復縁屋には自分では気付いてないけれど、自己中心的な考え方が問題で別れを告げられてしまった…という事に気付いていない状態で復縁相談をいただき、相談内容をお伺いしていると、相談者様は気付いてないけれど、自己中が原因で別れ話しをされたんだな…という事が分かりやすい相談者様もいらっしゃいます。※参考ブログ:彼氏(彼女)の今の気持ちを考えない復縁活動をしているから復縁出来ないって気付いてますか?
彼氏(彼女)に何度も電話を繰り返して『復縁したいんだけど…』とプレッシャーを掛けるように連絡をし続ける自分の事しか考えない自己中心的な考え方の相談者様や、彼氏(彼女)に何度もラインを送り続けて『復縁したいんだけど!!!』とプレッシャーを掛け続ける自己中心的な考え方の相談者様、彼氏(彼女)の自宅に押し掛けて『別れたくないんだけど!!!』と突然の訪問で驚かせる自己中心的な考え方の相談者様は、自分の考え方が自己中心的な考え方を持っている事に気付きません。
度が過ぎれば現在のストーカー規制法に抵触する可能性がある行動であり、復縁という目的を叶える為にあなたが取るべき行動ではない事は分かるかと思いますが、稀にそういった事が分かっていない相談者様もおり、嫌がっている相手に纏わりつく行動を繰り返したり、ストーカー行為なのか復縁活動なのかの判断が出来なくなっている相談者様もおり、復縁活動とストーカー行為は同じではないのですが、復縁経験の無い方々は何をすれば復縁活動で何をすればストーカー行為なのか?という判断が出来ず、自分がストーカー行為をしているとは考えずに復縁したいから活動しているだけだ…と思い込み、彼氏(彼女)から警察に通報されて初めてストーカー行為をしている事に警察からの警告を受けて気付く相談者様も中にはいらっしゃいます。※参考ブログ:都合の良い解釈をするストーカーの考え方なので彼氏(彼女)に恐怖を与えて拒絶されるのです。
もちろん相談者様は彼氏(彼女)に纏わりついてストーカー行為を繰り返して迷惑を掛けようという意識はしておらず、本気で復縁したいから純粋に電話に出てもらえないから『なんで電話に出てくれないの?』と聞く為に何度も電話を繰り返したり、ラインを送って既読スルー状態や未読スルー状態を繰り返されるので『なんで返信してくれないの?』という気持ちでラインを送る事や、連絡が取れない事で何か事故にでもあったのでは!?と心配の延長で自宅に押し掛けてしまい、事故に遭っていないと分かった時に安心して復縁の話しをした結果、警察に通報されてストーカーとして認識されてしまうケースもあるのです。
復縁という目的を叶える為にあなたが取っていた行動は、彼氏(彼女)と話しが出来なければ復縁の話しも出来ない…という考えからどうにか連絡を取りたい!!と思う事や連絡が取れないので心配していた!!という行動から分かるように、彼氏(彼女)が望んでいる事ではなく、あなたの望みをストレートに伝えようという行動であり、その結果、あなたは最愛の人に対して嫌悪感を抱かせてしまったり、恐怖心を抱かせてしまったり、本来望んでいない事を彼氏(彼女)にしてしまい、結果として復縁したいだけなのにストーカー行為として第三者に捉えられてしまった。という事になりかねないのです。※参考ブログ:ストーカー気質な人は復縁はおろか恋愛をまともに出来ない事に気付きましょう。
復縁経験の無い相談者様たちはストーカー行為をしているつもりがなくてもストーカー行為をしている可能性もあり、本来なら復縁という目的を叶える為にあなたが取るべき行動は、あなたが心配したり不安に思っている事を彼氏(彼女)に押し付けるのではなく、彼氏(彼女)の立場になり、彼氏(彼女)の気持ちを汲み取って行動しなければならないのです。
しかし、残念ながら復縁経験がない相談者様たちは彼氏(彼女)の事を考えるのではなく、自己中心的な考えになって彼氏(彼女)の事を考えずに復縁活動をしているつもりになってしまい、挙句には自分中心的な考えなので彼氏(彼女)の気持ちを考えられない結果、良かれと思ってやった事が拒絶されるという結果になるのです。※参考ブログ:拒絶されている原因を作った相談者様が自己改善もせず一発逆転を狙ったところで復縁出来ないのです。
逮捕という結果や警察からの警告というものを受けて現実的にヤバい!!という事が分かって初めて自分の行動が彼氏(彼女)を苦しめていた…と気付く相談者様も少なくないのですが、逮捕されたり警察から警告されなければ気付かない相談者様も多く、復縁という目的を叶える為にあなたが取らなければならない行動とは逸脱してしまいます。
復縁屋にご相談頂く際にアドバイスをすると『何故そんな事を言われてしまうのでしょう?』という言葉や『そんなつもりはないんですけど?』という言葉を使う人によく見られるのですが、アドバイスをしても受け入れられない相談者様が遠回しにストーカーと変わらないですよ。とお伝えするとこういった言葉を使われます。※参考ブログ:アドバイスを右から左に流すような相談者様が彼氏(彼女)とコミュニケーションを取れていたはずがないのです。
あなたが復縁という目的を叶える為に自分自身が取るべき行動を考える時に真剣に復縁を目指す人になりたいか?彼氏(彼女)のストーカーになりたいか?を真剣に考える必要があり、真剣に復縁を目指したいなら今一度あなたの考え方は独り善がりで自己中心的なものかどうかを考え直してみては如何でしょうか?
復縁を心から願っている相談者様たちは皆様辛い想いをしていますし苦しみを抱えていますが、辛い現状を打破したいからといって楽な方向に進んでいけば彼氏(彼女)を傷付けてしまう事も分かっているはずです。
分かっていながら止められなければ逮捕や警察からの警告を受けなければなりませんし、分かっていて止められるなら正しい復縁方法に辿り着く道をもがき苦しんで見つけなければならないのです。
本当に復縁したいならあなたの考え方や行動一つで未来が変わる事を忘れてはいけませんし、あなたが少し考え方を変えれば彼氏(彼女)を悲しませる結果にはならない事も忘れてはいけません。
ストーカーは自己中心的な考え方ですが、復縁は相手を想う気持ちになるので、どこを主体として考えるか?で、やってる事は同じような行動に見えますが、気持ちが全く異なるのでストーカーと復縁は似て非なるモノとなります。※参考ブログ:ストーカーは逮捕されますけど復縁は逮捕されません。この違いを分からなければ復縁出来ません。
復縁したい気持ちがあるとストーカー呼ばわりされる事がありますが、誰の為の行動なのか?で、復縁とストーカーは異なりますし、自己中心的な考え方を持って、相手を思い遣る体で、自分の事しか考えてない状態から来る行動は、相手を思い遣っている体なので気持ちの部分が透けて視えてしまい、透けた気持ちの中にストーカー的な考え方があり、復縁活動とは異なる、ストーカー活動となってしまいます。※参考ブログ:ストーカー扱いされて警察のお世話になったけど復縁したいだけなのに…という相談者様へ
単純に気持ちを伝えたいだけで、対象者に危害を加えるつもりがなかった…というストーカーの言い分がありますが、ストーカーは相手が恐怖を感じたらストーカーになり得る事を自分の物差しで考えるので分かりません。
自分の物差しでしか考えられず、相手の気持ちを考慮したコミュニケーションの取り方が出来ない人が、相手に恐怖を与えてしまいストーカー扱いされるのですが、自己中心的な考え方を持っている方は相手の気持ちを汲み取れないので、ストーカーとしてなり得る可能性があるのです。
復縁したい人とストーカーは決定的な部分の違いがあり、相手の気持ちを汲み取った行動が出来るか、自分の気持ちに従って行動するのが前提で物事を考え、相手がどう思うか?を考えずに行動するので自己中心的な考え方を持つ相談者様ほどストーカー思考に近い復縁活動をしています。※参考ブログ:相手の気持ちを理解出来なくて意思疎通出来ないから復縁出来ないのです。
ストーカーが何故犯罪を犯してる自覚がないのか?をご存知の方は少ないと思いますが、ストーカーの思考は自己中心的な考え方なので、自分の行動が相手に迷惑を掛けている!とは思わず、自分の行動で相手が喜ぶ、相手の為に行動している、と捻じ曲がった解釈をしています。
自己中心的な考え方なので、他人の気持ちを汲み取っているつもりにはなっていますが、他人の気持ちを汲み取っているつもりであって、他人の気持ちを汲み取っているのではなく自分の気持ちを押し付けているので、法律すらも自分の都合の良いように解釈し、自分のルールの中で生きているので相手に恐怖を与えている自覚がないのが自己中心的な考え方を持つストーカー思考になるのです。※参考ブログ:復縁する為の良い復縁アドバイスは相談者様に都合の良いアドバイスではないと気付いていますか?
逆に復縁したい相談者様はストーカーとは異なり相手の気持ちを考えて復縁活動をするので、相手が嫌がる事も含めて大切にしている相手が困るかもしれない…といった行動をしたいとは思いませんし、気持ちを抑制して迷惑を掛けない事を前提として行動します。
復縁とストーカーの差は相手に対する考え方の思考の差であり、相手ありきの考え方を持つのが復縁であり、自分ありきの考え方を持つのがストーカーとなるので、ストーカーは行動を起こす時のロジックが一人称(私、僕)から始まります。
一人称から始まる考え方なので、相手の気持ちを無視した行動を起こすのがストーカーであり、相手の気持ちから始まる考え方をする人はストーカーではなく復縁活動をしている相談者様である事が復縁相談を頂いていると分かります。※参考ブログ:第三者に客観視してもらう為の復縁相談をするから復縁方法に辿り着く事が出来るのです。
相手が何度電話しても出ないから出るまで掛けた。(僕(私)は電話で話したいから電話に出るまで掛けた。)
相手からラインを既読スルーされたから何度も送り付けた。(僕(私)のラインを無視するから何度も送り付けた。)
相手に連絡しても無視されたから家や職場で待つしかないから待ち伏せした。(僕(私)を無視するから待ち伏せした。)
...etc
ストーカーも『復縁したい!!』と言いますし、復縁したい相談者様も『復縁したい!!』と仰います。
ストーカーは犯罪を犯すからストーカーではなく、ストーカー思考だから犯罪を正当化し、犯罪を正当化する考え方なので相手に恐怖を与える事に気付きません。
自己中心的な考え方を持っているので、自分の意にそぐわなければ相手を非難する考え方ですし、相手を非難する割に会って話そうとしたり、電話やラインを使って話せるまで連絡し続け、話せる環境を作らない相手が悪い!と通常の思考では理解出来ない発想が恐怖を与える事に気付かないので気付いた時には警察が自宅に押し寄せて来るのです。
相手の立場に立って考えられるからこそ復縁を意識させられるのですが、自己中心的な考え方を改善しなければ復縁出来ない!に繋がり、自己中心的な考え方を持っているから別れを告げられた可能性は高い相談者様が、そのままの状態で復縁活動をしたところで復縁に繋がる事はないのです。
自己中心的な考え方なので別れたい!と別れ話しで言われる事は殆どありませんが、自己中心的な考え方の持ち主なので様々な要因で不愉快な思いを相手にさせてしまい、交際の継続は難しい…と判断させた結果、別れ話しになり、復縁活動をしたところで自己中心的な考え方が出てしまい、復縁出来ないからストーカーとなってしまう相談者様も少なくありません。※参考ブログ:言い訳を並べる相談者様の自己改善は言い訳を直す事から始めなければならないのです。
自己中心的な考え方に気付く事も、直す事も、相談者様本人は自分で自己中心的な考え方を持っているとは気付かないので出来ず、自分が自己中心的な考え方を持っていると気付けないのですから、自己中心的な考え方を持っている相談者様が復縁活動を一人で行ったところで復縁できる事はありません。※参考ブログ:復縁活動を一人でする相談者様が失敗して復縁屋に相談する理由は別れた時と相談者様が何も変わらないから
他人の話しを聞けない
我慢強さがない
短気で些細な事で怒る
すぐに不貞腐れる
周りを気遣えない
自己中心的な考え方を持っている相談者様には『犯罪を正当化する様な考え方の相談者様と彼氏(彼女)が復縁したいと思いますか?』というアドバイスもさせていただいています。※参考ブログ:アドバイスを右から左に流すような相談者様が彼氏(彼女)とコミュニケーションを取れていたはずがないのです。
復縁相談を頂いていると、犯罪行為を平気で行っているのですが、犯罪行為をしている自覚がなく、『この位のことなら問題ないですよね?』という確認を復縁屋の相談員に伝えてくる相談者様もいらっしゃいます。
よく考えて頂きたいのですが、単純に考えて犯罪行為を簡単にする相談者様と復縁したいと思う彼氏(彼女)っているのでしょうか?
例えば、信号無視をする事は道交法違反になりますが、道交法違反程度なら別に問題ないでしょ?と思うかもしれませんが、道交法違反している事を平気で他人に話す人って魅力的でしょうか?
復縁相談を頂く相談者様の中にはストーカー規制法に抵触していたり、警察からストーカー規制法で逮捕する前段階として警告や誓約書の署名を求められて誓約書にサインをした相談者様から『復縁したいんです…』とご相談頂く事もありますが、ストーカー規制法に抵触した事を正直に話して下さるのはまだ理解出来ますが、ストーカー行為をしている自覚がなく、犯罪行為をしている相談者様本人が『この程度のことなら問題ないですよね?』と犯罪していた事に対して悪びれもせずに誰でもやっているかのように話す相談者様もおり、本当に復縁したいのか相談を頂いていても分からない相談者様もいらっしゃいます。
携帯電話の位置情報が分かるアプリを交際していた女性のスマートフォンに無断でインストールして行動を監視するなど、ストーカー行為をした疑いで東京・練馬区の男が逮捕されました。
男性は『彼女が心配でやった。』と話しており、ストーカー規制法違反などの疑いで逮捕された男性容疑者は警視庁の発表によると1月に交際していた30代女性のスマートフォンに位置情報が分かるアプリを無断でインストールして行動を監視していた疑いが持たれています。
被害者女性は寝ている間にスマートフォンの指紋認証のロックを解除され位置情報アプリを勝手にダウンロードされていたと供述しており、男性容疑者は少なくとも80回ほどアプリを使い女性の居場所を調べたとみられ、女性と別れた後も『今大宮に居ませんか?あなたを見掛けましたが…』などと、女性を監視している内容のメッセージを送っていました。
調べに対し、男性は『彼女が心配でやりました。』と容疑を認めており、逮捕前に男性は女性に復縁を迫り、『お前を殺す!!』などの脅迫をしたとして逮捕・起訴されています。
この男性にしてみれば彼女が心配でストーカー行為を行っているのですが、ストーカー行為をする前は復縁を断られた女性に対して『お前を殺す!!』などと脅迫していた事もあり、復縁したい相談者様とは全く異なる考え方を持っている事が分かります。
最愛の人との復縁を望んでいる場合に、彼氏(彼女)を幸せにする為に復縁を望むのではなく、『お前を殺す!!』という言葉を出しているのですから彼氏(彼女)を不幸にさせる言動を出している事が分かります。
この男性にしてみれば彼女が心配なので仕方なくやった事であっても、それを男性は正当化し、心配だったから仕方ないんだ!という考えに捻じ曲げられているので犯罪行為を正当化しているのと同じです。※参考ブログ:復縁相談の相談者様が【自分の要求の正当化】をしたところで復縁出来ないのは明らかです。
彼女を心配していたので男性は間違った事をしていない!と思い込んでいるのですが、心配しているからと言って他人のスマホを勝手に指紋認証で開き、アプリを勝手にダウンロードして監視する様な男性と誰が恋人関係になりたいと思うでしょうか?※参考ブログ:携帯電話を勝手に覗き見て別れの原因を作ってしまったなら何を改善しなければならないか?の参考にして下さい。
犯罪行為をする人達は他人の迷惑などを考える事が出来ず、自分の都合でしか物事を考えられないのでストーカー行為をする相談者様も含めて犯罪行為をする方々の思考はすべからず自己中心的な考え方を持ち、他人の迷惑よりも自分の欲求を優先させる考え方である事が分かるのです。
弊社の復縁ブログでもストーカーの考え方と復縁したい方々の考え方は異なると書かせて頂いていますが、基本的に復縁したい方々は彼氏(彼女)の気持ちを考えて行動出来ますし、ストーカーの考え方は自己中心的な考え方を持っている事を書かせて頂いています。※参考ブログ:復縁の基本的な考え方を覚えて頂く為の復縁ブログ
ストーカーに限らず犯罪行為をする方々は何故復縁出来ないのか?を考えて頂きたいですし、復縁相談時に『悪い事をしてるって気付きました!!もうやりません!!!』ではなく、犯罪行為をするような方々の考え方では彼氏(彼女)の気持ちを汲み取らないのですから彼氏(彼女)から受け入れられる事はありませんし、『もうやりません!!』ではなく、犯罪行為を正当化してしまう自分自身の考え方に疑問を持たなければ復縁できる日が来る事はないのです。