復縁屋に復縁相談をする相談者様の中には、相談は自分の意見を伝えるところだと考えている節がある相談者様がおり、相談とは、自分では判断できない問題を解決させる為に、他人の意見を聞いて参考にする事ですが、自分の意見を相談相手に伝える事が相談だと思っている節がある相談者様がいらっしゃいます。※参考ブログ:復縁屋とは?本当に復縁したいなら復縁屋の活用をご検討下さい。
相談するという事は自分の意見を相手に伝える事は勿論ですが、それについてどう思うか?を聞く事が相談なので、相談者様が望む答えを必ずしもくれるものではなく、厳しい意見も含めて聞く事で違う見方が出来る様になるなど、他人の意見を参考にして話しを聞くのが相談であり、他人の意見を聞かずに相談者様が自分の意見を伝えるのは相談とは呼びません。
もちろん、他人に意見を求める時に、他人は相談したい状況が分からないのですから、状況を伝えなければなりません。
状況を伝えた後に相談相手から意見を聞くのですが、相談相手から厳しい意見を聞かされると、相談者様の中には自分が思っている事を相談相手に伝えて、相談相手の意見を聞くのではなく、自分の意見を伝えたい!!と必死になる相談者様もいらっしゃいます。
例えば、『彼氏(彼女)に何度も電話するとストーカー扱いされかねないですよ。』とアドバイスをしても、相談者様の中には『でも話しをしないと復縁出来ないじゃないですか。だから私は電話した方が良いと思うんです。』と仰る相談者様もいらっしゃいます。
電話を何度もすればストーカー扱いされかねないとアドバイスしても、相談者様は相談相手のアドバイスを聞くのではなく、自分が思っている事を相談相手に伝えるだけなので、相談相手にしてみれば、電話するって決めてるなら、相談しないで電話すればいいのに…となるのです。
『何度も電話をすれば迷惑になると思いますよ。』とお伝えしても、『何度も電話されるのって迷惑なら電話に出ればいいと思いませんか?』と仰います。
電話を掛ける事が相談者様の中で決まっているなら、掛ければいいだけで、決まっている事をわざわざ相談する理由はないのです。
他人の意見を聞いて、今の自分の考え方に疑問を持ち、別の角度で見方を変えて新たな発想や考え方を持つ為に相談するのですが、最初から考え方を変えるつもりもなく、自分の意見を話したいだけの相談者様は相談とは何をするものなのか?をご理解されているようには思えないのです。
そして、沢山の復縁相談を受けている復縁屋が分かる事は、過去の経験から『でも私はこう思うんですよ。』と言うタイプの相談者様は復縁出来ない事を知っています。
理由は簡単なのですが、相談者様は自分の意見や考え方を変えようとするタイプではなく、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)にも同じ事をしているのですから、復縁したい彼氏(彼女)と話し合いをして関係を構築出来ていたタイプではない事が分かりますし、相談者様の意見を押し通そうとするタイプなのが分かるのですから、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)も一緒に居て楽しいと思えないでしょうし、一生一緒に居る事を考えたら一緒に居たくないだろうな…というのが想像出来ます。
相手の意見を聞かない、相手の意見を受け入れない、という態度が普通になっているのですから、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)が自分の意見を相談者様に伝えたところで話し合いではなく、相談者様の意見を通そうとするだけなので話しをしたいと思わないのです。
相談者様の意見に合わせなければならない交際の仕方を求められるのですから、その意見を受け入れてくれる人と付き合って下さい。となる訳で、僕(私)にはそれを受け入れられません。となるのですから、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)が受け入れてくれる事はないので復縁出来ないのです。
他にも、別れを告げられて辛くて苦しくて悲しいから復縁方法を教えて欲しくて復縁相談を利用するなら分かりますが、別れを告げられて辛くて苦しくて悲しい気持ちを誰かに聞いて欲しいだけで復縁屋に相談する相談者様もいらっしゃいますが、辛くて苦しくて悲しいから復縁したくて、復縁出来ない状況を打破する為に相談するのが復縁の相談であり、別れて辛くて苦しくて悲しい気持ちを誰かに打ち明けるだけの話しは、復縁相談ではなく、復縁の愚痴でしかありません。
愚痴と相談は違いますが、この手の相談者様は愚痴と相談の違いが分かってないので、愚痴を相談と捉え、全くの赤の他人に愚痴を吐いて気持ちがスッキリするんだろうか?という点と、友達にする様な事を復縁屋にして何を考えているんだろうか?という点で不思議に思うのです。
そして、『私は辛いんです。』という相談をする相談者様は、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)にも自分の気持ちを伝えて聞いてもらうだけで、彼氏(彼女)の辛い気持ちを聞く事は出来ず、私は…私は…と、感情論が優先される話しばかりで、話しをしようとしても、辛い・悲しい…という感情の部分だけの話しをされれば友達であっても『で、結局どうしたいの?』と思うでしょうし、『復縁したいなら頑張ればいいんじゃない?諦められるなら諦めた方が良いよ。』と思われるのがオチです。
相談者様の復縁したい彼氏(彼女)も話してる時間は疲れるだけでしょうし、疲れるだけの話しを聞かされていれば気持ちはどんどん冷めていき、別れ話しを出されるのも理解出来るのです。
相談者様の復縁したい彼氏(彼女)が悪い!!という気持ちに同調して欲しいだけの相談者様も、相談というものを理解しておらず、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)が例えば浮気をして、浮気相手に本気になり、相談者様が別れを告げられる場合によく見られるのですが、復縁したい彼氏(彼女)の文句を永遠と話す相談者様も復縁の相談なのか、復縁したい彼氏(彼女)への愚痴なのか分からず、『で、結局どうしたいの?』に繋がります。
浮気した彼氏(彼女)と復縁したいなら、浮気した彼氏(彼女)の愚痴を吐いていたところで復縁には進みませんし、復縁する為に復縁屋に相談しているはずが、愚痴を吐いてスッキリするだけの相談で全く赤の他人の復縁屋の相談員の時間を無駄に遣うのですから、無駄に他人の時間を遣わせている事を何とも思わない相談者様となるのです。
他人の時間を無駄に遣う事に対して何とも思わない相談者様は、相談者様の復縁したい彼氏(彼女)の時間を無駄に遣っていた事にも抵抗を感じません。
浮気した彼氏(彼女)に別れを告げられた時、確かに浮気をした彼氏(彼女)が悪いのは事実ですが、事実は浮気した彼氏(彼女)が悪くても、復縁したいから相談者様は復縁屋に相談している事も事実であり、復縁屋に相談している以上、復縁したいのは相談者様なのですから、浮気した事実に目を向けているばかりで復縁したい相談者様の気持ちに目を向けた相談をしていないのですから、付き合っていた時も、向き合わなければならない現実に向き合わずに別れを告げられていた事が予測出来ます。
復縁相談に限らず、相談は何の為にするものか?を考えず、相談者様の意見について討論したい、辛い気持ちを分かち合って欲しい、といった相談ではない相談を求める相談者様も多く、相談内容をお伺いしていれば、相談者様が別れた本当の原因は分からなくても、復縁出来ない事や別れを告げられた理由も復縁屋の相談員は気付くのです。
復縁する方法を求めて復縁屋に相談する相談者様と、話しを聞いて貰ったり愚痴を吐く相手が欲しいので相談する相談者様では大きく異なりますし、相談とは何か?を理解せずに相談している相談者様からお話しをお伺いしていると、復縁屋としては本当に復縁したいと思っているんだろうか?と感じる事は多々ありますし、そういった相談者様の口から出る『本気で復縁したいんです!!』という言葉には何も重みがありませんし、時が来れば復縁を諦めるだろうな…としか思わないのです。