
同棲にはメリット・デメリットがあり、一緒に住んでいる相手が何の前触れもなく勝手に家を出て行ってしまい、復縁相談を頂くケースもあります。
同棲している相手が出て行った状態を『どうせすぐに戻って来るだろう…』と考える人と、『別れるつもりで出て行ったんだ…どうしよう…?』と考える人がいますが、同棲後にお互いの嫌な部分が沢山見えてしまい、ストレスが限界まで達した時に別れを決意されてしまった…というケースが復縁工作のご依頼を頂くとよくある光景になっています。
同棲をしていると元彼氏(元彼女)との関係に慣れてしまい、付き合っていた時には気を付けていた事等を油断して出してしまった為に少しづつ不快な想いをさせてしまい別れに到るケースもあります。
逆に一緒に過ごす事で過ごす時間の多さから幸せを感じ、お互いをよく分かった上で結婚できるメリットもあります。
同棲のメリット・デメリットを知り、別れに到らない様に復縁を望む結果にならない関係を構築する為の参考にして下さい。
- ※復縁したいなら参考にして頂く復縁ブログ
- ⇒振ったつもりが復縁を望む結果に
- ⇒元彼(元彼女)に気になる人がいる場合の対処法は?
同棲のメリットは?
同棲のメリットは一緒にいる時間が増え、お互いを良く知る関係になれるというのが最大のメリットになります。
結婚してから『こんな人だったのか…』と離婚がチラつく関係よりも、事前にお互いがどんな人なのか?を知る事で共同生活が出来る人なのか?という確認をする事が出来ます。
お互いを良く知り、デートや1泊程度の時間共に過ごすのではなく家に帰ればお互いの顔を見て、その日の仕事や出来事をlineや電話ではなく直接顔を見て話しが出来るのです。
ツールを使わずにお互いの意思を確認しながら共同生活をする事で、居心地の良い時間を共有出来る事も同棲のメリットになり、同棲のメリットは結婚などの目的に向かう共通の意思を確認する事も出来、様々な利点があります。
同棲のデメリットは?
同棲のメリットとは逆に同棲のデメリットはお互いの良いところが分かる反面、お互いの悪いところも分かってしまう事になります。
人間に完全な人はいません。
完全な人はいないので何かしら不完全な部分があります。
不完全+人が成長する過程で家庭環境や交友関係などで考え方の違いもあり、考え方の違いがあるから同棲生活をすると考え方の違いが浮き彫りにされます。
他人同士の2人が同じ空間で過ごす訳ですから、気に入らない事が全くない訳はないのです。
同棲やお付き合いが短い間は恋は盲目状態なので気にならない事も、同棲生活が長くなれば長くなるほど受け入れられない部分が浮き彫りになり、同棲後に別れてしまうカップルも少なくありません。
同棲後に破局するカップルはとても多い事をご存知ですか?
お互いに惹かれ合い、将来結婚する事を考えて同棲を始めるカップルは少なくないのですが、同棲後に時間が経ち、経過した時間の分だけケンカが増えるカップルも少なくありません。
同棲していなければ自分の家という気持ちを落ち着かせる場所がありますが、同棲していると自分の気持ちを落ち着かせる空間がなくなります。
ケンカしても自分の気持ちを落ち着かせられず、怒りをなかなか収める事が出来なくなります。
不満を抱えても不満を解消させる場所がなく、少しづつ気持ちが冷めて同棲解消から破局するカップルはとても多いのです。
お互いに盛り上がっている期間は『同棲したいね。一緒に暮らしたいね。』という言葉が出て来ますが、実際に同棲してみると『思ってたのと違った…』と想像と現実の乖離に気持ちがついていかないカップルも少なくありません。
結婚の事前練習の様に同棲するカップルは多いのですが同棲は一か八かになってしまう事もある為、自分達は大丈夫!!と慢心しない様に気を付けて下さい。
同棲後に別れたカップルが復縁したいけど復縁する確率は?
同棲後に別れたカップルが復縁する確率はとても低く、『お互いの人間性を分かった上で別れを決意したから…』と片方が復縁したくても『復縁は絶対にない!!』と言いきられて復縁できないケースは少なくありません。
結婚して子供がいれば別れないで済んだモノが婚姻届もなく子供もなく、別れる枷になるモノがない為、別れて復縁できない方からのご相談を良くいただきます。
『戻って来て欲しい…』と懇願するものの、戻るメリットを感じられないと同棲解消後に出て行った元彼氏(元彼女)から復縁の可能性を完全にないと断言され、元彼氏(元彼女)から復縁のデメリットを並べ立てられ、『嫌な思いをさせてたところは直すから…』と縋る方からのご相談を日々頂いています。
しかし、弊社に相談して来る方が多いという事は、それだけ同棲解消後に復縁できてない方が多く、同棲解消後に『復縁したい…』と相談を頂く方々から復縁工作のご依頼をいただくケースも多いのです。
『同棲していた為、別れる直前まで自分で出来る事は全部した…』と、やれる事は全部やったけどどうにもならず、復縁屋に頼る人も少なくありません。
- 飽きられた
- 恋愛感情が希薄になった
- 幻滅された
- やり場のないストレスが蓄積。
- 金銭で揉める。
- …etc
原因は分かっていながら原因を改善出来なかった自分を悔い、『まさか本当に出て行くとは…』という状態から待てど暮らせど元彼氏(元彼女)は戻って来ず、焦って復縁を求めるものの時既に遅く、専門家の力を借りなければ復縁は絶対に不可能という状態になってご依頼頂くケースは非常に多いのです。
同棲後に別れに到ったカップルはケンカの延長なら仲直りするケースは多いのですが、元彼氏(元彼女)がケンカの延長で考えてくれていない時は自分で状況を改善しようと奮闘しても復縁成功率はとても低い事を踏まえた上で行動して頂ければと思います。