復縁相談を頂いていると、復縁したい相手という【人間】を好きになって復縁したいと考えるのではなく、相手のバックグラウンドをみて勿体ないという感覚で復縁しようとする方がいらっしゃいます。本人は「好きだから」と仰るのですが、好きなのに!?という事を言ってしまったり、好きなのに!?という行動をしていたりと、本当に好きな人に対しての言葉なのか?と思えるような言葉を発します。
相手はお財布ではありません
人間が生活する上でお金は大事ですが、交際相手は【お財布】ではありません。相手のバックグラウンドも含めて、その人という人間ですが、【人を見る】という事は、バックグラウンドも含めて相手を見るのではなく、バックグラウンドもなく、その人自身を視る事であり、相手の見方に余計なものがついていれば相手に気持ちを見透かされてしまい復縁できなくなります。
お金がなくても一緒にいられるだけで良いという気持ちで接するから、自分を見てくれる、となり、自分への関心が金銭的なものではなく、人間として良いところを分かってくれるとなるので、相手もあなたへの関心を少しづつ強めてくれます。バックグラウンドも含めて相手を見る方々は、将来の安心や金銭的な余裕など、相手が誰であっても同じようなバックグラウンドを持つ相手なら良いとなります。
相手にしてみれば、「私じゃなくて他の人でもいいでしょ?」となるので、人を見る時の見方が変わると相手への印象も変わります。

好きな相手と一緒にいるだけで満足出来ませんか?
お金を掛けず貧乏な生活をしていたとしても、復縁したい相手なら一緒にいるから幸せですし、お金がないならお金を掛けない生活をすれば良いという考え方になりませんか?お金がなければ好きな人であっても付き合えない…と思うなら、その相手との復縁を望むのではなく、お金持ちの相手を探した方が早いのです。
復縁はとても大変な事ですし、難しい事です。あなたの純粋な気持ちが相手に伝わるから相手の気持ちを動かす事にもなりますが、【お金】という不純なものが復縁したい動機としてあれば、相手にもその不純な気持ちが伝わります。好きな人と一緒にいたい、どんな生活でも耐えられる、相手が困ったなら自分が相手を助けたい!!という気持ちがあるから、その気持ちが相手に伝わります。
もしも、復縁したい相手が事故に遭って、顔の原型が分からなくなっても愛せる人と、顔の原型が分からなくなったから相手を愛せない人では、相手への接し方がそもそも異なります。顔が全く変わったとしても相手の中身は変わりません。好きな相手の【気持ち】が好きだから、一緒にいたいとなるのであって、外見が変わったり、バックグラウンドが悪くなったから好きではなくなる…という方は復縁を望むべきではないのです。

求めるものはお金?気持ち?
相手に求めるものが、お金なのか、気持ちなのか、それとも両方なのか、で接し方が変わります。相手の気持ちを求めた結果、後からお金がついて来る事はありますが、相手にお金を求めた結果、気持ちがついて来るという事はありません。求めているものが異なれば、求めているものを手に入れようとする行動は変わります。
気持ちを求める方は両方手に入れられる可能性がありますが、お金を求めている方は両方手に入れられる可能性はありません。表面上の気持ちを手に入れる事は出来ても、表面上のものなので、本当の意味で手に入れたいものを手に入れられる訳ではなく、何かの拍子で気持ちが一気に冷める程度の気持ちを手に入れる事は出来ます。

相手のバックグラウンドを含めて見ないこと
相手のバックグラウンドも含めて見てしまうと、相手の見方が変わり、知らず知らずの内に相手を【値踏み】してしまいます。いくら言葉で「あなたの人間性が好きなの」と伝えたところで、見られる側は被害妄想ではなく、自分のバックグラウンドも含めて見られているんだな…と気付いてしまいます。
人間は察する事が出来る生き物であり、自分がどう見られているか?を言葉の端々などでも気付きます。いくら相手の人間性が好きだと伝えても、見ているものが相手に映ってしまうので、バックグラウンドまで見られている事に気付き、本当の意味で「復縁したい」という気持ちが伝わる事はありません。
自分が好かれているから「復縁したい」と言われている事と、背景にある収入や財産などが好かれているから「復縁したい」と言われた時の気持ちの差は明らかに相手に伝わります。仕事や収入、外見などの理由があって復縁しようとする方々は少なくないのですが、復縁したいなら本当に人を好きになる事とはどういう事なのか?を考えて頂く必要があります。
本当に復縁したいなら
恋愛は、【気持ち】と【気持ち】が繋がるから恋愛に発展します。気持ちは人それぞれ異なりますが、好きという気持ちがどこに向かっているのか?で、気持ちと気持ちの繋がり方が変わります。縁が結ばれる時は様々な要因があり、バックグラウンドも含めて相手との縁が結ばれ、関係は構築されていきます。
最初はバックグラウンドも含めて気持ちをぶつけてもらっていたものの、相手の背景を知ったという事は、相手にとっても自分の背景を知られてしまった、となります。相手は自分の背景を知った上で復縁したいと言ってきてるんだろうな…となるのですから、相手を視ようとしても、相手にしてみれば、自分のバックグラウンドも含めて復縁したいんでしょ?となり易くなっているのです。
相手の気持ちを考えた上で復縁しなければならないので、そういった時に少しでもバックグラウンドも合わせて視てしまうと過敏に反応され、自分自身を見ている訳ではないんだな…と気付かれます。本当に復縁したいなら、相手のバックグラウンドを考えず、相手をシッカリと見て、様々なものを含む相手と復縁しようとするのではなく、相手本人に届く言葉を届けなければなりません。
