心理学

復縁したいから心理学を学ぼうとしてる方へ使える心理学と使えない心理学について

(株)ジースタイル

(株)ジースタイルは一人で復縁活動をしても復縁出来ない相談者様達から復縁相談を頂き、復縁出来る可能性について無料で診断させて頂いています。 年間3000件以上の復縁相談を頂き、一人で復縁出来る可能性が有る方には無料復縁相談で復縁成功に導き、一人で復縁出来る可能性が無いと診断させて頂いた相談者様には復縁工作の方法をご提案させて頂いています。 復縁工作のご依頼を頂き、相談者様の復縁したいパートナーに工作員を接触させて別れの本当の原因を解明する事や、復縁を意識させる心理誘導を行い、復縁して頂いた方々を多数輩出しています。 もちろん依頼者様のご協力がなければ復縁成功には至りませんが、復縁の悩みを抱えて日々の生活に支障をきたしていらっしゃるのでしたら、まずはご相談下さい。※現在22歳未満の方からのご相談は承っておりません。

復縁屋ジースタイル

(株)ジースタイル

復縁したい方々の多くは元彼氏(元彼女)の気持ちを知りたい!と考え、心理学に行き着く方が多いのですが、一朝一夕で心理学を身に着けたとして果たして復縁に繋がるのか?という点には気付きません。

もちろん使える心理学もあるのですが、使える心理学を身に付ければ復縁できるモノでもありません。

単純に心理学を学んで復縁したい!!とガムシャラに心理学の知識を詰め込めば良い訳ではなく、控えるべき心理テクニック等の知識も入れて本当に復縁したいからといって使っていい心理学なのか?について考えてみては如何でしょうか。

使える心理学を身に着けたから復縁できる訳ではありませんが、復縁に必要な心理テクニックを理解して元彼氏(元彼女)の心理を読み解きながらテクニックを駆使して少しでも復縁成功率を上げる為の参考にして下さい。

使える心理テクニック:ゲインロス効果

復縁の為に使える心理テクニックにはゲインロス効果というものがあり、ゲインロス効果とは、ゲイン=利益とロス=損失をうまく使い分ける事でギャップを作り上げる効果があります。

最初にマイナスのイメージを与えておき、後からプラスのイメージを植え付けると相手にプラスのイメージがより強く印象に残せる心理テクニックになります。

例えば、第一印象では眼鏡を掛けて、髪はボサボサで清潔感がない暗そうな女性が髪を整えてコンタクトにしてプラスのイメージを与えるとコンタクトで髪を整えた女性像のイメージが強く残り、最初からコンタクトで髪を整えてプラスのイメージで会うよりも魅力的に感じさせる効果があります。

ゲインロス効果は別れる前のあなたと、別れてから自己改善をしたあなたの変化を見せるのもゲインロス効果を狙ったものであり、ゲインロス効果を狙うのに外見を磨いて印象を良くしようとしても、元々受け入れられていた外見な訳ですからゲインロス効果はほとんど与える事が出来ません。

普段はだらしない格好をしている男性がビシッとスーツ姿で現れた時に、ゲインロス効果は起こりますがゲインロス効果は外見だけではなく中身の問題にも効果的なのでゲインロス効果を活用して復縁成功率を上げたいなら自己改善をシッカリと行い、元彼氏(元彼女)にギャップを与えなければなりません。

控えるべき心理テクニック:嫉妬のストラテジー効果

限定品やセール品という言葉に弱い方は多いのですが、元彼氏(元彼女)という存在は唯一無二の為、あなたは元彼氏(元彼女)を失ってから脅迫観念に晒されてしまい、限定品やセール品の様に逃したら手に入れられなくなる元彼氏(元彼女)に対して他の異性に取られてしまうかもしれない…という危機感や焦燥感を感じてジェラシーを刺激して必要以上に執着してしまい、執着した気持ちを持って元彼氏(元彼女)と接してしまいます。

限定品やセール品という言葉で強迫観念を利用して相手の気持ちを誘導する手法を嫉妬のストラテジー効果と言いますが、元彼氏(元彼女)が嫉妬のストラテジー効果を持ってあなたと接してくれる分には恋愛に発展し易いのですが、あなたが嫉妬のストラテジー効果に嵌ってしまっていれば復縁とは逆方向に進んでしまいます。

嫉妬のストラテジー効果は限定品やセール品であっても、必要としてない人には全く効果がないものであり、双方に関心がなければ効果が表れないので注意しなければなりません。

別れを告げられた状態では、少なくとも元彼氏(元彼女)はあなたを必要としてない訳ですから嫉妬のストラテジー効果は心理テクニックとして控えなければなりません。

控えるべき心理テクニック:ザイオンス効果

ザイオンス効果とは、アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスが広めたもので同じ人や物に接する回数が増えるほど、その人物に好印象を持つ効果をザイオンス効果と呼びます。

メールやラインの回数を増やしたり、会う回数を増やす事でザイオンス効果が上がり、長時間会うよりも短時間で回数を増やす効果で、必要性を感じさせる効果もあります。

マッチングアプリでの出会いの始まりにはメールやラインの回数が増えて会うまでにお互いに連絡の頻度が上がっていき、気持ちが盛り上がるので恋愛に発展した。という方も現代では多いのですが、マッチングアプリでの出会いは正にザイオンス効果を狙ったものになります。

しかし、好印象の人は接触回数が増えれば好感度がアップするのに対し、悪い印象の人は接触回数が増えるほど、悪い印象が更に悪化します。

別れた理由が分からず、別れた理由を改善せずに連絡頻度を上げたりすぐに会おうとしてザイオンス効果を悪い方に使ってしまい復縁できない人は思いの外沢山いらっしゃいます。

使えない心理テクニック:ミラーリング効果

ミラーリング効果を耳にした事がある人は多いと思いますが、ミラーリング効果は対話をしている最中に相手と同じ仕草や行動をすると好感を持たれやすいという心理効果を表します。

行動や仕草の中には会話の中でするオウム返しも含まれており、元彼氏(元彼女)が言った言葉をオウム返しで話す事もミラーリング効果にはあります。

例えば、同じタイミングでメモを開いたり、飲み物に口をつけたり、同じタイミングで席を立つ等をすれば親近感を持ってもらい易くなりますが、意識してミラーリング効果を狙って行動すると、元彼氏(元彼女)はわざとらしく感じてしまい、逆効果となってしまいます。

偶然ミラーリング効果になってしまう程度の自然さが必要であり、意識して元彼氏(元彼女)の行動を真似すれば不審がられる事からミラーリング効果は復縁したい方々には使えないテクニックとなるケースがほとんどです。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る相談者様がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている相談者様は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?という点を考えて頂くと、皆様が同じような経験をして別れ話を出されていますが、パートナーが別れを告げた具体的な部分に関しては復縁屋ジースタイルも具体的なお話しをお伺いさせて頂いた訳ではないので分かりません。それらが分かるから問題点を改善させて頂く事で復縁の確率を上げるのが復縁屋ジースタイルの業務となっており、実際に復縁工作のご依頼を頂く事で復縁成功者を多数輩出しております。本当に復縁したいなら一人でどうにか出来ない状況を一人でどうにかしよう!!と藻掻くのではなく、一人でどうにか出来ない状況を自覚し、専門家の力を借りるという選択をするのは間違いではありません。 本当に復縁したい依頼者様からの復縁相談を頂き、過去の成功実績や経験に基づいて、復縁出来る確率を上げる復縁工作を行う事で本当に復縁したい!!という依頼者様の気持ちをサポートする復縁屋ジースタイルに復縁の悩みを抱えていらっしゃいましたら一度ご相談下さい。

復縁屋ジースタイルの依頼者様

  • 元カレ(元カノ)と復縁したい
  • 離婚した夫(妻)と復縁したい
  • 友達と仲直りしたい
  • 親子の縁を取り戻したい

ランキングサイトへご協力下さい。

-心理学
-, , , ,