復縁相談を頂く際に「復縁の可能性があるなら頑張ります」という方がいらっしゃいます。その言葉は、復縁の可能性がないなら頑張らない、という意味にもなります。別れを告げられたのですから、その時点で復縁の可能性って無いと思いませんか?
復縁する事を考えて別れる人っているのでしょうか?断言しますが、そんな方はいません。別れた時点で復縁を考えてくれないのですから、復縁の可能性はありません。となると、「復縁の可能性があるなら頑張ります」と仰る方は、その言葉を出した時点で復縁を諦めるになるのです。

「復縁の可能性があるなら復縁したい」は復縁を諦める言葉になります
「復縁の可能性があるなら復縁したい」という言葉を口にする人は、復縁の可能性がなければ復縁しなくてもいいのですから、それなら最初から諦めた方がいいのでは?と復縁屋は考えます。復縁は可能性があるから頑張って努力をした結果、出来るものではありません。
可能性が無い状態の中で相手の気持ちを考えて行動し、自分の気持ちを押し付けるのではなく、また魅力のある異性として見てもらおうとした結果、出来るのが【復縁】になります。別れを告げられた時点で、復縁の可能性などないのです。復縁の可能性が無い状態で、復縁の可能性を作る為に頑張るから、元パートナーの気持ちを取り戻す事に繋がるのです。
可能性が無い中で、あなたの行動などを確認してもらう事で少しづつ【信頼】を積み上げ、信頼の積み上げや魅力を増す事で気持ちを動かすから復縁に繋がります。

諦める言葉を出す人が復縁出来るものではありません
復縁は、諦めている人が叶うものではなく、諦めない人にしか叶える事は出来ません。元パートナーの大切さに気付き、【世界で一番大切な存在】だと気付き、大切な存在だから大切な人への対応をするので復縁に進みます。可能性があるから頑張るのではなく、世界で一番大切な人だと本当に考えていたら可能性があるはずがないと思いませんか?
あなたがそこまで大切にしている人ですから、そんな魅力的な人があなたと交際するのか?と考えて頂けば、可能性があるなら頑張る!!ではなく、可能性が無い中で頑張る!!が正しい気の持ちようになります。例えば、ハリウッドスターやあなたが大好きなアイドルや俳優との交際をあなたは諦めていると思います。
しかし、あなたの復縁したい相手は、その方々と同等か、それ以上の存在だと考えなければなりません。諦めていれば手が届きませんが、諦めなければどうやって縁を作るか?を考えます。その諦めない!!という気持ちが相手に伝わるからこそ、元パートナーにあなたの気持ちが伝わり、【気持ちが気持ちを動かす】に繋がります。

復縁出来る可能性があるなら…は相手をバカにした言葉
「復縁出来る可能性があるなら復縁したい」という言葉の意味を再度考えてみて下さい。可能性があれば復縁したいけど、可能性が無いなら他の人を探します。という言葉にもなりませんか?可能性が無いなら他の人を探すというのは、言われる側にしてみればどんな気持ちになるでしょうか?
あなたがもしも異性に告白されて、「付き合ってくれないなら別の人と付き合うけど付き合ってもらえますか?」という言葉をあなたは口にしているのと変わりません。その告白をする人とあなたは付き合いたいと思いますか?しかし、「復縁出来る可能性があるなら復縁したい」という言葉を口にする人は、同じような言葉を口にしている事に気付かなければなりません。
気持ちのどこかで無理なら他の人を探せば良い!!と考える人から出るのは、復縁出来る可能性があるなら…という言葉になります。復縁したい相手以外の異性の事など考えられない…という方の言葉は「復縁出来るか分からないけど絶対にまた好きだって思ってもらえる様に頑張る!!」という言葉を口にします。
「復縁出来る可能性があるなら復縁したい」という言葉を口にする人は、元パートナーをバカにした言葉を出していると気付かなければならないのです。

「復縁出来る可能性があるなら…」という言葉を口にするあなただから復縁出来ないのです
「復縁出来る可能性があるなら…」という言葉を口にするあなたと付き合う魅力は何があるでしょうか?復縁出来る可能性があるなら…という言葉を口にするという事は、元パートナーをあなたが幸せにする事を考えるのではなく、可能性がなければ他の誰かが元パートナーを幸せにすればいいと考えている事と変わりません。
元パートナーを「絶対に幸せにする!!」と考えてくれる人と、あなたの様に、「チャンスをくれるなら頑張ります!!」という人と、どちらが幸せにしてくれると考えると思いますか?
最初から諦めている様な人が、元パートナーを幸せにする事など出来るでしょうか?あなたは元パートナーを「幸せに出来る!!」と断言すると思いますが、「可能性があるなら…」と可能性がなければ頑張れない人が相手を満足させる幸せを与える事など出来ないのです。
「復縁出来る可能性があるなら…」という言葉を口にするあなたでは、あなたは相手を幸せに出来る!!と思うかもしれませんが、相手にしてみれば、あなたが与えてくれるであろう幸せでは満足いく幸せとは呼べず、あなたと復縁したところで、幸せになれない事が分かっているのですから「復縁してもいいよ」にはなりません。

本当に復縁したいなら
本当に復縁したいなら、行動する前から可能性を考えるのではなく、可能性は行動していくから上がっていくものだとお考え下さい。行動しなければ可能性は0%ですが、行動していれば可能性を上げる事が出来ます。オリンピックに出れる可能性があるから努力をするのではなく、努力をした結果、オリンピックに出れた、になります。
オリンピックに出れる可能性があるから頑張る!!ではなく、頑張ったオリンピックに出れたのでオリンピック選手は皆自分がやってきた努力が報われた事に喜びます。可能性があるなら頑張る!!という方は、【打算的】な考え方を持っており、打算的な考え方をしている人に元パートナーの気持ちを動かす事など出来るでしょうか?
本当に復縁したいなら、あなたが一番大切にしている人は誰なのか?をもう一度真剣に考えて頂き、打算的に復縁を考えるのではなく、絶対に復縁して元パートナーとの関係を取り戻す!!という気持ちが無ければ叶わない事を忘れてはいけません。
チャンスがあるなら復縁したい…ではなく、復縁したいからチャンスを作る!!という気持ちでなければ復縁出来る事はありません。













コメント