束縛

異常なまでの【嫉妬・束縛・妄想(勘ぐり)】を持つオセロ症候群は交際や復縁の邪魔をする

(株)ジースタイル

(株)ジースタイルは一人で復縁活動をしても復縁出来ない相談者様達から復縁相談を頂き、復縁出来る可能性について無料で診断させて頂いています。 年間3000件以上の復縁相談を頂き、一人で復縁出来る可能性が有る方には無料復縁相談で復縁成功に導き、一人で復縁出来る可能性が無いと診断させて頂いた相談者様には復縁工作の方法をご提案させて頂いています。 復縁工作のご依頼を頂き、相談者様の復縁したいパートナーに工作員を接触させて別れの本当の原因を解明する事や、復縁を意識させる心理誘導を行い、復縁して頂いた方々を多数輩出しています。 もちろん依頼者様のご協力がなければ復縁成功には至りませんが、復縁の悩みを抱えて日々の生活に支障をきたしていらっしゃるのでしたら、まずはご相談下さい。※現在22歳未満の方からのご相談は承っておりません。

復縁屋ジースタイル

(株)ジースタイル

恋人が嫉妬する…恋人の束縛がきつい…なんて愚痴っているの、誰もが一度は耳にしていますよね。

付き合ってみたら、彼氏(彼女)がすごい嫉妬深くて束縛が激しくて辛かった。とういう経験をされている方も多いと思います。※参考ブログ:『好きだから…』という理由で嫉妬・束縛・依存を繰り返していたから別れを告げられたって気付いていますか?

嫉妬や束縛は愛情の裏返しと捉える人も居ますが、あまりにも嫉妬や束縛が激しいと交際を続けるのも難しくなりますし、嫉妬や束縛が原因で別れてしまうと、相手に強い嫌悪感を抱かせてしまい復縁するのは難しくなります。

嫉妬・束縛の度合いも人によって異なり、許せる範囲のカワイイと思える軽度ものから、ドン引きするぐらいの重度ものまでありますが、当然、度を越せば恋人も疲れてしまい嫌気が差してきますよね。※参考ブログ:嫉妬や束縛が理由で別れを告げられた方の別れの本当の原因は嫉妬や束縛ではないって気付いてますか?

ましてや別れている状態だったり、まだお付き合いしていない状態で嫉妬・束縛をしてしまうと、相手は嫌悪感を抱いて離れていきます。※参考ブログ:復縁する為にあなた自身が考え直さなければならない自己中心的な考え方

そうなりますと、相手を振り向かせる事が出来なくなるので今後お付き合いする事や復縁する事は難しくなるのもお分かりかと思います。※参考ブログ:復縁する為に元恋人を振り向かせる方法とは?

相手からすれば彼氏(彼女)じゃないのに何で言われなきゃいけないの?と思うのが当然ですし、好意を持って想うからこそ、人間なので嫉妬・束縛をしたくなる気持ちも多少は仕方がないと思いますが、あなたにとって多少の嫉妬・束縛だと思っていたものが、彼氏(彼女)が感じたものは並大抵の嫉妬・束縛ではなかったとしたらどうでしょう?

あなた以外の異性と二人で出掛けるなんてあり得ない!!と思うくらいの気持ちなら、その気持ちは分かるけど、恋人じゃないのに嫉妬・束縛されるの?となるでしょうし、仮に、あなたの考えでは恋人になったら他の異性と出掛ける事は浮気!!と考えるなら、あり得ないかもしれませんが、彼氏(彼女)の考えでは、異性の友達と遊ぶのは浮気じゃない!!という考えの持ち主なら、嫉妬・束縛される事に疲れてしまう事もあります。

嫉妬・束縛の異常性は相手がどう捉えるか?によって異なるものですが、異常だと感じるほど嫉妬・束縛をする恋人にどう対処したら良いか分からず、好きだけど嫉妬・束縛が異常で、このままいくと別れを考えなければならなくなる…という状態で、どう対処すれば良いか分からない…という悩みを抱えている方も多いはずです。

証拠も無いのに彼氏(彼女)が他の誰かのところに行ってしまうかも…と感じる恐怖感から生まれる嫉妬妄想をオセロ症候群と呼んでおり、オセロ症候群にはとにかく嫉妬する…という激しい症状があり、テレビに出ている芸能人を褒めただけで浮気だと感じて嫉妬したり、異性の店員と彼氏(彼女)が話しているのを見ると嫉妬心が芽生えたり、異性の上司や同僚と、例え仕事の話しであっても話していると嫉妬したり、一般生活をしていてどうにも回避しようがない事で嫉妬されると疲れてしまう事もお分かりいただけるかと思います。※参考ブログ:束縛が原因で別れに至ったなら束縛しない!では復縁出来ません。

嫉妬心が強くなると、彼氏(彼女)の現状を監視するような行動に移り、彼氏(彼女)の携帯やパソコンの履歴をチェックしたり、彼氏(彼女)の財布に入ってるレシートやポイントカードのチェック、お金の減り具合の確認、彼氏(彼女)の衣服のポケットやバッグの中身を探って不審なものが無いか?を確認したりと、見方を変えれば浮気して欲しいのでは…?とさえ感じるような、彼氏(彼女)がいつどこで誰といるのか?を24時間把握してないと安心出来なくなっている状態がオセロ症候群でもあります。

そして、彼氏(彼女)には露出の多い洋服を着ないで欲しい!!という要求や、一日に数回以上の電話やメール、SNSの連絡を強要したり、彼氏(彼女)の好みのタレントが出演するテレビ番組やサイトを見る事を禁じたり、友人よりも自分を優先するように要求し、休日のプライベートの時間は自分を置いて外出しないで欲しい…と求めて、生活する為に必要な仕事やアルバイト先の人間関係を気にして退社して欲しいとさえ要求する事もオセロ症候群にはあります。※参考ブログ:ストーカーの異常な思考と同じ発想で復縁活動をしているから復縁出来ないんですよ。

嫉妬や不安のあまり、大切な人を束縛せずにはいられないのが、オセロ症候群の特徴であり、オセロ症候群は色々な禁止事項を彼氏(彼女)に課そうとする傾向があり、嫉妬や不安にかられ、夜も眠れなくなるほどのオセロ症候群に陥っている人は、彼氏(彼女)に対して特徴的な行動に出る事があり、オセロ症候群の場合、浮気した!!という確たる証拠や実際の経験は殆ど無く、恋人が自分の束縛に従うと一時的に安心しますが、暫くすると不安はぶり返し、一度要求を受け入れた事で更に強い嫉妬・束縛に進んでしまう事もあります。

恋愛に嫉妬はつきものであって、嫉妬は愛情の証でもありますが、必要以上に行動を制限したり、誰にでも構わず嫉妬する位に過剰であれば病的な独占欲となり、愛情とは全く異なるものとなるのです。※参考ブログ:あなたはストーカーの自覚がないって気付いてますか?

今の関係をずっと続けていきたい!!と思っている方や、別れを告げられて復縁したい!!と努力している方は、あなたがオセロ症候群になってないか?を見つめ直して頂き、小さな嫉妬から大きな妄想へ広がる前に、まずは自分が愛される価値がある。と自分自身を信頼しなければならないのです。

自分を愛せない人に他人を愛する事は出来ませんし、自分を愛せない人が愛情とは何か?を知る事が出来ません。

オセロ症候群は自分で認識してないまま行動してしまう方が多いので、気を付けなければオセロ症候群に陥って、いつの間にか大切な彼氏(彼女)との関係に溝が出来て壊れてしまうケースもあるので、今はまだ交際してる方も、別れを告げられて復縁活動中の方も自分を見つめ直して改善しなければならないなら、改善に向けて努力し、交際の継続や復縁へと繋げて頂くようにしましょう。

嫉妬とは?

そもそも嫉妬とはどんな意味を指すのでしょうか?

嫉妬とは大切な何かを失ってしまうのではないか?という不安な気持ちから起こる現象であり、人間関係で他に気持ちが向いてしまう事を指し、恋人の気持ちが他の異性に向かう事や夫婦のどちらかが子供に対して愛情は与えるけれど、妻、夫に対する愛情不足から子供に嫉妬する事等もあります。

嫉妬が芽生える過程は、自分と他人を比較した場合に嫉妬心は生まれ、自分が他人よりも劣っていると感じたり、他人よりも及ばない扱いをされていると感じた時に、嫉妬心が生まれ、自らの想像と共に嫉妬心は増大していきます。

嫉妬の例として、自分にはラインをくれないのに、他の人にはちょくちょくラインをしている…と他人と自分を比較したり、デートはドタキャンするのに会社の人との飲み会には行く…と、恋愛相手以外に対しても比較対象ではないのに、比較対象として扱い、酷い時には敵意を示す事もあります。

嫉妬のデメリットが原因で関係悪化に繋がる

嫉妬には大きなデメリットがあり、一番のデメリットは面倒臭い!!!と思われる事になり、人間関係を拗らせる原因になり得ます。

例えば、異性の友人が多くて嫉妬され続ける時に、嫉妬される側は交友関係に口出して来るので面倒くさい!!となり、恋人が過去の友人関係にまで口出し続けて来るので、未来は2人で作っていく約束は出来ても、過去の人間関係にまで口を挟んで来たり、現在進行形で会社の方々と仲良くしている事にまで口を挟んでくる程の嫉妬心を持たれてしまうと、過去と現在の友人関係を全て切ってまで、未来を創っていかなければならないのか…という印象を与えてしまい、嫉妬が原因で関係悪化となるケースは珍しくありません。※参考ブログ:人間関係を良好に構築させる能力がないので関係修復に辿り着かないって気付いてますか?

SNSで交流をしている異性との関係が気になってしまい、常に相手のSNSを監視する様な形を取ってしまう事や、SNSだけではなく、現実社会でも嫉妬心から監視する様な連絡の仕方になってしまったり、思っている事と、相手への対応が重荷になり、信頼関係を築けなくなってしまい、お互いに不信感を持つ関係となってしまう事もあります。

恋愛関係において嫉妬にはメリットもありますが、メリットを上回る程のデメリットも多く、全く嫉妬しない関係よりは適度な嫉妬の方が関係性を築けるのですが、愛情よりも嫉妬の方が強くなってしまうと、メリットがデメリットを上回り、人間は本来ワガママな生き物なので、嫉妬されなければ嫉妬されないで愛情が感じられない…となるのですが、適度な嫉妬は必要ですが、嫉妬が強くなり過ぎると重い…となってしまうのです。※参考ブログ:【想いが重い】のは相手に対する信用をしていないからであり、不安を押し付けるから嫌われるのです。

例えば、異性と2人で遊びに行っても何も言われなければ『自分に興味がないのでは?もしかしてもう冷められてしまっているのでは?』と不安を感じてしまう方もいますし、逆に適切な嫉妬は、『自分に興味を持ってくれている。好きでいてくれているんだな。』と安心感を与える事もあり、嫉妬にはメリットがあるケースも存在しますが、加減を間違えるとメリットがデメリットになってしまいます。

どうしても嫉妬をしてしまった時は嫉妬心のアピール方法を変えよう

嫉妬にはメリットもあるので、全く嫉妬しない自分になりたい!!と、自分を変えようとしても、変える事は出来ず、大切なのは自分自身の嫉妬の気持ちに気付いて理解し、嫉妬心のアピール方法を変えなければなりません。

嫉妬心の改善の仕方

1st step:嫉妬している自分に気付く

嫉妬している自分に気付く事で自分で嫉妬の強さを理解出来ます。

自分の嫉妬心に気が付かなければ、アピール方法を変える事は出来ません。

まずは嫉妬している自分に気付く事がアピール方法の1st stepになります。

2nd step:自分が嫉妬している理由を見つめる

自分が嫉妬している理由を見つめる事で何に対して嫉妬するのか?を知り、何に対してどの様に嫉妬しているかを知る事でアピール方法も異なります。

1st stepで嫉妬心の強さを知り、2nd stepで何に対して嫉妬してしまうのか?という理由を見つめる事でアピール方法を変える事にも繋がります。

3rd step:自分が嫉妬をしている本当の気持ちに沿ったアピール方法を考える

自分が嫉妬の本質に気が付ければ、嫉妬の本質に沿ったアピール方法を考える事が出来ます。

本質の気持ちが寂しいなら、異性と遊んでむかつく!と怒るよりも、何をすれば相手が嫌がらない方法で寂しさをアピールするか?という方法を考えられます。

嫉妬して関係悪化の状態から復縁するには?

嫉妬して関係悪化の状態から復縁するには何が必要でしょうか?

直面している嫉妬にどう向き合うか?は、上述した方法で解決の糸口を発見出来るかもしれませんが、既に嫉妬のせいで関係が悪化、または破綻してしまっているなら、復縁方法を考えなければなりません。

【嫉妬深い、束縛をしてくる、執念深い、しつこい、面倒臭い、鬱陶しい】といった、かなりネガティブな状況が嫉妬して関係悪化の状態ですが、嫉妬によるネガティブな印象をどうやって変えるか?を考えれば、正直簡単な事ではありません。※参考ブログ:ネガティブな発想のままで彼氏(彼女)はあなたと復縁したいと思ってくれるでしょうか?

元カレや元カノのイメージとして残っている、あなたが嫉妬をする印象を変えなければならないという理由が嫉妬から来る原因で別れた状態からの復縁方法で、嫉妬深い事が原因で別れを告げられた人は、他に興味を持ち、元カレや元カノに執着しなければいいと考えがちですが、元カレや元カノの印象は、執着する対象が自分ではなくなった、というだけで、嫉妬深く執念深い性格そのものが変わったと思ってくれる事はないのです。

「今は他に興味が向いているから、自分は変わったよ!」とアピールしても復縁は上手くいきません。

  • あなたが嫉妬して元カレや元カノに感情をぶつけてしまう点を改善をする
  • 元カレや元カノが持つ、あなたの嫉妬深い印象も改善する

上記2点の両立を成功させなければ、復縁は成功しないのです。

自分自身が抱える問題点を改善しながら元カレや元カノの印象も変えるという2点の両立は復縁希望者が1人だけで行うことは難しく、1人で復縁活動しても上手くいかずに挫折してしまいます。

復縁したいなら協力者を探し、自分自身の改善を実行しながら、元カレや元カノが持つ、あなたの印象を変えてもらうしかありません。※参考ブログ:復縁に向けた【自己改善】について知って頂く基本的な考え方。絶対に復縁したいなら【必須】

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る相談者様がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている相談者様は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?という点を考えて頂くと、皆様が同じような経験をして別れ話を出されていますが、パートナーが別れを告げた具体的な部分に関しては復縁屋ジースタイルも具体的なお話しをお伺いさせて頂いた訳ではないので分かりません。それらが分かるから問題点を改善させて頂く事で復縁の確率を上げるのが復縁屋ジースタイルの業務となっており、実際に復縁工作のご依頼を頂く事で復縁成功者を多数輩出しております。本当に復縁したいなら一人でどうにか出来ない状況を一人でどうにかしよう!!と藻掻くのではなく、一人でどうにか出来ない状況を自覚し、専門家の力を借りるという選択をするのは間違いではありません。 本当に復縁したい依頼者様からの復縁相談を頂き、過去の成功実績や経験に基づいて、復縁出来る確率を上げる復縁工作を行う事で本当に復縁したい!!という依頼者様の気持ちをサポートする復縁屋ジースタイルに復縁の悩みを抱えていらっしゃいましたら一度ご相談下さい。

復縁屋ジースタイルの依頼者様

  • 元カレ(元カノ)と復縁したい
  • 離婚した夫(妻)と復縁したい
  • 友達と仲直りしたい
  • 親子の縁を取り戻したい

ランキングサイトへご協力下さい。

-束縛
-, , , , , ,