復縁したい!!と言うと元彼(元彼女)は復縁を望んでないのに望めば自分の欲望を優先しているのでは?と考える人がいますが、復縁したいと望むのは自分の欲望を優先する事ではありません。

弊社にご相談頂く方には復縁する為に!!と復縁にかこつけて自分の要望を叶えようとする方が多く、復縁する為に自分の要望を優先すれば復縁は叶いませんよ!!とお伝えさせて頂いています。

例えば、復縁する為には連絡できる方法や会える機会を作らなければならないから…という理由で、元彼(元彼女)と連絡出来ない、会えない、となった時に元彼(元彼女)の職場に連絡したり、突然家に押し掛けたりといった復縁にかこつけて自分の欲望を優先する復縁相談者がいます。

相談者が話したい、会いたいという理由で元彼(元彼女)の元へ連絡をしたり家や職場に押し掛けるのですが、これらの行動を起こせば元彼(元彼女)がどう思うのか?を考えれば分かる事ですが、元彼(元彼女)が迷惑だと感じるよりも自分の欲望で行動してしまう相談者がいます。

相談者の欲望を元彼(元彼女)が叶えてくれるなら別れ話の時に『別れたくない!!!』と言えば別れないで済んだ訳ですが、『別れたくない!!』という要望を叶えてくれなかったのが元彼(元彼女)です。

別れたくない!!という要望を叶えてくれなかったから返信をくれるまで何度もlineやメールを送る、電話に出るまで電話を掛け続ける、会えなければ会う為に家や職場に行く、復縁する為には必要だから!!と自分の欲望を叶える為に、元彼(元彼女)を犠牲にしていれば復縁出来る訳がないのです。

自分の欲望を優先する復縁相談者はとても多いのですが、皆さんが『失敗しちゃったんです…』と口を揃えて仰います。

『失敗しちゃった…』と仰る方に『失敗するの分かってましたよね?』と伝えると『分かってたけど他に方法がなかったんです。』と仰います。

他に方法がないから自分の欲望を叶えるのは正しいのでしょうか?

自分が何かをしたいから他人に迷惑を掛けても仕方ない。という考え方で他人との共存が出来るのでしょうか?

自分の欲望を優先する復縁相談者が行動を起こす事によって復縁の可能性を自ら落としていきます。

可能性を自ら落とした先に復縁相談を頂き、『本気で復縁したいです!!』と仰るのですが、どの辺りが本気なのか?が分かりません。

自分の欲望を叶える為に他人を犠牲にして自分の要望を叶える。

  • 今やるべき事なのか?
  • やるべき状況なのか?
  • 今やるべきことは?
  • やるべき状況とは?

をしっかり熟考しなければなりません。

復縁したいなら自分の欲望を追い求めるのではなく、元彼(元彼女)の気持ちを優先して行動しなければ受け入れてくれる事はありません。

優先順位を間違えずに元彼(元彼女)の気持ちを考えて復縁活動を行って頂ければと思います。