復縁のご相談は(株)ジースタイルにお任せ下さい

復縁の悩みを抱えてしまった相談者様からご相談頂く際に、どうしても一人では解決出来ない状況に陥っている状態なので専門家に頼らなければならないのですが、専門家に頼らなければならない状態という事をあまりご自覚されていない相談者様も稀にいらっしゃいます。

一人でどうにかしようとしても、どうにもならない現実を受け入れるからこそ専門家に頼るという判断をしなければならないのですが、現実を受け入れずに専門家に取り敢えず相談する。という相談者様もいらっしゃいます。

取り敢えず相談するというのは悪い訳ではありませんが、専門家に相談する事で現実を受け入れなければならない事も忘れてはいけません。

復縁活動を行っていても復縁のビジョンが見えないので専門家に頼らざるを得ない状況になり、専門家に頼らざるを得ない状況にも関わらず、自分の力でどうにかしよう!!となっても、頼らざるを得ない状況なのですから自分の力で解決出来る事はないのです。

そして、現実を受け入れられないから別れた現実を受け入れられず、別れたにも関わらず、いつまで経っても彼氏(彼女)ヅラをしているのでパートナーから嫌悪されてしまう事があります。

その現実を受け入れられてないのでパートナーから嫌悪され、パートナーから現実的な話しをされても受け入れられないので復縁を意識してもらう事が出来ません。

専門家に頼る事を良しとしない考えを否定する事でもありませんし、自分の力でどうにかしたい!!と思う気持ちは分かります。

しかし、残念ながら自分の力でどうにかしたい!!と思っていても現実を受け入れる事が出来なければ、その想いは思うだけで現実になる事はありません。

現実を見て夢から目を覚まさなければ、パートナーは現実世界にいる訳ですから、夢の中でいつまでもお花畑の考え方をしていても復縁を手にする事は出来ないのです。

復縁を含む恋愛の問題を専門家に頼ることに対して抵抗がある方がいらっしゃるのですが、これが日常生活で家電が壊れたり、車が壊れたりした時に、自分の力でどうにかしたい!!!と思う方はほとんどいない事に気付いていらっしゃいません。

人間関係が壊れたから人間関係を修復する為に専門家に頼る考え方と、冷蔵庫やテレビが壊れた、自動車のエンジンが掛からなくなった…等の壊れ方をした時に専門家に頼る考え方は全く同じなのですが、恋人との関係については専門家に頼らず、自分の力でどうにかしよう!!!と考えるのですから、ほとんどの方が修復できず、新しい商品(恋人)の購入に進みます。

新しい商品(恋人)の購入に進む為に専門家に『買い換えないとダメですね。』と言われたいから相談をするなら、取り敢えずの相談は意味のある相談だと思いますが、弊社にご相談頂く方々は『買い換えないとダメですね。』と言われたいのではなく、『修理すれば直りますよ!!』という言葉を求めており、『修理すれば直りますよ!!』という言葉の先には自分の力で、という言葉を付けて欲しいと願いながらご相談頂く方々もいらっしゃるのです。

相談者様は自分の力で修理すれば直る位にパートナーとの関係性は悪くなっていない。という判断をされているのでパートナーとの復縁を自分で出来るかもしれない…と期待を込めて専門家に頼るようですが、自分で復縁出来ると思っているなら、そもそも別れ話をされていないでしょうし、別れていないのでは?と専門家は考えます。

別れ話をされた現実、別れてしまった現実、復縁出来てない現実、そして専門家に相談している現実、どこを贔屓目に見れば自分でどうにか出来る状態なのか…と、相談者様と話していると気付くのです。

例えば、『別れ話をされて別れた後にlineをブロックされてしまいました。どうにか頑張って自分の力で復縁したいです!!』というご相談を頂きますが、相談者様が出来る事はパートナーがlineのブロックを何かのキッカケで解除してもらう事を祈るしか出来ず、何かのキッカケでlineのブロックを解除してもらった時に受け入れてもらえる為に復縁活動をしておくくらいしか出来ません。

つまり、これは専門家に相談する内容ではなく、神社に行ってお百度参りをしたり手を合わせて神頼みする方法について相談してるのと同じですから、復縁する方法ではなく、神頼みの仕方を相談している事になり、神頼みの方法を相談するなら復縁屋ではなく神社に行かなければならないのです。

同様に、DVをした事でパートナーと別れてしまった相談者様から『DVの矯正をするカウンセリングを受けています!復縁したいです!!』とご相談頂くのですが、DVの矯正をするカウンセリングを受けているからDVをしなくなる事はほとんどありませんし、DVの矯正をするカウンセリングを受けている方からご相談を頂いていると、カウンセリングを受けている自分に酔っているだけの相談者様が多く、DVを矯正出来ないんだろうな…という言葉しか出てきませんが、これは相談する専門家が復縁屋ではありません。

本当に復縁したい方々は自分ではどうにも出来ない現実を受け入れているからこそ復縁への道に進む事を理解されていますし、現実を受け入れられずに専門家に相談するだけの相談者様から相談をお伺いしていると専門家としては意識を変えなければ復縁できる事はないな…という判断しか出来ないのです。