復縁したい

復縁本の内容の酷さに驚愕しました

(株)ジースタイル

(株)ジースタイルは一人で復縁活動をしても復縁出来ない相談者様達から復縁相談を頂き、復縁出来る可能性について無料で診断させて頂いています。 年間3000件以上の復縁相談を頂き、一人で復縁出来る可能性が有る方には無料復縁相談で復縁成功に導き、一人で復縁出来る可能性が無いと診断させて頂いた相談者様には復縁工作の方法をご提案させて頂いています。 復縁工作のご依頼を頂き、相談者様の復縁したいパートナーに工作員を接触させて別れの本当の原因を解明する事や、復縁を意識させる心理誘導を行い、復縁して頂いた方々を多数輩出しています。 もちろん依頼者様のご協力がなければ復縁成功には至りませんが、復縁の悩みを抱えて日々の生活に支障をきたしていらっしゃるのでしたら、まずはご相談下さい。※現在22歳未満の方からのご相談は承っておりません。

復縁屋ジースタイル

(株)ジースタイル

先日復縁相談者様より、復縁本のスクリーンショットと共に、「この復縁本に書いている内容を試そうと思うのですが、どう思いますか?」との質問をいただきました。

内容を確認しましたが・・・世にある復縁本の内容ってこんなバカな内容を書いているのかと驚くもので、復縁についてお悩みの復縁相談者様の多くが復縁を失敗してしまう理由はこういう本があるからでは?と思うほどに酷い内容でした。

あまりの酷さにそれを見た弊社のスタッフ一同が笑うレベルだったのですが、今回はその本の内容へのツッコミを書かせていただくと共に、もしも似た内容を読んでそれを参考に復縁活動をしようと思っている復縁相談者様がいらっしゃれば是非やめていただきたいために、ご紹介させていただきます。

勿論そのスクリーンショットや文面をそのまま掲載すれば著作権法違反になりますので、内容のついてはニュアンスの差異が無いようにしながらも要約して掲載させて頂きます。

まず、内容は以下の通りです。

1:どんな形で関係が破綻したとしても、やり直しはできる

2:そういう場合はまずは友達に戻ることを目指しましょう

3:そのために、破局の理由を自分なりに分析しましょう

4:そしてそれらへの反省を伝える謝罪のメールを送りましょう

5:謝罪メールの最後には、感謝の気持ちを伝えることを忘れずに

~謝罪メールの例~

6:いかがでしょうか?こういったメールを貰って嫌な気持ちになる人はいませんよね

7:内容の順番は、謝罪→感謝です。ピークエンドの法則(最後に伝えられたことのほうが印象に残りやすい法則)を意識しましょう

8:感謝の言葉の後に、返信を求め合い心遣いをすれば、相手の警戒心も薄れます

以上です。

まず、1と2についてと、3の一部は間違いではありません。

最悪な形で関係が破綻してもやり直しが一切不可能ということは少なく、一足飛びに「また恋人に戻ろう」と意識をしても上手くいきませんが、まずは友達としてでも相手と仲良くなれる人になることを考えることは正しいことです。

友達としてすら必要とされない人が恋人になることなんて不可能ですからね。

そして、破局の理由(=原因)の分析も必要です。

何故別れることになったのか?、つまり、何故必要とされなくなったのか?

それらの理由(=原因)を克服しないことには、復縁はできないでしょう。

ただ、”自分なりに”は良くありません。

復縁は相手あってのものなのですから、「自分ではこう思う」という自分本位な考えを抜け出せないままに理由(=原因)の分析をしたところで、その分析が的外れであれば何の意味も無くなってしまいます。

”自分なりに”ではなく「相手がどう思っているか」という相手本位の考え方をして相手の本心を知ることが、復縁には必要です。

さて、それ以降なのですが、4~8に至っては、全て間違いです。

復縁したいとお考えの復縁相談者様は、これらの方法を絶対にしないでください。

まず4の謝罪メールですが、この時点で自分本位な考えを抜け出せていません。

そもそも相手は謝罪メールを貰いたいと思っているでしょうか?

別れた後、内容問わず元交際相手から連絡が来ることすら嫌がる人もいます。

相手がどう思うかを忘れたままに一概に「謝罪メールを送りましょう」なんてアドバイスをすることは言語道断です。

最悪ブロックやメール受信拒否をされてしまう恐れがあるので、そんなことはしないようにしましょう。

5についても同じく、今更感謝の言葉を伝えても遅いです。

しかも聞きたくも無い(見たくも無い)謝罪の内容の後に感謝なんか伝えられたって、鬱陶しいだけです。

また、7の内容の順番についてもそうなのですが、これらは全て相手がその謝罪メールを全部読んでくれることを前提に書かれていますが、そもそもの話として、どうして相手が別れた相手(=復縁したい側)からのメールを全部読むと思っているのでしょうか?

別れる、交際が破綻する、破局する。

つまり、恋人として不要と判断し、嫌いになったから別れているのです。

そんな相手からの連絡を、しかも長々しい文面を、どうして相手が読んでくれると思えるのでしょうか?

ぜいぜい最初の3行くらいだけパッと見て、以降は読みません。

だって、面倒ですから。

それらのことを考えると、6の「こういったメールを貰って嫌な気持ちになる人はいませんよね」についても、「いや、内容関係なくメールを貰うことそのものが嫌な気持ちになる人がほとんどです」となります。

8についても、送った側は気遣いをしたつもりかもしれませんが、貰った側は「言いたいこと言うだけ言って返信不要って我儘で自己中だな」と思うだけです。

そう思われなかったとしても、「気遣ってくれているんだな」とは思わないでしょう。

何故なら、そう思うほどに相手は復縁相談者様に興味が無い可能性が高いからです。

本当に、ツッコミが追いつかないほどに酷い内容です。

例えばです。

この復縁本の内容を参考に、浮気をした男性が謝罪メールを送ればどんな内容になるでしょうか?

浮気した男性ではない復縁相談者様は、是非「子どもがいる状態で浮気をされて離婚を決断し実行した女性」の気持ちになって読んでみてください。

「君と別れてから、どうして自分は浮気なんかしてしまったのだろうと毎日考えている。

君はいつも僕を陰日なたに支えてくれて、僕に居心地が良い場所を作ろうとしてくれていた。

家事を頑張ってくれて、美味しい料理を作ってくれて、子どもの世話だってきちんとしてくれていた。

君のそんな優しさに、僕は甘えていたんだと思う。

今更だということはわかってる。

でも、君を傷付けて、家族を崩壊させて、本当にごめんなさい。

それをどうしても伝えたくて、謝罪のメールを送らせてもらいました。

そして、ありがとう。

君がいてくれたから僕は満足がいく生活ができていて、可愛い子どもを持つことができて、仕事だって頑張ることができていたんだ。

最後はこんな風になってしまったけれど、君との出会いには本当に感謝しているよ。

もう2度と父親として恥ずかしい存在にならなくていいように、今は仕事を頑張っています。

君や子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、毎日を過ごしているよ。

形は壊れてしまったけれど、あの頃僕を支えてくれた君のように、僕も違う形で君たちを支えていけるように、これからも頑張ります。

急にこんなことを送って本当にごめんなさい。

君もきっと大変だろうから、返事はいりません。

読んでくれてありがとう」

いかがでしょう?

ウザいと思いませんか?

そもそも失ってからしか気付けない程度の大切さしか家族に対して感じていなかったことがありありとわかる文章ですし、これを読んで「復縁しよう」「よりを戻そう」なんて思わないでしょう。

「自分と、そして今の状況に酔ってるな。気持ち悪っ」と思われるだけで、相手は十中八九どころか十中十で嫌な気持ちにしかならないでしょうし、養育費のことがあるからブロックしないにしろ、二度と読もうとは思わない内容です。

これを読んで「良いメールだな」「自分もこういうメールを送ろう」と考えたとしたら、復縁相談者様は復縁できない人です。

センスが無さ過ぎるので、根本から考えを改めてください。

以上が、とある復縁本へのツッコミです。

連絡を取ることが出来る状態であれば、もしかすると連絡の取り方(=コミュニケーションも取り方)を変えるだけで復縁できる可能性があるかもしれません。

その可能性を、こんなバカげた復縁アドバイスのせいで潰さないようにしてください。

本当に復縁したい方へ

復縁屋ジースタイルの復縁工作

復縁屋ジースタイルの復縁ブログをご覧頂いている読者の方から、「私の事を書いてますか?」と仰る相談者様がとても多いのですが、復縁出来ない特徴を持っている相談者様は共通している事が多々あります。なぜ復縁出来ないのか?という点を考えて頂くと、皆様が同じような経験をして別れ話を出されていますが、パートナーが別れを告げた具体的な部分に関しては復縁屋ジースタイルも具体的なお話しをお伺いさせて頂いた訳ではないので分かりません。それらが分かるから問題点を改善させて頂く事で復縁の確率を上げるのが復縁屋ジースタイルの業務となっており、実際に復縁工作のご依頼を頂く事で復縁成功者を多数輩出しております。本当に復縁したいなら一人でどうにか出来ない状況を一人でどうにかしよう!!と藻掻くのではなく、一人でどうにか出来ない状況を自覚し、専門家の力を借りるという選択をするのは間違いではありません。 本当に復縁したい依頼者様からの復縁相談を頂き、過去の成功実績や経験に基づいて、復縁出来る確率を上げる復縁工作を行う事で本当に復縁したい!!という依頼者様の気持ちをサポートする復縁屋ジースタイルに復縁の悩みを抱えていらっしゃいましたら一度ご相談下さい。

復縁屋ジースタイルの依頼者様

  • 元カレ(元カノ)と復縁したい
  • 離婚した夫(妻)と復縁したい
  • 友達と仲直りしたい
  • 親子の縁を取り戻したい

ランキングサイトへご協力下さい。

-復縁したい
-