コミュニケーション

コミュニケーション能力の改善が復縁成功のカギを握る

(株)ジースタイル

(株)ジースタイルは一人で復縁活動をしても復縁出来ない相談者様達から復縁相談を頂き、復縁出来る可能性について無料で診断させて頂いています。 年間3000件以上の復縁相談を頂き、一人で復縁出来る可能性が有る方には無料復縁相談で復縁成功に導き、一人で復縁出来る可能性が無いと診断させて頂いた相談者様には復縁工作の方法をご提案させて頂いています。 復縁工作のご依頼を頂き、相談者様の復縁したいパートナーに工作員を接触させて別れの本当の原因を解明する事や、復縁を意識させる心理誘導を行い、復縁して頂いた方々を多数輩出しています。 もちろん依頼者様のご協力がなければ復縁成功には至りませんが、復縁の悩みを抱えて日々の生活に支障をきたしていらっしゃるのでしたら、まずはご相談下さい。※現在22歳未満の方からのご相談は承っておりません。

復縁屋ジースタイル

(株)ジースタイル

復縁したい相手にどう伝わるか?が復縁成功のカギを握ります。と言われても復縁したい相手にどう伝わるか?が分かる人は多くはいません。

復縁したい相手にどう伝わるか?が分かれば復縁方法が分かるかもしれない。

メールやライン(ライン)の送り方も分かって、復縁したい相手に伝えられた別れ話に関しても、別れの原因についてシッカリと伝える事が出来ていれば今復縁を望む結果になっていないかもしれません。

復縁したい相手にどう伝わるか?

お付き合いしていた当時に何度も復縁したい相手から言われた言葉に対しての返答。

シッカリと返答が出来、返答した言葉を行動に移す事が出来ていれば悩みを抱えず、別れた苦しみを抱えていないかもしれません。

物事や、何かを人に説明するのを得意という人はあまりいらっしゃいません。

また、自分で説明下手と気付いていない人も大変多くいらっしゃいます。

復縁したいと強く望んでいる人の考え方で

  • 自分なりにしっかりと考えている
  • 間違いないはず

と考えている復縁希望者も、説明があまり上手ではない為に伝えたい事が伝わっていない事もあります。

  • 正しく伝わっていない
  • 間違って伝わっている
  • 理解出来ない伝わり方になっている

復縁を望んでいる側の考え方、復縁したい相手への伝え方に問題がある事もあります。

間違った意思の伝達によって本来の意志とは異なった伝達されてしまい、想いが正しく伝わらない為に復縁を意識してもらう事が出来ません。

復縁したい相手にどう伝わるか?を考える事で復縁に向けての進み方も変わるかもしれません。

正確に伝わらないのはコミュニケーションが成立していますか?

復縁したい相手に対して正確に意思の伝達をしたい時に、情報を一つ残らず説明してしまいます。

情報を一つ残らず説明する為、話しがまとまらず何が大切なのか?について説明しているつもりになって説明出来ていません。

自分は伝えているつもりになって、相手には伝わらず『この前言ったよね?』という言葉が頻発します。

相手には伝わっていないのですが、自分は言ったのですから『聞いてない方が悪い』という認識を持ち、自分にも落ち度があるにも拘らず、相手が悪いという認識からコミュニケーションが噛み合わないケースは良くあります。

復縁したい時に言い訳を並べて、伝えたい事は復縁したい事にも関わらず、言い訳が先行してしまい、伝えたい事が伝わらない人は多々いらっしゃいます。

復縁したい相手への自分なりの説明であったり、コミュニケーションが相手に伝わらないという状態では復縁したいといくら思ったところでコミュニケーションが出来ていないのですから伝えたい事も伝わりません。

コミュニケーションが出来ていない状態は、誤解や勘違いではありません。

  • 復縁したい相手が誤解している。
  • 復縁したい相手が勘違いしている。

コミュニケーションが出来ていると考えれば問題の原因に気付く事はありません。

復縁したいなら、自分の問題に気付き、問題点を少しずつでも改善しなければ、復縁に辿り着く事はありません。<

復縁したい相手にどう伝わるか?

今迄の自分の説明や言葉をもう一度振り返ってみるだけでも自分の問題点に気付き、復縁への扉が開かれるかもしれません。

説明下手に当てはまらないか確認してみましょう

  • ものごとを正確に理解しようという意識が弱い
  • プライドが高い人に限って説明下手

自分が理解していない事は、当然相手にも伝える事は出来ません。

自分が理解しているから、理解している事を説明出来ますが、自分が理解していないままに相手に話しても伝わる事はありません。

漠然とした関心で情報をインプットする時点で説明下手は決まってしまいます。

そして、自分に都合の良いように物事を理解し、都合良く人に話す事で正しい情報ではなくなります。

復縁相談に来る方に良く見られる傾向ですが、自分の都合の良い様に物事を理解し、都合良く人に話す事になれてしまっているので受け手側は状況把握をする事が出来ません。

下記を参考に自分はコミュニケーションが出来る人なのか?について復縁したいなら自分を省みるキッカケにして下さい。

主語を抜いて話す

誰が?何を?した。という事はコミュニケーションを取る上で基本中の基本です。

自分は分かっていても相手は分からない。コミュニケーションが取れる人は相手がどう理解しているか?について考えて言葉を発する事が出来ます。

読書をしている方は分かると思いますが、登場人物の名前も物語の背景も何も分からない状態で本を読んでも物語を理解する事が出来ませんよね?

【誰が】【何を】【した?】というのは誰かに状況を伝える上で欠かす事のない情報になります。

声が小さい

自信のない人にありがちです。

会話に集中できなくなります。

会話に集中させる為には、聞きづらいからどうやって聞こうか?と考えさせるのではなく、会話に集中させる様に余計な考えをさせないで済む様にしなければなりません。

聞こえないから『え?何て言ったの?』という言葉を何度も繰り返させてしまっては会話に集中させる事が出来ていないのですからコミュニケーションが上手くとれているかどうか疑問を感じても良いかもしれません。

「あの~」「えーっと~」「あっ」などの口癖

無意識なので一度自分の話を録音して聞いてみなければ分からない事に口癖があります。

あの~…えっと~…あっ…等の言葉でいつまでも会話が進まない時に伝えたい情報を伝える前に会話に飽きてしまう可能性もあります。

コミュニケーションが上手な人は会話を飽きさせません。

会話を飽きさせてしまえば相手の集中力は低下し、話した内容も抜けてしまう事があります。

完結で分かりやすい方法はよく言われるように5W1H

情報を伝える際に余計な説明は不要です。

5W1Hだけで情報は伝わります。

「Why(なぜ?)/What(何を?)/When(いつ?)/Who(誰が?)/Where(どこで?)/How(どうやって?)」が5W1Hになり、状況を説明するのに5W1Hを説明するだけで状況説明は出来ます。

結論を意識して話す

結論に導く為には状況を説明する確かな情報を与えなければなりませんが、状況説明をする時に5W1H以外の余計な会話を付け足し、本来伝えたい事を伝えられない方は少なくありません。

結論を意識して話すのは、自分が伝えたい事まで繋げていく為に必要な事になります。

結論を意識して話す事が出来ない人は、伝えたい事が伝えられていない可能性があります。

復縁したい相手にどう伝えていましたか?

自分では〇〇と考えている…

復縁したい相手に本当にあなたが考えていた〇〇は伝わっていたのでしょうか?

仮に伝わっていても、伝えた〇〇という意思を体現した行動をしていたのでしょうか?

  • 単純に復縁したい
  • 元恋人と会いたい

という気持ちばかりを元恋人に伝えれば、言葉は届きますが、気持ちは届きません。

復縁したい相手にどう伝わるのか?復縁したい相手にどう伝えるか?

とてもシンプルな事ですが、シンプルな事が出来なくなってしまうのが大人です。

何かの情報を伝える時に復縁したい相手はどう思うだろう?

成長過程の経験がある為に、シンプルな事をシンプルに伝えられず、複雑な情報を織り交ぜて相手に伝えてしまうのが経験という名のコミュニケーションを妨害するものです。

経験があるから言葉数は増えるけれど、伝えたい事が伝わらず、伝えたい事を伝えても、経験があるから伝えた事を行動に移せない方はとても多いのです。

自分が本当に伝えたい事に経験が邪魔をして余計な言葉を付け加えて復縁したい相手に伝えてしまうのですから、余計な事を省いて、本当に伝えたい事を伝えれば、復縁したい相手にどう伝わるか?をシンプルに考える事が出来ます。

コミュニケーション能力を改善させて復縁成功を目指すなら復縁屋ジースタイル

コミュニケーション能力を改善させる事で復縁に近付かせたいとお考えなら復縁屋ジースタイルにご相談頂き、復縁の為の自己改善プログラムをご検討頂ければと思います。

コミュニケーション能力を改善させていく事で復縁したい相手に本当に伝えたい事を伝えらえるキッカケが見つかるかもしれません。

自分のコミュニケーション能力は問題ないけど他に問題がある…とお考えでしたら復縁屋ジースタイルの復縁工作もご検討下さい。

復縁屋ジースタイルは復縁したいと本気で考える方の復縁をサポートさせて頂けます。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る相談者様がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている相談者様は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?という点を考えて頂くと、皆様が同じような経験をして別れ話を出されていますが、パートナーが別れを告げた具体的な部分に関しては復縁屋ジースタイルも具体的なお話しをお伺いさせて頂いた訳ではないので分かりません。それらが分かるから問題点を改善させて頂く事で復縁の確率を上げるのが復縁屋ジースタイルの業務となっており、実際に復縁工作のご依頼を頂く事で復縁成功者を多数輩出しております。本当に復縁したいなら一人でどうにか出来ない状況を一人でどうにかしよう!!と藻掻くのではなく、一人でどうにか出来ない状況を自覚し、専門家の力を借りるという選択をするのは間違いではありません。 本当に復縁したい依頼者様からの復縁相談を頂き、過去の成功実績や経験に基づいて、復縁出来る確率を上げる復縁工作を行う事で本当に復縁したい!!という依頼者様の気持ちをサポートする復縁屋ジースタイルに復縁の悩みを抱えていらっしゃいましたら一度ご相談下さい。

復縁屋ジースタイルの依頼者様

  • 元カレ(元カノ)と復縁したい
  • 離婚した夫(妻)と復縁したい
  • 友達と仲直りしたい
  • 親子の縁を取り戻したい

ランキングサイトへご協力下さい。

-コミュニケーション
-