのですから時間の経過と共に慰謝料請求を再度しようと考えが変わる事も考えられますし、復縁したらデメリットしか生まない事が分かります。

『慰謝料請求をしないから復縁して欲しい。』の前に慰謝料請求してもらった分のお金を返さなければ復縁した後に慰謝料請求をしない!という言葉すら信用されませんし、お金を返すからフラットな関係を作れるのにお金を返さないで復縁を目指しても慰謝料請求をするカモと見られていると思われても仕方ないのです。

お金を借りたままの状態で『復縁したい!!』という方も同様でパートナーにお金を借りているけど、お金を返さない、お金を返せないという方に『好きじゃない人にお金を貸している状況で付き合ってくれと言われて付き合いますか?』と質問をすると『その人を好きになったなら付き合います。』と仰いますが、お金を借りたままの状態で別れたのですからお金にだらしない人を好きになってくれる人はほとんどいない事を考えません。

『お金は返さないけど好きになって下さい。』という状態がお金を借りたまま『復縁したい!!』と口にする人の本心であり、自分の欲望を優先して相手の事など何も考えてない人でもあります。

そんな都合の良い考え方を持っている人と復縁したいとパートナーは思ってくれるでしょうか?

『好きになったらお金を貸してても付き合います。』と借りてる相談者様は言いますが、好かれていないから別れている現状なのですから好かれる要素がどこにあるのでしょうか?

芸能人と肩を並べる様なルックスなど、何かに秀でたものがあるなら話は別だと思いますが、何かに秀でたものが相談者様にある訳ではありません。

外見が秀でていないなら内面はどうか?といえば借りたお金を返さなかったり、慰謝料請求をしたり、付き合っていて損をさせられる方がお金を借りっぱなしや慰謝料請求をする相談者様でもありますから性格面も秀でているとは到底言えません。

どこを評価してもう一度付き合いたいと思うのでしょうか?

別れたパートナーとの間にお金が絡む問題があり、お金が絡む問題を抱えて復縁しようとしているのですから少なくともお金の問題をフラットに戻さなければ復縁できる訳がありません。

お金の問題を抱えている相談者様から復縁相談を頂いてもお金の問題を片付けようとはせずに復縁したいと口にするのですから復縁できる訳がないと伝える以外にないのです。

お金が絡んでいるパートナーと本当に復縁したいならお金の問題をフラットにしなければ復縁出来ませんし、借りたお金を返すお金がなかったり、慰謝料請求をしてもらったお金を遣ってしまったなら、まずはお金の問題をどうにかしなければ復縁出来ないのですからお金の問題を解決出来るようになってからでなければ復縁を口にしてはいけません。