復縁したい

別れ話の時に『考えさせて欲しい…』と言われた意味ではなく理由を考えなければなりません。

別れ話の時に、『別れたくない…』と伝えると、『考えさせて欲しい。』と言われてしまい、一旦は別れを延期する事になり、少し安心していたものの、数日後に『やっぱり気持ちが戻らなくて別れたい…』とラインやメールでメッセージが来てしまい、別れる事になった…という相談者様から復縁屋にはご相談頂くのですが、相談者様から、『考えさせて欲しいってどういう事なんですか?』というご相談を頂き、パートナーが何を考えているのか知りたい!!というお話しに続きます。※参考ブログ:復縁屋とは?本当に復縁したいなら復縁屋の活用をご検討下さい。

考えさせて欲しい…という言葉は、良い方にも悪い方にも考えてくれるものとして相談者様は考える様ですが、パートナーが何故考えさせて欲しい…という言葉を出したのか?を、パートナーの立場で考えて頂くと、良い方向に考える事が稀であり、9割方悪い方向に考えているであろう事が分かるのですが、別れたくない!!と思う相談者様には、どこかで良い方向に考えてくれるかもしれない…と期待してしまい、関係を再構築する為に何をしよう?もうパートナーを苦しめる事はしない様にしよう!!という想いとは裏腹に、考える時間を与えた後に出て来る言葉は、相談者様が思っているものと真逆の答えになっています。

復縁相談を頂いていて気付く事ですが、殆どの相談者様は、考えさせて欲しい…という言葉に、パートナーがどんな想いを抱えているか?を本当は分かっていながら、望まない結果に対して見たくない!!という気持ちが強く、視たくないものは視ないようにしていた事が分かります。

本当は分かっていたけれど、分かりたくないから、分からないフリをして、自分に都合の良いように考える事で少しでも安心出来る姿勢を持とうとするのですが、この考え方は復縁にはとても邪魔になり、自分に都合の良い考えを持っても、殆どのケースで自分の都合の良い結果にならない事を人生経験として学んでいるハズが、その経験を活かしていない相談者様である事が分かります。※参考ブログ:都合の良い解釈をするストーカーの考え方なので彼氏(彼女)に恐怖を与えて拒絶されるのです。

パートナーから考えさせて欲しい…という言葉をもらった時に、考える必要がある事にまず気付くはずですし、付き合っている状態にも関わらず、付き合う事を考えなければならない。という事は、そこには別れる。という決断が入っている事にもなります。

別れるという決断が入っている状態で、パートナーの心が揺れているから、もう一度話し合って関係を築けば良い!!とも考える様ですが、相談者様の考え方は自分に都合の良い考え方なので、楽しい事やパートナーが喜ぶ事をすれば、パートナーの気持ちが戻ってくるかもしれない!!と考えるのです。

しかし、パートナーは、相談者様との交際で決して過去に楽しい事が無かった訳ではなく、楽しい事も嬉しい事もあったけれど、それ以上に関係を構築していく事が難しい…と感じてしまったので別れを決断した訳です。

関係を構築していく事が難しい…と感じてしまったから別れを決断した訳ですから、楽しい事や嬉しい事を伝えたところで復縁は出来ませんし、関係を再構築してくれる事を考え直してくれる事もありません。

この時点で、パートナーが考えている事と、相談者様が考えている事への誤差がある事に気付きますし、相談者様が考えている事は、自分に都合の良い考え方であり、パートナーの気持ちを考えた復縁活動ではない事が分かります。

パートナーから、考えさせて欲しい…と言われた意味を知りたい!!というご相談者様は多いのですが、ご相談頂く際に復縁屋が感じる事は、パートナーは何を考えて交際に対する疑問が生じたのだろうか?という事であり、それに対する相談者様からの言葉を聞く事で、パートナーと相談者様の考え方に齟齬が生じている事に気付くのです。※参考ブログ:【テクニックや裏技】で復縁する方法を探す方は絶対に復縁出来ないと知って下さい。

相談者様は、復縁屋に別れ話の時に、『考えさせて欲しい…』と言われた時の意味を求めてきますが、相談者様は考えさせて欲しい…の意味は分かっているハズなのです。

本来、パートナーとの関係を取り戻したい!!と考えるなら、パートナーが考えさせて欲しい…と言って来た時の意味を知ろうとするのではなく、理由を知ろうとしなければなりませんが、理由を知ろうとするのではなく、意味を知ろうとするので、パートナーが考えた結果、相談者様と話しをする機会があっても、パートナーの想いは相談者様に届かず別れに至ってしまうのです。※参考ブログ:【別れの本当の原因】を分かっても理解せずに復縁活動を続けたところで復縁出来ません。

その上で復縁屋に相談者様から質問される、考えさせて欲しい…という言葉の意味をアドバイスさせて頂くのですが、『別れたくない…』という言葉に対して、YESでもNOでもない言葉が考えさせて欲しいであり、パートナーは別れたいと思って相談者様に別れを告げたところ、相談者様からは、『別れたくない…』という言葉が返って来てしまい、本当に嫌いになったなら、『考えさせて欲しい…』という言葉が出ずに、『無理です。』という言葉を出す訳ですから『考えさせて欲しい…』という言葉は、チャンスがある状態にも関わらず、チャンスを不意にしてしまうのが相談者様となるのです。※参考ブログ:復縁のチャンスを作る方法とチャンスを逃さない方法

『考えさせて欲しい…』という言葉は、考える為の時間をもらいたい。という言葉でもあり、パートナーは双方納得してキレイに別れたい!!と思っていた可能性もあり、別れ話をすれば素直に応じてくれるかもしれない…という期待の中で、素直に別れに応じてくれなかったので困惑してしまった…という可能性もあります。

その場合は、もちろんチャンスが無かった訳ですが、チャンスがあったのか、チャンスがなかったのか、は、パートナーだけが知る事になるのです。

パートナーの中にチャンスを残していたけれど、そのチャンスを不意にしてしまうのも相談者様であり、相談者様が自分に都合の良い考え方を持っていれば、どちらにせよチャンスを掴み取る事は出来ません。

パートナーは、今の状況に対して少なくとも不満や不安を感じ、不満や不安があるから相談者様に別れを告げた可能性もある中で、相談者様が都合の良い考え方を持ち、自分に都合の良い考え方から、良い結果に繋がる事を考えたところで、自分にとって都合の良い結果に至る事はありませんし、都合の良い結果に人生経験の中で繋がった事が何度あるか?を考えて頂くと、パートナーから別れ話を切り出された際に、『考えさせて欲しい…』という言葉の意味を自分に都合の良い考え方のままで考えてしまうと、一番望まない決断をパートナーからされる結果となるのです。

パートナーは、このまま付き合っていく事が不安になっている状態で、あなたの『別れたくない…』という好意の言葉を聞いて心が揺れた訳ではない事が分かると思います。※参考ブログ:復縁を諦める?それとも絶対に復縁したい?【諦めるか復縁を目指すか選択】するのはあなたです

直接会って話している状態では落ち着いて考えられないので、一人で考える時間が欲しい…と思う事や、話し合ったけれど別れたい気持ちが変わらなくて、あなたが執拗に食い下がるから、あなたに頭を冷やして欲しくて時間が必要なので『考えさせて欲しい…』と伝える事がある。と考え、相談者様の気持ちを落ち着かせて、キレイに別れたい!!という意味になり、パートナーに苦渋の決断をさせてしまったのは誰なのか?パートナーに辛い言葉を出させてしまったのは誰なのか?を考え、本当に復縁したいなら、考えさせて欲しい。の言葉の意味を考えるのではなく、考えさせて欲しい。と言わせてしまった理由について考えなければなりません。

別れを決断させてしまったのは相談者様なのですから、『別れたくない…』という言葉で引き伸ばす事は出来ても、それはパートナーにとって無駄に時間を引き延ばされている…と感じるモノであり、相談者様が執拗に縋れば縋るほど、パートナーの気持ちは相談者様から離れていき、キレイに別れたかったのに、最後位は良い関係で終わらせたかった…というパートナーの最後の願いすら聞いてもらえない過去最悪の恋人という印象を与えてしまいますのでご注意下さい。※参考ブログ:縋る行為は距離を置かれる原因。復縁したいなら縋る行為はご法度です。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る人がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている人は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?を考えて頂くと、復縁出来る可能性を上げる事にもなりますので復縁したいなら弊社の復縁ブログを復縁活動の参考にして下さい。

-復縁したい
-, , , , , , , ,