
復縁相談者の中には、「復縁出来る可能性があるなら復縁したいです」と仰る方もいらっしゃいますが、復縁屋ジースタイル相談員としては、この言葉には完全に「?」です。
それというのも、自分ではどうすればいいのかわからなくて復縁屋に相談している段階で、復縁出来る可能性は既に見失っているも同然ですから、見失っているものに可能性も何もないからです。
可能性は可能性を作る努力をした人にしか表れません。
お医者さんになれるなら勉強を頑張ります!
という人と、
なれるかどうか分からないからガムシャラに勉強を頑張り、お医者さんを目指す人
どちらが将来お医者さんになれる可能性を上げる事が出来るかは言わなくても分かる事だと思います。
もちろんお医者さんになれるには生まれもった家庭環境なども必要かもしれませんが、復縁には生まれ持った家庭環境は必要ありません。
もしも今、復縁活動で悩んでいるのならこの先をお読み下さい。
勉強で100点を取れる可能性はどうやったら生まれるか?
「復縁出来る可能性があるなら復縁したいです」を勉強に置き換えると、この言葉のおかしさがわかりやすくなります。
「100点を取れる可能性があるなら勉強したいです」。
おかしいと思いませんか?
勉強をして努力をするから100点を取れる可能性が生まれるのであって、勉強をしていない状態で100点を取れるかどうかについて話すのは「何を言っているの?」となりますよね。
100点以前に1点取れれば儲けものの学力の子供が「100点取れるんだったら勉強するけど~」などと言っていたら、親であれば「そんなとぼけたことを言う暇があるなら勉強しなさい」と叱りたくなることでしょう。
「復縁出来る可能性があるなら復縁したいです」も同じです。
復縁出来るように努力をするから復縁出来る可能性が生まれるのであって、その努力をしていない状態で復縁出来る可能性について話すのは、全く意味がないんです。
それでも「復縁出来る可能性」について弊社に答えてほしいとお思いになるのであれば、「可能性はゼロですね」としか言えなくなってしまいます。
何故なら、復縁に対する正しい取り組みをしていないんですから。
勉強をしていない子供がテストで赤点を取ることと、何ら変わりのないことです。
※「復縁の可能性がゼロ」については、ゼロな相談者の方の実例も書いていますので、コチラのブログ記事も参考にしてください。
復縁の可能性がないなら…という不安な気持ちはわかります
でも、そうはいっても、可能性も何もわからないまま、復縁できるかもわからないままに努力を重ねなければいけない不安や辛さはわかります。
しかし、これも勉強で考えてみればわかりやすいことです。
例えば受験のとき、しっかり勉強して「自分は充分に勉強をした。合格するための土台を作った」との自信を持つことができるようになれば、不安はゼロにはならなくとも軽減できると思いませんか?
逆に不十分に手を抜いた勉強しかしていなかったり、どういう勉強をすればいいのかわからないままにただ問題集を解いただけの状況であれば、「合格できるかな・・・どうしよう」「他の受験者は自信がある顔をしているな・・・自分は自信がない・・・」と不安になりますよね。
不安になるのは、勉強が不十分だったり、勉強の内容が受験に則していないから、そして則していないことに自分で気が付いているからなのです。
復縁についてもこれと同じであると言えます。
不安になるのは、可能性がわからないからではないのです。
取り組みが不十分であったり、そもそもどうすれば復縁の可能性=復縁の成功率を上げることが出来るか?がわからないまま、闇雲に「復縁したい」と思っているだけだから、不安になるんです。
自分がしたいことに対して何をすれば良いかを理解し、また充分な努力を出来ている自信が自分にあれば、「可能性」との言葉に振り回されることなく復縁に対して邁進できます。
復縁したいと思いつつどうすればいいかわからなかったり、復縁するためしようとしていること、してきたことに対して自信がないのではありませんか?
だから不安になるんです。
もし復縁するための方法を理解することが出来、それに対して自信を持つことができるようになれば・・・?
もう不安にならないことは、今充分に復縁に対して悩んでいる方だからこそ、わかりますよね。
※「復縁と不安」については、こちらのブログ記事も参考にしてください。
もう一度、復縁ってどうすれば出来るのか?考えてみて下さい
では、これらを読んだ上で、もう一度考えてみてください。
「復縁出来る可能性があるなら復縁したいです」
ご自身のその考えに、今なら疑問を持ちませんか?
可能性は、復縁に向けた1歩を歩み始めるから生まれます。
その1歩を2歩に、2歩を3歩にするから、高めることができます。
「復縁出来る可能性があるなら復縁したいです」というのは、裏を返せば「復縁出来る可能性が無いのであれば諦めます」ということです。
簡単に諦めきれないからこそ今悩んでいるのではありませんか?
可能性が無くてもそれでも諦めずに自分を磨き、愛される人になる努力をするから、大好きな相手に必要としてもらえるんです。
これは「愛」と似ています。
見返りがあるから愛す、なんてものは、愛じゃありませんよね。
見返りが無くともそれでも愛しい、だから「愛」です。
復縁したい自分自身に問いかけてください。
相手の方に対して持っている想いは、「愛」ですか?
- ※復縁したいなら参考にする復縁ブログ記事
- ⇒復縁したい気持ちを叶えたいなら、容姿を言い訳にしてはいけない
- ⇒よりを戻すキッカケは運命の再会…でも自分では出来ないなら?