復縁屋ジースタイルには日々沢山の復縁相談が舞い込みます。その相談者様の中には、w不倫をしている相手と別れたので復縁したいというご相談を頂く事ががあります。w不倫の相手と復縁したいなら、相手の事情を組んだ復縁方法を行わなければなりませんが、w不倫という状況を忘れてしまっているかのような復縁方法を選ぶ人が少なくありません。
w不倫は、一般的な考え方をしているなら、「お互いに家庭があるのですから不倫なんてバレる前にやめた方がいいですよ」というアドバイスをします。w不倫がバレてお互いに家庭を失ってから夫婦関係を取り戻したい…とご相談頂く事もありますし、「家庭を失う覚悟がなく遊び半分ならw不倫なんてやめた方がいいですよ」というアドバイスをするのが一般的な考え方になると思います。
復縁屋は、復縁相談を頂く方の味方となって相談を伺うので、w不倫であっても相談者様の味方となって相談を伺う以上、復縁する為には何をすれば良いか?を相談者様に客観的な視点からアドバイスさせて頂いています。
不倫相手の家庭状況を考えましょう
w不倫は、一つ間違えればお互いの家庭を壊してしまう恋愛です。どちらか一方の気持ちが強くなり、最初はお互いに遊びだった関係が本気になり、本気で気持ちを不倫相手に向けた時に、相手が引いてしまった場合、「家庭」と「不倫相手」のどちらが優先されているのか?を考えなければなりません。
家庭を優先された時に、家庭よりも自分を優先するように求める付き合い方をしてしまえば、不倫相手が離れてしまうのは当然であり、気持ちの重さが理由で別れを告げられる事もあります。w不倫で交際している時は、家庭の状況を悪く言っていた事もあるかもしれませんが、現実は「家庭」を取ったなら、不倫相手の家庭状況は悪いものではなく、不倫よりも家庭を取っている現実を受け止めて不倫相手との復縁方法を模索しなければなりません。
w不倫の相手の自宅に行くことは?
w不倫の相手と復縁したいけど、連絡を取れなくなったから、「仕方がない」からw不倫の相手の家にアポも取らずに行ってしまう方がいますが、w不倫の相手は家庭があり、その家庭を選択したから別れに至った訳です。その家庭を壊そうとする様な行動は絶対にしてはいけない事になります。
不倫は世間一般で認められるものではありません
不倫は世間一般で認められるものではなく、自分たちは「特別」ではありません。不倫は世間一般で認められるものではないと考えるから、「じゃあどうすれば?」を考える事が出来ますが、自分たちは特別な関係で、お互いに想いが強く、出会ったタイミングがお互いの夫(妻)よりも早かったら不倫ではなく、生涯のパートナーとして関係を持てた…という気持ちで接するから気持ちのズレが生じて関係が悪化します。
不倫は世間一般で認められるものではなく、自分たちは特別な関係ではありません。認められない関係だからこそ、お互いに負い目を持ち、お互いに負い目のある関係だと考えるからw不倫の復縁方法に繋がります。一歩引く事が出来るからお互いの関係を正確に判断出来ます。
w不倫の相手と結婚を夢見るのは?
w不倫の相手と結婚を夢見るのは「良い事」でも「悪い事」でもなく、「仕方のない事」になります。気持ちが強くなれば、その先に「この人と一緒になりたい…堂々と表を歩きたい…」と考えるのは良い事でも悪い事でもなく仕方のない事です。
気持ちを抑えなければならない状況なのは当然です。不倫はただでさえ認められない関係なのですから、気持ちを抑えて不倫相手と交際しなければなりませんし、深入りして気持ちが強くなり過ぎてしまえば関係を構築出来なくなる可能性もあるので、結婚を夢見ていても、その気持ちをどうコントロールするか?が、w不倫を良好にするものであり、w不倫で別れた相手と復縁する時にはとても大切な事でもあります。
w不倫と分かっているから復縁方法も変わります
不倫は、結婚した後に、恋愛感情を思い出させてくれるので、忘れていた感情を思い出させてくれる事もあり、不倫相手に夢中になってしまう事も分かります。w不倫と分かっている状態で復縁方法を実行に移すなら、相手にも忘れていた感情を思い出させるような復縁方法が求められます。
不倫をすると、脳内にドーパミンやオキトシンが分泌され、分泌されたドーパミンやオキトシンが不倫がしてはいけない事だと分かっていても、脳のコントロールが出来なくなり、不倫に進んでしまいます。「魔が差した」という言葉を使う人たちが浮気や不倫をする人には多いのですが、脳内に分泌されるドーパミンやオキトシンを抑えられなくなり、魔が差します。
頭で理解する事よりも、心の揺れを優先してしまうのですが、その心の揺れを起こさせる復縁方法がw不倫では求められます。やってはいけない事だと分かっていながらも手を伸ばしてしまう、禁断の果実に手を出してしまったアダムとイブの話しの様に、いけない事だと分かっているから気持ちを制御出来なくさせる復縁方法がw不倫では求められます。
w不倫の相手を困らせないことが大切
w不倫の相手と復縁する時に大切なのは、「困らせない事」になります。困る、困らない、というのは人それぞれに感じ方が異なりますが、w不倫という関係を理解しているなら、お互いに家庭がある事を前提として不倫しているのですから、相手を困らせるのはw不倫をしている上で一番のご法度になります。
相手を困らせるのではなく、相手の幸せを願うのが復縁なので、w不倫といえども相手を困らせる事をすれば復縁方法の基本から外れます。相手を困らせないのは不倫であっても、不倫でなくても絶対の条件であり、困らせる相手と復縁したいと思う人は世の中に存在しません。
相手を困らせず、相手に幸せを与えるから復縁を考えてくれるものであり、相手の幸せを願った先に、良好な関係があるものであり、相手を不幸にさせるような事をすれば良好な関係を築く事は出来ません。その為、相手を困らせないというのは特に家庭を持っている相手でもあるので、復縁には必要な事になります。
気持ちが盛り上がるとリスクを考えないのが問題
w不倫の復縁で、復縁の可能性を下げる理由は、リスクを考えるよりも後先考えずに恋心を優先してしまい、復縁する為の行動が相手に迷惑を掛ける事になってしまう方もいらっしゃいます。気持ちが盛り上がると、その気持ちを優先してしまい、リスクを考えずにw不倫の相手に言い寄る方がいますが、「w不倫のリスク」は、不倫相手も同時に掛かる事なので、そのリスクを考えられずに行動すれば復縁に失敗します。
リスクを考えずに行動に移せば、w不倫の相手は自分にもリスクが掛かるかもしれない…と、復縁を迫られれば迫られるほど距離を置きたくなってしまいます。リスクを考えられない人との不倫は、いつ何をされるか分からない…と考えさせてしまうので、恐怖を与える形をとれば、わざわざ恐怖に怯えながらw不倫をしたいとは思いません。
w不倫の相手から、「不倫何てしなければよかった…不倫して失敗した…」と思わせる理由は、相手にリスクを与える事が殆どです。w不倫の相手と復縁したいなら、リスクヘッジをシッカリと出来るパートナーとなる復縁方法を実行に移さなければなりません。
w不倫の相手の家族を尊重すること
w不倫の相手の家族を尊重する事は、w不倫で別れを告げられても復縁したいならマストになります。お互いの関係が不倫の関係であり、家庭を壊さないで恋愛を楽しもう!という関係がw不倫になります。相手の家庭も考えられ、その上で恋愛を楽しむ関係だからこそ、w不倫は成立します。
不倫相手の家庭の事を考えた上で不倫をするから、お互いにシッカリと距離を保ち、良好な関係を続ける事が出来ます。w不倫の相手に合わせた付き合い方が出来なければ、家庭を壊すリスクをお互いに負わなければなりません。そのリスクを双方とも負うので、対等な関係になり良好な関係を築く事にも繋がります。
不倫のリスクを知っているけれど…
不倫相手が抱えるリスクは、家庭を壊すリスクであり、社会的地位を失うリスクもあります。リスクがあるから恋愛を楽しんでしまうのが不倫になりますが、リスクがあるのは分かっていても、本当に家庭を壊したり、社会的地位を失う事までを考えて不倫をする人は中々いません。
その為、不倫がバレた時は、「こんなつもりじゃなかった…」と不倫のリスクを知ってはいるものの、実際に自分の身にリスクが降りかかってくるとは考えません。リスクを知っていながらも不倫をしているのですから、リスクが降りかかるのは当然だと考えるのが普通かと思いますが、自動車事故の様に、リスクがある事を知っていながらも、そのリスクに慣れてしまってリスクがリスクである事を忘れてしまう人が少なくありません。
慰謝料請求のリスクだけを考える人もいますが、慰謝料請求の様に「持っている中から払えばいいもの」と「大切にしているものを失うリスク」は同じようで別物なので、不倫のリスクをシッカリと考える事も不倫相手との復縁には必要です。
本当に復縁したいなら
w不倫の相手と本当に復縁したいなら、復縁方法の基本は、相手を思い遣り、相手の幸せを願う事なので、不倫相手の家庭の状況をシッカリと理解した上で不倫相手との適切な距離を保つ必要があります。距離を保つというのは、相手との物理的な距離ではなく心の距離となるので、本当に復縁したいなら、不倫相手の家庭の状況なども正直に話せる関係性を築かなければなりません。
不倫はリスクが伴うものであり、通常の恋愛とは異なります。通常の恋愛とは異なる恋愛をしている自覚がなければ恋愛の楽しみ方を間違えてしまいます。恋愛の楽しみ方を間違えるとw不倫の場合は特に拗れますが、関係が拗れる原因となるのは、恋愛の楽しみ方を間違える、お互いの距離感の間違いが起こるからになります。相手ありきの事が恋愛です。独り善がりで関係を築こうとしても関係を築く事は出来ません。
w不倫の相手と本当に復縁したいなら、恋愛の楽しみ方を思い出し、リスクを考え、距離感を間違えない付き合い方を学んでから通常の復縁方法を実施しなければなりません。